2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ・ニューキッズのみなさん

http://image.blog.livedoor.jp/ayusagon/imgs/6/6/66c5920c.JPG

たまに

自分のあまりのヘタレっぷりに笑いそうになる。

なんか棒とか入れて

職場で昼飯食ってる横で、(まだ日が浅い)妊婦の同僚二人が産婦人科での検査の話を具体的にしてて、餌付いた。

アンチデブリング

そろそろ「遅い夕食の食べ方及びレシピ」を考えた方がよさそう。

法律では誕生日の前日に1歳年をとる!?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091172184700.html 子供の頃からずっと言ってたのに、人ひとりとして信用してくれなかった事実が今ここに。 今となっちゃどうでもいい。

所帯じみた話

歯ブラシ替えた。 デンターシステマの頭ちいさいやつ。 理由は2ちゃんの生活板で勧められてたから。 歯ブラシなんて何でもいいとか思ってたけど、そんな奴はこれ使ってから言え。システマ ライオンハブラシ ストレートハンドル レギュラー (青・緑・ピンク…

今日のようつべ

気になるバンド見つけた。 PINKLOOP『Kiss me Darling』 短髪・アゴ髭・グラサンとバンド名まで若干ドーパンに似たバンド。 冗談はさておき、この曲はもっと評価されるべき。 ハイスタ世代なら耳なじみがありそう。イイです。

迷惑千万

ジャイアント白田似の人が小食だとガッカリする。 その人には何の罪はないけど。

せっちゃんのように

「男前なのに下ネタを許される男」になりたい。 でも冒頭部分からもう無理。

スカシ

「今日一日意地でも頑張らない」と心に決めた時に限って定時退社。

1+1<1×1

興味深かったので。 「サッカーの動きは、サッカーを練習すれば身につくんじゃないの?」と思うかもしれない。 だけど、逆にサッカーだけでは身につかない動きを他のスポーツから取り入れることは、その選手にとって唯一無二の武器を得ることになる。 子ども…

最近買ったモノクローム

GIANT KILLING(3) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 33回この商品を含むブログ (116件) を見る毎週連載を読んでるのにワクワクしながら単行本が読める。 続き知って…

巨人渡辺会長激怒「誰がこんなくだらん制度(CS)をつくった」「こんなバカな状況で補強しないでいられるか」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1046829.html おたくのとこの滝鼻だよwww

ナイキがアンブロを670億円で買収

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071024-273900.html 元サッカー少年には結構な衝撃ではなかろうか。

庶民の皆のものへ

髭と聞くと髭男爵による「貴族が下々の者にお送りする優雅なショートコンツェル(ry」もとい、漫才が見たくなる。

CITIZEN × FUKUYAMA MASAHARU

tv

http://www.amuse.co.jp/fukuyama/mashamaro-shuppan/news/new_news85.html この秋からシチズンブランドのイメージリーダーとして福山雅治が起用されていますが、第一弾のフリーペーパー『REAL SCALE』の登場に続き、10月24日(水)21時52分〜54分頃の間で日…

溶け残る季節の中で

洗濯物の渇きが悪くなってきたことに冬を感じる。 そろそろ液体洗剤に変えよう。

既に考えすぎ

壮大な大自然とか満天の星空を眺めて「自分の悩みなんてなんてちっぽけなんだ。クヨクヨ悩むのはやめよう」とポジティブになると思われがちだが、状況によっては逆に「こんな自然・宇宙を前に小さなことで悩んでいる自分はどれだけちっぽけなんだろう」とさ…

かもすぞー

tv

もやしもんが北海道でもオンエアされることが決まって、大変嬉しゅうございます。

意味ねー

僕がよく聞くPodcastは好きなラジオ番組のが多いんですが、そういうのに限って本編のワンコーナー切り取りだったりするから、せっかくのPodcastの意味がなくなって哀しいと言っても過言ではないのだ。

あの娘ぼくがジャイロボール投げたらどんな顔するだろう

勢いで言ってみた。

そこが知りたい、わけでもない

「不自由」を「ふじゆう」と発音する人と「ふじゅう」と発音する人の違いを知りたい。 やっぱ別にいいわ。

ラストナイトのディナーの話

昨日ちょっといいところでご飯食べてきた。 普段口にすることのない食材とか使ってて凄くおいしくて満足したけど、予約の電話したのが近くの別の支店で、赤っ恥かいた。 店長、ごめんなさい。

ストーブ始めました

我慢の限界にきたので、ストーブに火を入れました。 べ、別に薪で炊いてるわけじゃないんだからっ!

思い出しテレビ

tv

ふるさとZIP探偵団(Wikipedia) あー最終回見られてないんだな。

人生という名の列車

昔は全然分からなかったことが、今ならなんてことなく分かることに気づく。 心の中で「あー!!」と感嘆の声をあげながら、また次の難問が立ちはだかる。 まだまだ死ねんね。

おかげさまで

優勝致しました。 この勢いで日本一になってついでに北海道の景気も良くなれば僕は万々歳です。

モノの見方

tv

テレビの言うことをいちいち真に受ける人と話ができなくなってきた。 どっちが幸せか分からんけど、俺は別に今のままでいい。 「あるある大事典:TVはいつも絶対に正しい」(YouTube)

ソノサキニ

なんかおぼろげに何かが見えてきた。 なにかはまだ分からんが、何かが見えてきた。

横並び主

tv

クイズ番組で正解したら全員食べられるというルールは、アリやナシや。