2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第二のマコ

なんか天皇杯で長谷部が凄かった長谷部が凄かったと聞いてたけど、やっぱり長谷部は凄かった。 久々に度肝抜かれた。 レッズは永井といいタナタツといい長谷部といい、いいドリブラー揃ってるのに誰も代表に定着できてないのが不思議。 え、レッズにもう一人…

1ネタ、60円。

自販機でカップジュース買ったら、ジュースの原液が勢いよくカップの外へ向かって発射され、氷と水が出てきた。 聞くところによると、その自販機はよくお釣りが返ってこないことがあるらしい。 なるほどそういうことか。(納得)

そういうところに要カイロ

バイト先で支給してたカイロをごっそりもらって来た。 何の気なしに裏面を見たら、 有効期限:2003.9 と記してあり「こんなもん支給しやがって」と思ったけど、一応調べてみた。 まぁ使えるっちゃ使えるからいいんですけど、あーやっぱそういうもんなんだな…

仕事納め

でした。 「もっと働け、この駄目フリーターがっ!!」という言葉もごもっともなのですが、ここ数日がこの年で一番頑張ったので許してください。

家電相手に

最近コンポの調子が悪く、コンセントを指すと勝手にMDを吐き出す症状が続いていました。 そしてつい先ほど、完全にMDを読み込まなくなってしまいました。 先日はビデオデッキが一時的にテープを受け付けなくなったりしたので、テレビっ子・ラジオっ子の僕と…

一年の計は大晦日らへんにあり

このダイアリーの今年の締めくくりに相応しいエントリを一人企画中です。 こうやって発表しないと、結局やらずじまいで終わる自分が情けない。

能率≒思考

ここ数日、帰宅時間が遅いので家に着いてから寝るまでの予定を考えながら帰っている。 ずっと家に居る時よりもはるかに効率よく事がこなせている。 他にも使いようのないものも含めて、やたらアイデアが浮かぶ。 あー中高生の時分に部活を引退した途端、最初…

母の愛、間違った意味で

お母さん、道のど真ん中で娘の歯を抜こうとしないでください。 見てて歯がかゆくなった。

メモ

TV

近いうちに、いつみても波乱万丈に春風亭小朝師匠が出るらしい。 鶴瓶師匠は写真で出演。

爆笑問題のススメ あとがきスペシャル

TV

いつもは裏でお台場明石城ときらきらアフロがあるのでいつもスルーせざるを得なかったんですが、気づけば今日は太田さんのあとがき特集。 見たいところだけ見れた幸福感。これだけでDVD化はしないのかね?

傾向と対策

昔から人の好き嫌いが激しいことは自覚していたけども、今日改めて思い知らされた。 苦手だと感じても何か好きになれそうなところを探るが、出てくるものは俺の嫌いなものばかり。 あーもうお手上げ。 次会うことは多分ないだろうからどうでもいいっちゃどう…

M-1グランプリ一人採点

◆決勝戦 笑い飯「一声掛ける」 85点 確かに面白かったけど、どこか物足りなかった。求めるものが高すぎるんかな。 アジアン「早口言葉」 73点 ここでこのネタじゃなくてもな。自信のあるネタかもしれないけど、やっぱ物足りない。 南海キャンディーズ「歌の…

今年の徹子の部屋雑感

今年で29回目の出演。 タモリさんが芸能界デビューした年から毎年出てたんですね。 それを「ほとんど素人のときから出て頂いてるんですね」とバッサリ言ってしまう徹子さんはとても素敵でした。ちゃんとフォローはしてたけど。 5月に放送された徹子の部屋特…

近所のおっさん目線

近くの空き地で、スコップ持って一人黙々と巨大なかまくら作ってる小学生がいた。 円山でも、こういう遊びをする子供がいることがなんか嬉しかった。*1 明日その出来を見てきます。 *1:円山は札幌の高級住宅地

僻みですが何か?

久々にリトルスプーン(ココイチみたいなカレー屋)へ行ったら予想外の満席。 しかもカップルばかり(怒) 普段絶対来ないような輩ばかりで、自分の漁場を荒らされた気分でした。

おはぎ求めて三千里

昨日、近くの本屋とTSUTAYAを回っても取り扱いすらないという悲しい状況にショックを覚え、仕方ないのでバカップルでごった返す札幌の街中へ。 極度の金欠なので、吹雪なのに徒歩です。 そして、4軒はしごしてやっとの思いで見つけましたよ(ノД`)おはぎ作者…

倉本氏 内田、吉岡離婚の原因語る(スポニチ)

この手のゴシップを見るといつも思い出すことがある。 たけしフライデー襲撃事件の時のワイドショーでのタモさんの発言 「もし俺がたけしに何か言いたい事があるなら、会って直接話をする。 だいたい、友達同士の大事な話を校内放送でするヤツはいないだろう…

大黒の軌跡(ワラッタ2ッキ)

UNO大使てw

第1回 ベスト・ジャージスト

そのポジションは、うじきつよしでいいじゃないですか。

笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ後日談

ナインティナインのオールナイトニッポン2005年12月21日放送分より 鶴瓶のネタ帳は20代からつけている 5cm角のメモ帳に「カモメに手かじられる」(こんな感じで書いてある) 使ったネタには赤で×印 岡村「(芸が)分厚いわ、恐ろしいくらい分厚かったわ」 岡…

気になる一冊

キャッチ・ア・ウェーブ作者: 豊田和真出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (8件) を見る【リンク】“Def Tech”が、サーフィン映画と“初”コラボ!!(Def Tech blog)

飽きてきた

これからちょいちょいデザイン弄ります。 長続きするかどうか分かりませんけど。

まだ2005年

この時期、来年のことがよく話題に上るけど、十中八九、みんな2006年のことを「今年」って言ってますよね。 そんなこと言ってたら、鬼が笑うぜよ。 【参照】鬼のことわざ

笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ書き起こし

ゲスト:ナインティナイン岡村隆史

クリスマスプレゼント?

ある日、家に帰ると「至急、管理人室へお越しください」との書置きが。 至急行ってみると「実はね、うちへ警察から連絡がきましてね・・・。」 予想だにしてない言葉だったので固まりましたよ。 でも、用件を聞いたら何てことはない、四年前に盗まれた俺の自転…

インストール完了

WEB

こないだの問題が解決しました。 その後もあれこれやってはみたもののどうにもならず、「教えてエロイ人!」ということで2ちゃんで聞いてみたんですが、結局自分で解決しました。 ただ、なぜこうなったかは不明です。 それはさておき、うまくインストールで…

ネットで聞く高田純次

WEB

大竹まこと×高田純次*1(少年ラジオ) もうすぐ更新されてしまうと思うので、とりあえずダウンロードしておいた方がいいですよ。 *1:クリックするとi-tunesが起動します。

スマステ雑感(毒文失礼)

今日のラテ欄に「密着!笑福亭鶴瓶」と書いてあったので、鶴瓶噺とか六人の会とかタイガー&ドラゴンの話題で、落語が実際はどんなものか、こんなに面白いものだということを伝える内容になるといいなと、勝手に期待していた。 が、始まってみれば「落語には…

逃した魚

引越ししてからずっと開かずの段ボールの整理をしていたら、出さずじまい年賀状が出てきた。 なぜか高校時代のまで残っていて、当時はせっせとプリントゴッコを使って刷ってたのを思い出した。 うちは五人家族だったので、五種類を同時に刷ってそれを乾かす…

破壊王トットチャンチン

TV

何から書けばいいか困るくらい盛り沢山な35分間でした。 冒頭のJニーズからの直筆のサイン入りの嫌がらせ贈り物のオンパレード。 フロアDから「全部紹介してください」という馬鹿丁寧なディレクションに、タモさんがちょっとイラっとしたのは笑えた。 ザ・ベ…