2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパール対日本

テレ朝角沢培養計画進行中!!

真実の口

久々に見た夢はどこかの国へ拉致られる夢と、僕以外の家族が事故で亡くなる夢。 どっちもリアルで、どっちも夢オチという夢だった。 夢診断なんかはしないでください。 凹みますから。

ホームかアウェイか

ホンジャマカ恵さん司会のディア・フレンズを何年かぶりに聞いてみた。 そしたらなんとヒロシがゲスト。 ネタ本の宣伝での出演だったが、聞いてて痛々しかった。 番組中、生?でネタをしていたが、まったくクスリともできない自分にびっくりした。 恵さんも…

たつた今の出来事

今、大学のパソコン室なんですが、隣のクソうるせぇ女どもが話してました。 「(何かのサイトを見て)あーオランダの人!」 「ねぇ、オランダって何語何語??」 なにやら国際版の出会い系みたいなことやってる悪寒。 こんなやヤシラと同じキャンパスで勉強…

友よ

こないだ、浅間山が噴火した時、のんきの彼女とドライブしていた友人から朝、連絡があった。 「いやがらせか!?」 かなりの剣幕でまくし立てる。 「え、何がいな?」 特に動じることもなく返す。 「お前やろ!」 「だから何がいな?」 という不毛な押し問答…

引越しは続くよ、どこまでも

こないだ、たまに会う友人と家で飲んだ。 そいつは唯一サッカーの話ができる奴で、第一期コンサドーレ札幌ユースの10番を背負っていた男である。 現・浦和レッズの山瀬とは同期生だった。 小学生当時から山瀬は抜きん出ていた存在だったらしく、彼にまつわる…

気絶しました

引っ越し疲れたぁ〜_|\○ゼエゼエ きくちゃんべっぴんやった〜(;´д`)ハアハア

カンゲキ

初めて北海道でタージンを見た。 ナレーションもテロップをも無力化するシャベリとあの髪型は今も健在。 というか年とらんなぁ〜( ̄。 ̄;)

日本代表インドツアー

別にサポの観戦ツアーのことではない。 ここでいうところの意味は、「レアル・マドリーJAPANツアー」と同じ、平たく言えば、興行ちゅうことです。 ナムコ、カルビー、アイフル、読売新聞、セゾンカード、シチズン、日立、ダンディハウス、東芝、明治、とどめ…

大きな黒田の柱、まさに大黒柱

こないだ、コブクロの北海道初ライブに参加してきました。 番組を見た勢いだけで買ったチケットです。 もともと金欠状態だったので、アルバム買って予習することもままならないまま、ライブへGO。 途中、テレビ向けのようなMCが入ったものの、気付けば三時間…

100万枚撮りのフィルムでも撮りきれないほどの思い出を

高校のサッカー部のマネージャーをしてくれていた友達が来年結婚することになった。 ほんとに真面目で、試合にも勝てない俺ら見放すことなく一生懸命頑張ってくれた。 卒業してからも連絡を取り合っていたので、結婚のことも前々から聞いていたが、実際に決…

いえぃ、おおのしゅんーぞーおー♪

「大野」という苗字を聞くと、思わず「俊三」と答える僕はドーハ組でしょうかorz

コンビニマニアーナ

よくコンビニで買ってた少し大きめのプリン(大手G社ではない)。 食べたい時に買うので賞味期限を気にすることもなかったが、ふと見ると、来年の三月まで。 プリンが半年以上持つって・・・。 ファンタのCMではっきりと「無果汁」と書いてあること以上にび…

手垢まみれ

近所のアパートの駐車場にこんな張り紙が。 「前向きに止めないでください。」 いつも後ろ向きなバックミラーへの配慮でしょうか。

リニュアール

九月はウェブサイトリニューアルの季節ですから、わが「言り独」も一新。 【追記】気持ちだけにしました。