2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北の国にて

日焼けで腕の皮が剥けました。 こちら北海道は梅雨をすっ飛ばして、初夏の様相です。

絵空事

『toto』赤字230億円で「国立競技場が売却!」の危機(livedoor) ため息しか出んな。 昔、この辺のことを調べたことがあったけど、当時からヤヴァイというかクソなのは知ってたけど、こんな事態になるとは。 某所のコメント欄でもあったけど、スポーツ省を…

今日買った本

ナンシー関さんのコンビニ本(ダイジェスト本)を買いました。 んー今も変わらぬ面白さ。素晴らしい。 ナンシーさんの作品は何冊か文庫を持っているけど、今でも急に読みたくなって読みふけってます。

イケメン風味

札幌駅の地下街に店員が全員イケメン(風)というカフェらしきものが出来たと聞いていて、このあいだその前を通りかかった。 ただのホストクラブじゃないか。 【追記】 ちょうど今日の情報番組で中継してたけど、よく見るとホスト崩れみたいなヤツが多かった…

メディアプレイヤー9以降で再生中のウィンドウをキャプチャする

PC

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20060420/116374/?from=RSS

ブクマあれこれ

萌え姿ランキング(ランキングジャパン) ちょw偏りすぎwww 「私はベースを投げます」(報知) サッカー監督なら「私はペットボトルを蹴ります」か。 理想的な日本代表(ワラタ2ッキAA) 【忘れ物を取りに来たカズ】←秀逸

囲い込み

TV

ウッチーがフジを退社した感じが相変わらず全くない。 裏ではブッキングの嵐なんでしょうが。

さらば名選手たち

◆Dennis Bergkamp http://www.youtube.com/watch?v=nCEXkik6Iuk http://www.youtube.com/watch?v=z2qgsrxZOxE http://www.youtube.com/watch?v=gviFtq6vXu8 ◆Alan Shearer http://www.youtube.com/watch?v=CFul0lU3kBw http://www.youtube.com/watch?v=ByPF_…

CL決勝感想

前半で寝た理由もレーマンの退場でゲーム展開が(当初の予想以上に)単調になったから。 あの判定もルール上は妥当なのかもしれないけども、あの試合の持つ意味や重み、雰囲気を加味して「得点を認めた上で警告」というジャッジもできた、というかそうして欲…

切り上げ睡眠

CL決勝は前半だけ生で見て寝ました。 全てはレーマンのおかげです。

Ajaxイン・アクション欲しい!

で、Ajaxって何?

うまいもんはうまい

バイト終わり、研修のために来札中の高校の連れとジンギスカン食ってきました。 行き先は言わずと知れた名店「だるま」 4組くらい待ってたけど、30分くらいで入店。 肉四人前、ライス四杯、野菜二人前、キムチ、瓶ビール二本、+肉一人前(お隣からのおすそ…

2006フェス情報

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO ライジング行かずに北海道は離れられないな。 音楽仲間欲しいなぁ。 「ap bank fes'06」出演アーティスト発表 すげぇぇぇ。GAKU-MCさんまた三日とも出てます。

はてな夢日記

親父と兄貴と車に乗っていたら、対向車と正面衝突。 凄まじい目覚めでした。 その後、車に乗るのが怖かったです。

二度あることは

また一日乗車券もらった。 今度はおばちゃん。現場は同じ駅への階段。 「これから地下鉄乗る?」 「はい、乗りますよ」 「じゃこれあげる。今日中に使いなよ。」 「ありがとうございます。」 短期間に二度ももらうとは。

決戦は木曜日(日本時間)

CL決勝に備えて今から寝ます。 明日も仕事ですけど。 予想は延長で2−1アーセナルWin。 希望としては激しい打ち合いでバルサ。

いらぬ宣言

明日は髪切るぞ!

半額レンタル

くつずれアーティスト: 松田亮治,Bonnie Bramlett,JAMES,Delaney Bramlett,DIVE-E PRODUCTIONS出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/15メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見るMr.Children 1996-2000アーティス…

色々あるけど、

「巻がいてよかった」と思える大会になればいいなと思う。 ぎりぎりで23人枠に飛び込んだ勝負強さを、試合でも見たい。 【追記】 11番は誰がつけるんだろうか。やっぱり気になる。

MOTTAINAI 2

ここ数日の荒れ模様の天気のおかげで、せっかく咲いた桜ももう散り散りです。 今の家に住んでから初めての春なので、散ってから「ここにも桜があったのか!」と気づくことも。 せっかく近所に桜の名所があるというのに、勿体無いことこの上ない。 北海道来て…

片付け・不用品・部屋片付けの心得とポイント

[後で読む]多分読まないけど。

i-Radio,Your Radio.

以前は素通りしていたi-Radio。 今月からセカイイチがレギュラーを持ったと聞きつけ、また聞き始めました。 知らない間に、凄い面子がそろってましたよ。 キリンジ、RADWIMPS、音速ライン、フジファブ、クラムボン、Polaris、etc... あとi-Radioのいいところ…

業務連絡

TV

明日の午後、テレフォンショッキングに福山雅治が降臨します。

MOTTAINAI

バイト帰り、地下鉄に乗るために駅の階段を降りていたら、見知らぬ女の子(大学生っぽい)に話しかけられた。 「これ、良かったら使ってください」 手渡されたのは、地下鉄一日乗車券。 「あ、いいんですか?ありがとうございます。」 と礼を言って笑顔で受け…

探し物は何ですか

コンビニの雑誌コーナーでTVブロスを探すのが意外と難しい。

TPO

朝の通勤ラッシュのホームでアイス食ってるリーマンがいた。 なんだ、つぃみは。

実写というかリアル鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎実写化について書こうと思ったら、「鬼太郎」が変換リストに入っていたことに感動。 寛平さんがこなき爺、室井滋が砂かけ婆のキャストは秀逸。 次点で坂田師匠、磯野貴理子*1というのもアリか。ってなぜか両方芸人。 *1:この方は芸人として見…

マシマロは関係ない 本文と関係ない

話ですが、今、新しい管理画面で書いてます。 普段はクラシック画面を使っていて、慣れてないので多少やりずらいやりづらい。 ざっと新管理画面の感想を。 バックアップ機能はとても素晴らしい。 でもFirefoxユーザとしてはタブを誤って消すこともありえるの…

器用な横着者

駅近くに停めてた自転車に乗ろうと、隣にあった電話ボックスの中に変な体勢でうずくまってる60代くらいの婆ちゃんがいた。 その体勢がなんとも奇妙で、加えてボックス内に上着や荷物が散乱していたので、なんかヤバい気がしてそそくさと乗っていこうとした。…

良い例・悪い例

コンビニで立ち読みしていた雑誌に「女の子はこんな部屋は嫌い」的な部屋の写真があった。 悪い例とは言え、「女の子呼ぶ以前に酷い部屋やなぁ」と思って家に帰った。 そこにはリアルに酷い部屋がありましたとさ_| ̄|○ソウジシマス