2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

確認事項

皆さん、「ダイハード4.0」の「.0」はないということでよろしいかしら?

100円少ない

キヨスクのおばちゃんのお釣りの間違いを指摘するのは、想像以上に勇気が要る。

陸で溺れる

咳き込んだ直後の息を吸い込む瞬間、タオルが口にかかって軽く溺れた。

シマネ 2007/06/20 11:35

桑田選手のニュースを見ると、なんだか泣きそうになってしまう。 「継続は力なり」というけれど、何かを信じてやり続けることはとても難しい。 「天才」と周りのひとたちが言うような才能を持ったひとでも、残念ながら「続ける」という才能がないばかりに、…

「仮面ライダー」の中江真司氏死去

http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/06/29/0000424173.shtml こないだのトリビアの泉に出てなかったからおかしいなと思ったら・・・。 僕は仮面ライダーよりも仮面ノリダー世代なので、、、あー寂しいなぁ。 心よりご冥福をお祈りします。

使いたいけど使う場面がない言葉

「それは明らかに越権行為です。」

加藤あいと中田浩二が熱愛(ニッカン)

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070628-219049.html やべっちは知っていたそうです。 岡村さんはあの時暴言*1を吐かなかったらもしかして今頃俺と・・・と言ってました。 *1:ラジオで「(俺のこと好きっていうの)嘘やろっ!」と言った…

市電のいいところ

乗り遅れそうな人がいたら必ず待つ ガンガン車に抜かれる たまに車に道を譲る 「降ります」ボタンを押すとチンと金のような音が鳴る

図書館に行ってきました

学生時代「たいしょう、どこにいるか知らない?」「図書館じゃない。(正解)」という会話がされていた(らしい)くらい、ひとりで図書館に入り浸るのが好きでした。 本はほとんど読みませんでしたが。 今は近場に図書館がないんですが、一度登録すれば別の…

萌えたら死亡

http://guideline.livedoor.biz/archives/50913500.html

二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?!

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091181021047.html

無茶

腹痛時に期限切れの正露丸を飲んだらどうなるんだろう。

ホントはおっさんだったのかも

女装した女性を見た。

たいしょうは斜め読みが上手くなった

溜まりに溜まった未読RSSをまとめ読み、というより流し読みしたらかなり疲れた。

長期戦

先週半ばに夏風邪ひきまして。 喉の痛みと熱は2、3日で治まったんですけど咳が未だに止まりません。 こんなに長引くのは人生初。

生中継の妙

深夜に目を擦りながら見るスポーツ中継は、どうしてあんなに充足感が得られるのだろう。

最近買ったもの

君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング~アイネクライネ~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/06/20メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (35件) を…

大の大人が

真顔で「なるほどですね」と相槌を打つのは卑怯だ。 笑わせようとしてるとしか思えない。

先日の日記にコメント頂きまして

ありがとうございました。 26歳をかみ締めながら、27歳を目指していきます。

紙一重

キュウリペプシ飲んだ。 もの凄い人工甘味料の味。 確かに調合ミスの感はあるけど、どの清涼飲料も入ってるものは大した差は無いんだよな。

店の顔

とある家電量販店の店頭にある大型ワイドテレビの液晶が思いっきり逝ってた。 その店のクオリティを見事に反映しているんだな、これが。

復帰に際して

何日か前にPC本体は戻ってきてたのですが、故障の原因がACアダプタにあったことが分かり、仕事終わりに今日買ってきた。 約一ヶ月弱パソコンが使えない生活をしてみたけど、何もできなくなる程ではなかった。 日ごろから「後でネットで調べよう」が癖になっ…

26

おかげさまで今日26歳になりました。 最近は、次第に髭が濃くなったり、酒が抜けにくかったり、出来物がなかなか治らないなど、日々体調の変化を感じています。 三十路はそう遠くないぞ。 【追記】 ちなみに、今年のプレゼントは「住民税の納税通知書」でし…

今日のYoutube

あしあと / GAKU-MC×絢香

電通様には逆らえない 同じ痴漢でも匿名報道

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/06/post_4ca4.html 電通マン最強説はガチ。

ひとりアウェイ

何年かぶりに一人でファミレス入ったら、凄まじいほどのアウェイの空気を感じ、パスタとドリンクバー2、3杯流し込んでそそくさと店を後にした。 でもよくよく考えると、ファミレスがホームだった覚えはなかった。

キャラってレベルじゃねーぞ

TV

テレホンショッキングでホリケンがまともなトークしてる姿を見て、酷くがっかりした。 ホリケンの口から「癒着」なんて言葉が出てくるとは。 そこは見せちゃ駄目だよ。

しばしお別れ

愛機FMV BIBLOがうんともすんとも言わなくなってきたので、これから修理に出してきます。 また金かかるなぁーと心配してたら、取っておいた箱の中から五年間有効の保証書が出てきてびっくり。 まぁ保証対象かどうか分かりませんけどね。