2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の有名人

今年はよくローカルな有名人を見かけた年でした。UHBの向田アナ、同局所属でFNS27時間テレビで「新庄剛」で名を馳せた水野アナ、取り巻きの多さで気づいた上田札幌市長など。これぞ「ザ・北海道サイズ」です。 そして今年最後に見かけた有名人は、ホルスタ…

今年の漢字

先日発表された今年の漢字は「災」でした。大型台風による水害や新潟中越地震、他にも心を痛めるような事件・事故の連続だったので、不本意ながらも納得してしまいます。でも、この文字の表しているのは、単に災いばかりだったというものではないのではと思…

がんがれ、札者。

TV

テレビを見ながら朝っぱらからさぶいぼ発症。 某局の朝番組のスポーツコーナーで今季のコンサのゴール集を見ながら、三人のアナウンサーがよってたかってベタ誉め。「J2の試合とは思えませんよねぇ」ったりめぇだ。1シーズンかかって取ったほぼ全ゴールつな…

絶対に見逃せない戦いがここにはある!

徹子の部屋 ゲスト:タモリ 今年最初にして最後の出演。今年徹子に振舞った料理の数々とエピソードを独占告白!新作の密室芸は見られるのか!乞うご期待!! 【必見】韓国と北朝鮮の駅ホームアナウンスの違い

オレは何者だよ 徹子の部屋-リアルタイム更新-(加筆あり)

TV

この日がどれだけ待ち遠しかったことか。これ見ないことには年は越せないよ、つまりこれ見ると年が終わっちゃうんですが。。。 2ちゃんねるの実況板もお祭り開催中ですし。凄いスピードでスレが消費されてゆき・・・。ナイナイのオールナイトに鶴瓶師匠(番…

評価:不可

TV

なるほど!ザ・ワールドの特番見てますが、残念ながらセットとVTRを昔のままにしても、キンキンと楠田さんがいないと僕の中では成立してないんですよ。楠田さんの身長がまだ伸びてるのか気になるし。 キンキン・枝里子では何か問題でも?

世界三大『トークに心がないタレント』夢の共演(テレビの土踏まず)

ピエールさん、作家業はされてないんですか?近くに住んでられるのがいささか信じがたい。

キてます、キてます

こないだ言ってましたNIKEの新CM全5バージョンがWEBで公開されました。まだテレビでは二種類しか見てないので、全部見ることができました。まだの方は下のリンクからどうぞ。 いつか遊びがモノをいう。 (注)直リンクなんで、通常の大きさの倍になって映像…

あ!

またしても知らぬ間に、4万HIT達成しておりました。誰かコメント残そうよぅ(ノдT)

オーダーメイド

TV

あー終わっちまったなぁ。

カズカズカズゴール、カズゴール、カズゴーール!

ビストロスマップに我らが。 それ以外はどうでもいい、つーか見たくない。

HAKOBAKOサービス終了

WEB

これはショックだなぁ、結構いろいろ使ってただけに厳しいな。 まあ、友達同士で使うなら一つのアカウントを共有すれば済むし。まあそんな友達はいないけどさorz でも仕事で使ってる人は困るやろうな。こんなに使えるサービスが終了するのは、全ネットユーザ…

スマトラ沖津波

んんん、これは大変なことになってます。漁村というか海に近いところで多くの人が生活している国(地域)みたいですからね。お亡くなりになった方々のご冥福を心よりお祈りします。

たいしょうです

今日バックアップ用のDVD-Rを買ってきたら、うちのPCでは認識されんとです。 こ ん な 馬 鹿 を だ れ か た す け て orz 【追記1】あーなんかダメっぽい。 【追記2】やっぱダメだった。

白い巨頭巨塔

TV

金井教授役がアイフルのお父さんの清水章吾さんだった。渋過ぎです、清水さん。 笑金なんかに出てるのが、なおさら凄いことに思えてきた。

ハンパねぇ、まじハンパねぇ!

蝦夷では白い巨塔の裏で、今年の夏の甲子園「駒大苫小牧vs日大三高」がやってます。 何だ、このすごいコントランストはw

北の国から2004 -脱水-

どこのブログもM-1で熱いですね。僕も書こうかなと思い、ネタに集中するために掃除とか洗い物とかを全部済ませてテレビの前へ。オープニングあたりで、ついでに洗濯機も回しとくかと思い、テレビを見ながら洗濯機のスイッチを入れました。トップバッターの千…

あくまで先取り

今日の夕飯はお蕎麦にしました、独りで二人前喰らいます。

ダチョウ>>>スマップ

TV

スマプさんのドラマの冒頭を直視できなかったので、テレ朝の2時間ドラマ見ようとしたら、ダチョウの竜ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 集団見合いの場にいる不似合いキャラがハマりすぎ。撮影現場を撮った方が不似合い度合いは増すと思うけど。そして出番終了…

電車男のコミックを連載するせいか、今まで描いていた作品を突然打ち切られた作者さん

怖えぇ。こないだモーニングの「働きマン」(安野モヨコ)読んで感動してただけに、このカウンターパンチは効いた。 まあ、どこの業界も利権争いだなんだはあるもんなんでしょうけど、こう露骨にされるとね。 一番の被害者は作者と読者なだけに、いったい本…

orz

今日は雪降ってるからホワイトクリスマスなんだなぁ、北海道だもの。 今日の予定は普通に授業受けるだけなんだなぁ、留年生だもの。

痴漢男

電車男に次ぐ感動作? てか、痴漢の漢って男って意味じゃなかったか?とジャブを打ってみる。 今、読んでます。

クリスマスプレゼント(リンク修正済)

■ U-31幻のシナリオをプレゼント(イヌゲノムさん) 週刊モーニング誌で連載、ジェフサポを中心にサッカーファンの話題となった「U-31」。惜しまれながらも終了となってしまいましたが、実は掲載のタイミングを逃してしまった幻のシナリオがあったのです。今…

関心日記

関心空間でブログサービスがいきなり始まった。まだベータ版らしいけど、とりあえず書き残す程度のもの。かなり手厳しいことをいきなり書いてしまった。 がんがってくれ、関空。

七面鳥と烏賊が歩いています。(八木さんのご自宅周辺)

TV

ゴメソよ、パトラッシュ。僕だんだん眠くなってきたよ(ノд-) 明石家サンタ始まったばかりだって言うのに。 しょっぱなから八木さんのファン出てきたよ。俺も言ってみたいなぁ。 番組早々からヒット出ました。『お忘れでしょうが、あなたの息子です。』

こっちでは

明石家サンタの裏でタモリ倶楽部(お歳暮後編)だったので、途中で乗り換えてから、途中から戻るのもなんなんでビデオで見る事にして、今はTR見てまつ。漏れも料理くらいできてぇなぁ。男としてカクイイ(・∀・) あ、気づけばなんかもうクリスマス終わった感…

季節を先取り

今日の夕飯に太巻き食べました、独りで黙って丸々一本・・・。 おい、誰か、もっと太巻き持ってきてくれぇ(涙) イノウエさん、ありがとう・・・(グスン)

興味がある人には興味深い話だし、興味がない人にはどうでもいい話

こないだ、ナイキショップへカレンダーをもらいに行ってきたら、また新たしいキャンペーン企画やってました。 「いつか遊びがモノを言う。」 いや、その通り。遊びができるやつの方が絶対上手い。俺はそういうのがあかんかったなぁ(落) ショップで流れてた…

明日を読む

TV

さっき先週のトリビアの泉を見たが、ネタ切れもついにここまで来たか。先週放送分流れた予告トリビアは「オリコンのCDセールスランキング1位が槇原敬之の…」だったが、続きは『まだ生きてるよ』で間違いないなぁ。 僕はまだ生きてるよ、まだ生きてるよ、まだ…

今日の驚き( ̄□ ̄;)!!

トライセラトップスの和田は平野レミの息子だつた。