2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引退宣言

「私は今日、普通の男の子(無職)に戻ります。」

大江千里→田辺誠一→武田真治→?

TV

なぜかこの男になりました。 新コンビ初回*1のゲストはサンボマスターです。 ぐっさんvsメロリンQという構図になります。 *1:2005.4.17放送

人体の不思議

妊婦の友人が妊娠7ヶ月目にしてやっと仕事を休むそうです。 ちなみに職業はナースです、彼女。 7ヶ月目のお腹がどれくらい大きいのか分からないですが、なんかすげぇよ。 おまけに非妊娠時から1㌔も増えてないけど、母体の体調もよく、赤ちゃんも元気とい…

真顔で言われました

昔、放課後の教室でこんな会話がありました。 女A 「たいしょうって目だけ池内博之に似てるよな、目だけ。」 俺 『え?』 女B 「え〜私は堂本剛やと思う、目だけ。」 俺 『あ、目だけなんや。』 女AB「うん、目だけ(ユニゾン)」 褒めてるのか貶してるのか…

アジア最終予選vsバーレーン@埼スタ 録画観戦

二倍速で見ると音が入らずに見れることに気づきました。 それにボールの動きとかゲームの組み立てがよく分かりました。 ではざっと。 早送りで見るとボールの動かし方がよく見えてきます。 バーレーンは、なるべく数少ないタッチで相手ゴールを陥れるという…

こちらは想定外

あんたは言いたいだけだろーー!(笑)

こちらは想定内

■ キャプテン ジーコ後任に言及(サンスポ) 川淵三郎キャプテンは監督交代という事態への準備があることを口にしたが「人事交代の話があると言ってしまったら“今の人に頑張らなくていいですよ”というメッセージになってしまう。何も考えていないと断言する…

四月改編

最近また聞き始めたラジオ番組も四月改編でパーソナリティが変わりました。 聞きなれていないいせいで凄い違和感。 ドラえもんも同じような感じだろうな。 でも、今回の人はやたら喋りが語り口調で、説教臭い。

北の国の中ほどからの通信

僕の住む札幌近郊は風はまだ冷たいですが、ようやく道路に積もった雪が解けアスファルトが顔を出しはじめました。 この時期、北海道ローカルの番組ではこぞって「降雪量0」の日を当てるクイズをやってます。 道外出身者の僕にはちょっとした残冬の風物詩で…

明日は大泉洋祭

TV

タモさん、地味に気に入ってる気がする。 ふかわりょう、アリキリ石塚に続くお抱え芸人入りか・・・彼は俳優ですが。

インド洋でマグニチュード8.5の大地震

まだ詳しいことは分かりませんが、津波の危険があるようです。 地球に何が起こってるんでしょうか。

朗読劇『電車男』

これを金払って見る奴がいるのか・・・。

おしゃれ30:30から17年

TV

おしゃれカンケイ終わってもた。 もう「おしゃれ」辞めた方がいいですよ、資生堂さん。 だって次のレギュラーに松尾伴内さんが入ってますから。 古舘さん、満理奈さんお疲れ様でした。

また聴きたい

こないだ掃除しながらかけてたラジオから何やら気になる曲が。 あとからネットでオンエア曲を検索したら、セカイイチというバンドの「石コロブ」。 そして三度の飯より。経由で試聴サイトを覗くとセカイイチの名前が。 そしてふりだしの歌を試聴、しかもフル…

GJ!HTB!

あやうく見逃すところだった。 行きそびれた夢チカLIVE(OLD、Bivattchee、TRIPLANE、Scoobie Do、サンボマスター)のダイジェスト版。 行けなかった人間はもちろん行った人間にもありがたい。 GJです、HTBさん。出演バンドもなかなかいいチョイスしてます。…

いつもすごく取れにくい

寝る直前に目ヤニが付いたままだったことに気づいた。 ま、いいかと思ってしまう自分が哀しいOTL

コブクロ ファンのみなさまへ〜ご報告〜

寝る前にメールチェックしたら公式サイトから何やら大事な連絡メール。 今回の結婚報道は事実であります。 小渕健太郎 今年の一月には式も挙げさせて頂きました。 黒田俊介 結婚報道?(;゜Д゜)ハァ どうやら今日の紙面に載るみたいです。 まだあまり状況が掴…

卒業式雑感

自分の卒業式より、他のはてなダイアラーさんの卒業話の方が実感が強かった。 他の人ほど別れを惜しむような友達もおらんし、仲がええ連れは近場にいるからかなぁ。 友との別れは寂しいけど、そういう機会を逃す方が実は寂しいのかもしれない。 ああ卒業式で…

あとはヨロシク、東スポさん。

どうやら岡村さんの発言が反響が大きいようですね。 あー言うだろうなっていう風に思ってたんで、この反応の大きさは意外でした。 「今週のインパクト」でネタやろうな。

男性諸君へ

女性が浮気で一番嫌なのは「認められること」らしい。 (福山雅治調べ)

誰が高校野球を殺すのか

一体、誰のための高校野球なんでしょうか。 こんなことやから、いつまでも私服がびっくりするぐらいダサいプロ野球選手が減らんのだよ。【関連】産経新聞-センバツ球児「まゆ毛事情」を含む日記 【私服がダサい野球選手】

ウッチャン婚約発表 徳永アナ4月に退社

うん、よかったよかった。 これで大きな部屋に小さい掃除機だけ置いたり、部屋のど真ん中にベッドしか置かなかったり、後部座席から見たカーナビみたいな小さいテレビもなくなるんだろうな。 よかったよかった。(参考:NO PLAN「内村自宅実況中継〜小さいテ…

会見はうやむやなまま終了した。

記者の指摘は当たってるように思えますが?

イラン戦直前

今日の試合はまず負けない試合をやってほしい。 スコアレスドロー、大いに結構。1−0、でき過ぎ。 そりゃ一点でも多く取って勝てればいいですけど、この試合は3-2とか2-1の勝利よりもイランを無失点で押さえることの方が価値があると思います。 イラン…

帝京OBがらみvs市船OB@木梨ガイド

ちょっと、川添さん! イラン戦放っぽらかして、あんたカッコ良すぎですよ! おまけに元東芝・コンサのバルデスまで出てるし!

三年やってこの様か

ジーコ、金もらっとんなら働け。 できんのなら辞めろ。 12万人入ったスタジアムは圧巻でした。 それで良しとしよう。 【追記】新監督候補

ネタ実況

TV

こやつも核沢一門か。(基本的に同じ言葉の繰り返し) 「ペナルティボックスが」「ペナルティボックス内に」 それはアイスホッケーだ 「意思の疎通ができませんでした。」 正)取る、図る 「監督さんです」 知り合いですか? 「ラインズマン」 正)副審 「空中…

あぼーん

間違えてエントリ消してしまいましたorz しかも内容覚えてないから、もういいです。大した中身もなかったですし。 なかったことにするということにします。

改編のバカヤロー

昨日、ビビる大木のオールナイトニッポンが終わったわけですが、来週は中川家のレギュラー番組(中川家のネコ電)まで終わってしまいます。 水曜日のラジオは「ビビる→中川家」という流れがあったんですが、残念でならん。 潰すような面白くない番組は他に山…

ほぼ日「はじめてのジャズ」(日テレ屋Web)

日テレ土屋さん(別名T部長)のコラムです。 コラムというか一観客としての感想です(笑)