2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご利用はお早めに

WEB

見たいYouTube動画がザクザクと削除されてるので、今のうちに保存しておこうと思い色々と落としてみたけど、変換がうまくいかないんだなー。 前はできたのに、どうやって変換したのか忘れてしまった。

ドキュメント72時間

TV

今週は東京のタクシー。 ほとんどの世代が景気の悪い話と愚痴ばかりで、唯一元気だったのがミュージカル観覧帰りの80歳のお婆ちゃんだけというのは、ちょっと哀しいな。 今の世の中を反映してるような気がしなくもない。今、年寄り元気だしね。 来週は札幌編…

紋切り型・イメージ報道やめて アスリートがテレビに苦言

http://www.tokyo-np.co.jp/00/hog/20061025/mng_____hog_____000.shtml でも報じているのは東京新聞だけ。 別にテレビメディアだけに限定することもないと思うけどな。 それ以上に、 「金メダリストの運命と、覚悟ができており、苦ではなかった。私自身は金…

たべるきあるけど、つくるきしない

金もかかるので、最近はできるだけ自炊をするようになったんですが、如何せんレパートリーが少ない上に上手く(美味く)もないので飽きてきてます。 実際安く上がってるのかどうかもわからないし。 一人で入れる店もウチの界隈にはほとんどないので、少々参…

ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20061023124601/JAPAN-233167-1_story.html バカスwww

意外に効き目のある視力回復マッサージ

http://www3.tky.3web.ne.jp/~aiaihide/bilbbr_Ma.htm そんなに目悪くないけど、効き目あるかな。

DoCoMo、au 「SoftBankからの移転が多くてシステムパンク」と発表

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/839070.html これは予想外w

望まざる満腹

まずいメシで腹いっぱいになると、かなり凹む。

悩みのループ

最近、肩こりというか首こりがひどくて敵わんです。 元々はあまり凝らない体質なんですけど、愛用の低反発まくらがほぼ無反発になったせいだと。 消耗品だと考えて安くて良いやと思う反面、あんまり安いと寝心地が・・・という矛盾が。

今日買ったもの

風味堂2(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 風味堂出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (40件) を見るFONKY&LOVEアーティスト: 韻シスト,KN-SUN,no-boo,GEBO,MONCHI,AFR…

さーて、明日の「美の巨人たち」は?

TV

作品名:植田正治「砂丘の写真」 ロケ地:日本 これは見ねば見ねば。

夢の佐賀へ

http://by774.blog73.fc2.com/blog-entry-995.html お見事。

これだからテレ朝は・・・

TV

優勝決定直後、北海道のファンの様子を伝える中で日ハム大阪本社を映す必要がどこにあるのか。 もうね、馬鹿かと。

よっ日本一

北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。 正直、本当に勝つとは思わなかったです。 でも良かった。 今日も揺れてましたね、カメラ。 徐々にファイターズの野球帽を被る少年は増えてますから、この熱気が来年も続けばいいんですけどね。 最後に…

姉さん、事件です

凄いです。 あのテレ東*1もファイターズ万歳番組やってます。 *1:こっちは系列のテレビ北海道ですが

必修履修せず197人卒業ピンチ 富山・高岡南高

http://www.asahi.com/national/update/1024/TKY200610240180.html 学習指導要領では世界史、日本史、地理の3教科から2教科を選ぶことになっていて、世界史は必修となっている。しかし、同校では昨年春ごろ生徒から「受験に必要な教科だけにしたい」との声…

肝臓を痛めない酒の飲み方

http://gendai.net/?m=view&g=kenko&c=110&no=16609

献血にまつわるエトセトラ

TV

毎週のことですが、ドキュメント72時間の話。 舞台は新宿東口献血ルーム。 昔、子供の頃におかんに付いていったけど、当時はジュースがもらえただけだったけど、今は凄いな。 ジュースにお菓子、アイス、ネイル、マッサージ。 ここ数年献血数が減ってて、人…

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

他に言うことは何もない。

あえて今、「フィルムカメラ」のよさを考えてみる

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091161320512.html 無知に近いけど、フィルムの方が「なんか良い」のは分かる。 自分も色々んな面でデジタルに依存してるけど、結局アナログに敵うもんはないって気はしてるし。 デジタル全盛の今でも、フィルムや手動に…

某コンビニでの話

ポイントカードに付いているバーコードがカスカスになって、POSでは読み取れないので毎回手打ちされる。 でも一度も「再発行しましょうか?」と聞かれたことない。店員も面倒くさいんやろうな。 にしても、コンビニのレジで書き物するのってなんであんなに恥…

買ったもの

nice to meet youアーティスト: ナイス橋本,村カワ基成,あたりめ,チカ,島田智和,POTERROCK,矢野哲規出版社/メーカー: RAINBOW ENTERTAINMENT発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見るナイスですね。(村西…

はさがる

昨日、何を食っても同じ箇所に物がはさがった。 はさがるって多分、正しい日本語じゃないよな。

銘菓・旭山動物園に行ってきました

夏季営業最終日だったんで、混雑を覚悟して朝早くに行ったら意外と空いてた。 昼過ぎには一杯になってたけど。 あと前は工事中だった正門が立派になってた。 年2、3回は行ってるけど、飽きませんな。 行く度、見るとこ増えてるし。 にしても、いつ行っても…

夜泣特急

今、電車に乗ってます。 同じ車両にいた小さい子が休み休みながら、かれこれ一時間は大泣きしてます。 しかし、その度にデッキまであやしに行くお父さんの姿が居たたまれなくて居たたまれなくて、こっちが泣きそうです。

明日の天気

一部地域では雪が降るという噂を聞きました。 予報じゃないことを願います。

「江戸の坂」66コースを収録した歴史散歩ガイド

http://book.asahi.com/clip/TKY200610190227.html そんな折、タレントのタモリさんと出会う。数年前、銀座の酒場で坂に興味なさそうな部下に熱弁をふるっていると、タモリさんが「坂がお好きなのですか、私もです」と話に加わった。 その勢いで「日本坂道学…

だから少年少女たちよ!!

だから少年少女たちよ!! 暇があったら本や映画や音楽や芸術に触れよう。もうガッツくように。 ゲームとかネットとか、携帯ばっかりイジってると、世界が真っ平らになってしまうんだな。もっとね、本当はデコボコしてるんだぜ。携帯だとわからないけど、人…

なにをいまさら

減ったねー、のだめ役のほくろの数。 ま、これだけ出れば減るか。

傾向と対策(iPod編)

最近やっとiPodに慣れてきた。 タッチホイール(液晶の下のくるくる)の扱いも分かってきた。 あと、入れる曲目。 俺のはnanoの2GBなので、「とりあえず入れとく」って曲が意外と限られてるので、取捨選択が鍵。 好きな曲でも外で持ち歩くのには向いてない…