2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゴッチ語録

http://www.asiankung-fu.com/pc/diary/main.jsp?ym=200906#21 最早、中身はどう考えても複製可能なデータであるというのは、CDというメディアにとっては逃れられない事実。 かといってDVDとかをガンガン付けて、ジャケット違いみたいな、いろいろなバーショ…

知名度格差

のっちの交際相手が「ロックバンドボーカル」と報じられてた。 負けるなホリエ、がんばれストレイテナー!

ハッピーバースデー梅雨

おかげさまで本日28歳になりました。 27歳最後の晩餐では、久々のバイキングで食い過ぎて腹痛で半泣きというものでした。 ここ一年の変化といえば、若干の乱視とたまの偏頭痛。 確実に体に問題が起きてます。 まだ実感できているけど、それにも気づけなくな…

アンタッチャブル

この時期にヨサコイソーランへの不満について口にするのは、周囲との人間関係に亀裂を与えかねないので注意が必要だ。 ちなみに大っ嫌いです。

不謹慎予報

「フェーズ6&札幌で初感染者」で、札幌の街には歯科助手的マスク美人が溢れることでしょう。

PC難民

我が家のPC様がまた機嫌を損ねられました。 ノーパソなのに「キーボード接続エラー」って。 どうも常時Altキーが押された状態になってるっぽいです。 もう『ノーパソに外付けキーボード』という間抜けな対処法しか浮かばないです。 助けてエロい人ぉー!

二宮和也がダブル受賞に笑顔、偽・宇多丸も登場!「ギャラクシー賞」贈賞式

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000009-eiga-movi 偽者もある意味本物。

共通言語

同年代の人と話すときに、モザイクの荒さを表現する為に「象印クイズ ヒントでピント」のクイズを用いるだけど、たまに知らないとのたまう輩にはほんと困る。 司会は土居まさるだ、それと象印賞はたいてい魔法瓶か炊飯器だ、覚えとけ。

後退り

もみじマークを付けた2トントラックが近づいてきたので、いつもより余計に後ずさった。

美妻隆盛

http://wahahahompo.co.jp/member_profile/mitsumatakamori.html フリーだったみつまJAPANがWAHAHA本舗に入ってた。ショック!

趣味のはなし

来月から僕の住む札幌市でもごみの有料化がはじまるので、40本近くあるVHSをデジタル化しております。 昔から好きなラジオ番組の自己編集エアチェックテープを友達に貸したりジャンル別に撮り貯めたVHSに手書きのラベル貼ってアーカイブしたりするのが三度の…

おねつ

最近twitterやってて思うのは、ついったー熱心になるとこっちがすぐおそろかになるね。 つまり俺の書いてることってのは、twitterくらいがちょうどいいということなのだ。 ということを今ここに書いている。 気にしない気にしない。 http://twitter.com/tais…