2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまでやる意味は?

興味がないのは問題とは思いながらも、やっぱり興味がない衆議院選挙期間中は、一渋谷区議会議員の日記まで更新が規制されるらしい。 他に規制するもんがあるだろうが。 あ、これって駐禁切られた人が言う台詞ですよね。

鬼が笑う*2

あー、来年こそちゃんとしたカレンダー欲しいな。 誰かさん、作ってくれ。

ひとり舞台

元NSCの同僚とお笑い談義。 実家で見てきた関西お笑い事情とか古いお笑いエピソードとかパペポとか落語好きとか芸人には貧乏出が多いとか東大生だったNSC同期生はつまらなかったとか云々かんぬん。 あー楽しかった、一人で喋り倒せて。

暑ぃじゃねぇか、このやろー

昨日も思ったけど北海道まだ暑い。 なんで? 一週間過ごした関西の方が断然暑かったのに、北海道の暑さの方が堪える。 なんで? 予想するとしないとで、こうも違うものかと。

夏の最後っ屁

今日が夏休み最終日と思って、飛行機降りて札幌の漫喫でBECK読んで、タワレコでCD買って、財布を修理に出して帰ってきた。 あー疲れた。 財布を修理出したはいいけど、代わりの財布がないなぁ。

まったく新しい

中田英寿、岡村隆史、矢部浩之、長谷川京子、北島康介・・・ この並びは新しい。

日常的な非日常

「あぁ、一週間くらいじゃ懐かしくも何とも無いなぁ」 今の家に帰りながら、ふと思った。 「二年振りに帰省する感動」は想像してたけど、「二年振りに帰省した後、現住地に戻る落胆」は想像してなかった。

堂々の帰道

生きて帰ってまいりました。 飛行機の着陸時に薄〜くEnyaがかかっていたので、死に際に聞こえる幻聴なのかと焦りましたが。 そして、一週間ぶりに北海道の地に降り立った風景がこちら いやー何も無いから分かりづらいですけど、滑走路です。 飛行機が走るあ…

延長

二日酔いで起きれず、飛行機乗り過ごしました。 無駄になった飛行機代、16000円くらい。(パック料金のため) 明日の「余計な」飛行機代、37000円。 夏の思い出、プライスレス OTL

続きはまた今度。

約二年ぶりに帰省したけど、まだまだやり残したこと、見てないこと、足りないことがある。 昔住んでた家が朽ち果てていたり、街並みがガラリと変わってたり。 町の変化に気持ちの整理が追いつかない、というのが正直なところ。 住んでる人間にはただの変化だ…

求職トライアングル

就職活動中のニート×2とフリーターの俺でメシ食った。 昔の思い出話をしてても、友達の近況の話をしてても、どう転んでも重い空気になった。 ある意味、同世代じゃ底辺にいる人間同士じゃいい話なんかできひんもんだね。 次会う時は、まったく別の場所かもし…

今年も気持ち悪い

TV

今年の24時間テレビは「芸人+スポーツ選手祭り」がテーマなんですな。 いろんな人を追い込むだけ追い込んで。 あいかわらず愛もへったくれもないな。

晒し者

いつものことながら、久々に旧友と会うと色んな話が出てくる。 結婚、出産、離婚、加えて三面記事。 24歳という自分の年齢と、過ぎた年月を否が応でも振り返る。 今は平成生まれが高校生とか、母校のクラス数が減ってるらしいとか。 いかんいかん、こういう…

ぎぶ みー もあ りきゅーる

ここ三日ほど地元の連中と飲んでますけど、前ほど遅くもならないし、深酒もなくなった。 大人になるってことはこういうことでもあるんだなと、学生気分で思った。

友達の友達はみな友達

連れの絡みで、新しい友達ができた(勝手に思ってるだけ) 新しい友達できたの何年ぶりやろか。 おー今更感動。 話の流れで別の連れの前でここの話をしたので、ブログも分からないやつもここに来るはず。 お前の話やで。

実家とです。

北海道を離れて四日目にして実家に帰りました。 軽く振り返ると、 月曜日 飛行機で千歳発 大阪泊 火曜日 早朝からドタキャン喰らう。 和歌山泊。 水曜日 親父の実家へ。 産まれたことも知らないハトコに「おっちゃん誰なん?」と言われる。 和歌山泊。 木曜…

今し方の出来事

昨夜フロントで借りたラジカセが、急に鳴りだした。 ボルターガイスト現象かと慌てたが、前の利用者が入れたままの目覚ましだった。 寝たの三時半なのに○| ̄|_ ついでに、今日会うはずの友人から早朝にドタキャンメールをくらった。 朝食バイキングを食い荒…

いつもの朝

気づけば朝です。 荷造り途中で寝てしまいました。 まだ荷物確認できてねぇよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワアワワ 北海道中心に大雨だって。 飛行機大丈夫か!?飛ばなかったらどうなるんだっけ? おみやげいくつ買うんだっけ? 免許どこいった? ゴミ出さしていか…

想定の範囲内

トンネルを抜けるとそこは夏だった。 いや、まだ八月ですから当たり前っちゃ当たり前なんですけど。 でも、このまとわりつく暑さは懐かしいね。 でもやっぱり暑い暑い。 暑い暑い暑い暑い暑い暑は夏い暑い署い暑い暑い暑い暑い署い暑い。とか言いながら、夕…

逝ってきます

ここ最近では珍しく一日中雨が降っております、札幌近郊。 今朝はグッと冷え込み、もう秋がすぐそこまで来ているようなそんな今日この頃。 いかがお過ごしですか?小林克也です。(ウソ) 今身支度してるんですが、今さら帰省が面倒になってきました。 いか…

遠い目

今頃、石狩湾新港野外特設ステージではROCKでFUNKYなNIGHTが繰り広げられてるんだろうな。 ちょっと天気悪そうですが、行ってる人は行けなかった奴の分までイっちゃってくれい! 【リンク】タワエコブログ

慣れの果て

今日は騒音で目が覚めた。 窓開けて寝ただけなのに。 物音には慣れられても、騒音には慣れられん。 今もアホっぽい声が・・・。 早よう引っ越したかー。

真紅の優勝旗よ、おかえりなさい

もう凄いと言う他ない。 バイト中ながら、店員・客入り乱れて、テレビの前で試合の行方を固唾を飲んで見守っていました。 いやーしびれたしびれた。 バイト先のみんなに「関西の学校が負けて悔しくない?」と言われたけど、いやー全然。 モロ地元(実家の近…

熱闘甲子園雑感

TV

昨日といい今日といい、駒大が勝ったのにVTRがどう見ても大阪・京都と関西の高校寄り。 勝ったから気分良く見てたけど、なんか水を差された感じ。 負けると思ってたのか、駒苫に華が無いのか・・・。 ここ何年見てないから知らんけどね。

カッチョイー

バイクでツーリングしてるカップル見た。 太っい腕にタトゥー入った男はともかく、黒の皮パンに長い髪なびかせてヴィトンのバッグをバイクの荷台にくくり付けてる姿はめっさFUNKYやった。

号泣する準備はできてますよ。

今日も勝ったぞ、駒苫!おまいら、大好きだ。 バイト帰りにキャプテンの廉価版の2巻買った。 驚異的な粘り強さ、試合を重ねる毎に強くなる墨谷二中。色褪せないなぁ。 あー、墨谷二中が駒大苫小牧に見えてきたぞ、オイ。 歴史に名を刻め〜〜お前等!!*1 *1:ス…

ジーコ、また帰った

「監督という職業は、1日25時間サッカーのことを考えていなければならない」という言葉があったのは、気のせいですかね?

試行錯誤

WEB

福山雅治Yahoo!ライブトーク見ました。 前にもやっとんだね。知らなんだ。 東京のカップリング「わたしは風になる」の生演奏は良かったわー。 でも、タイムラグがありすぎて、スタッフによる実況チャットの方が早いのは考えもんだね、孫さん。

踏みヒット知らず

また、また、またも誰も足跡を残してくれなかった10万ヒット。 もうやけでしばらく「閉店セール」にします。 セールとは名ばかりの通常営業ですが、何か? とにかく、ありがとうさんです。

暇つぶしには勿体無い

約3年振りに漫画喫茶行ってきやした。 読みたい本があるわけでもないのに、フラフラっと。 三時間パックでBECKを11巻まとめ読み&BECKのゲーム(PS2)を少々。 じっくり読みすぎて、アニメ版に追いつくこともなくタイムアップ。 なるほど、こうやってリピー…