[diary]リハビリ 自分のことを書こうとすると、言葉を選びすぎて本当のことを言ってるのかどうか分からなくなる。 つまらない大人になったもんだ。 とりあえず続けよう。

おっさんおっさん 僕はもうおっさんになった

[diary]ネタ帳 371個のタブ 年齢はただの数字に過ぎない 不安に名前をつけてやる 疲労回復Tシャツの魔力 双方向と一方通行 自分縛り 落ち込んだ時の回復魔法(自己治癒) 足りないけど、要らない おっさんラジオ

今日の一曲

ラムネ菓子があなたの大脳をブーストし、あなたを二日酔いから立ち直らせ、最悪だったあなたの酒癖を改善する

http://rate.livedoor.biz/archives/51030377.html

引きこもりからの栄光なき受験が糧に 髭男爵・山田さん

http://www.asahi.com/articles/ASH1D6GW3H1DUEHF014.html

接客業の皆さん、この吉次さんの言葉を思い出して今日もお仕事頑張りましょう

https://twitter.com/mmishamisha/status/562779217491140608/photo/1

かわいいと話題の女子高生の後ろ姿! しかし、みなさんは騙されていないだろうか?

http://togech.jp/2014/11/05/14882

「どーせ無理」を無くしたい…世界を感動させた町工場のおっちゃんのスピーチ

http://spotlight-media.jp/article/106300900536746109

僕の「斉藤さん」

具体的なものはまだ何もないけれど、動いている。 今の状況が好転することはないのは確かだけど、その中でも望みは捨ててないし、しがらみをも引き千切って進む。 >鎖を噛み切れ! 首輪を振り払え! 今すぐここから飛び込め! 斉藤和義のために書き下ろした伊…

世間話

たまたまかかっていたラジオからラーメン屋の話題が流れてきた。 僕は自分の仕事をしながら聞き耳を立てていたら、そこにいた人達が話しはじめた。 A「あそこの店ひどかったね」 B「そうそう、まずかったなー」 A「もうあの街では絶対ラーメン食べようとは思…

今年の確認事項

今年の目標は2つ。 転職と体重5kg減・維持。 自分は意志が弱くてすぐ飽きて長続きしないことだけは長続きしているので、毎日少しだけ行動する(読む書く見る)ことを心がける。

2014年12月6日のそれ

金曜夜をダラダラ夜更かし 休日昼パスタを食べて夕方からもそもそ外出 用事を済ませてからこの辺りでは評判のラーメン店へ 世間における「人気のラーメン店」がことごとく口にあわない僕ら夫婦にとってはかなりのチャレンジ 一言も言葉を交わさないまま店を…

2014年10月29日のそれ

先日、滅多に電話のかかってこない同僚(同い年)から連絡がきた 「こないだ話したあのバンドなんだっけ?」 三ヶ月も前の話をこないだということに少し頭を抱えたが、「ハスキンのことか」と答えた 受話口からの「あぁぁーー」という声の後にツーツーという…

最近買ったあれ

逃げるは恥だが役に立つ(4) (KC KISS)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/10/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るひこうき雲と夏の音 [DVD]出版社/メーカー: Youth Records発売日: 2014/10/08メディア: DVDこの商品を…

2014年10月14日のそれ

台風のニュースを見ながら、去年は今時期に帰省していたので今年も帰ってたら実家で足止めされてただろうなー休み延びていいなーとか思いを馳せていた。三十過ぎてから自分には「2つのことを同時進行する能力が決定的に欠けている」ことに気づいた。 そりゃ…

2014年10月12日のそれ

昨夜は同僚の初七日だったので、彼の実家の酒盛りに招かれた。 家族を交えて思い出話と打ち明け話に花が咲いたが、俺が死んでもこうはならないだろうなとか思ってた。 自分がそういう生き方してることに何の後ろめたさはないけども。 あと久々に初対面の人に…

2014年10月10日のそれ

今までクリアできなかったボスが倒せた。 仕事の話です。「50年前の今日、東京五輪が開幕しました」に対して「へー」と思ったけど、そもそも10月10日が体育の日に制定されたのはそれが由来なことは知ってたのに「へー」なんて思ってるんだから、俺の記憶なん…

最近の気になる

キュウソネコカミ「ビビった」 “メジャーに行って1、2年で消えるバンド多過ぎクソワロタ” バンド名から一貫している噛み付きスタイル。 Wienners「蒼天ディライト」 DJやついいちろうのコンピ盤で知ったバンドWienners。 奇抜なMVや奇想天外な歌詞に見合わ…

2014年10月9日のそれ

悪いことは続くといいますが、それにしても続く。巻き込まれないように気をつけたい。棚卸しをしたい。 自分の頭の中がすごくとっ散らかっていて、無駄なものに時間や手間を割いて、やりたいことに手が回ってない。 前々から気になって手付かずなことだった…

2014年10月7日のそれ

今日、同僚のお通夜に出てきた。 うちから歩いて五分のお寺で行われたんだけど、そこは亡くなった同僚の奥さんの実家。 なのでご遺族のほとんどの方が坊さんと一緒にお経をあげてる様は、分かっていても面食らった。 不謹慎とは知りつつも書くけど、読経の間…

2014年10月6日のそれ

俺は今生きている 二回も事故ったけど二回とも無傷でピンピンしてる 俺は二度死んだはずだった それでも生きてるんだから多分まだ死なない 死なないし死ねないし死にたくなんかない やりたいことが死ぬほどあるから 死んでる暇なんてない 明日も明後日も明明…

2014年10月3日のそれ

頼まれもしないことやるのって大事 子供の頃、すげー遠く感じていた隣町のあの駅、GoogleMapで調べたら3kmもなくて脳内で距離感がグンニャリ テクノロジーが思い出を駆逐してしまった瞬間 今日届いたもの 東京ブギウギアーティスト: 奇妙礼太郎トラベルスイ…

2014年10月1日のそれ

まあもう10月です。 寒いです。北海道は。 冬タイヤ、ストーブ、シチュー、ヒートテックのCMやってます ヒートテック以外はもう一ヶ月前からやってますけど 前の更新からいろいろありました 今年も4〜7月の仕事の繁忙期も終え、RISING SUN ROCK FESTIVAL 201…

2014年5月4日のそれ

年が明けて5kgくらい体重減りました ダイエットじゃなくて仕事きつくてやつれただけです 19の頃と同じくらいなのに、見た目がもう全然 部活やってた10代とはそもそも筋肉量が違うからそりゃあ、ね ちなみにサッカー部キャプテンでした でも男の団体行動とか…

2014年3月11日のそれ

2月がどこかへ行ってしまってたようだ(前回更新は1月末) 今はiPhoneのOSアップデート待ち 爪が長いな、あとで切ろう 夜に爪を切ると「夜を詰める」から「寿命が短くなる」からの「早死する」という迷信らしい けど、昔の夜はもっと暗かったから切った爪を…

2014年1月28日のそれ

過去の自分のツイートに感化されての再開 いいこと言ってるじゃないか、俺 外はすごい風です 手帳書きは割と続いている 「ちゃんとする」ことより「続ける」ことの方が大事 で、今年の自分の課題は ポケットに手を突っ込まない(猫背改善) 腕組みしない(対…

しりとコ

web

http://siritrico.tumblr.com/ ウラモトユウコ(@uramotomaru)→鶴谷香央理(@tsurutani)→オカヤイヅミ(@okayaizumi) 3人のしりとりと漫画

35日間も充電不要な通話専用ケータイが今月発売

http://www.gizmodo.jp/2013/03/35_2.html すごくNOKIAっぽいデザイン。好きだな。

【3.11】 地震の時に役に立ったアイテムと情報を書いていくよ

etc

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51770052.html