2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦前夜

明日から二泊三日でカミさんと実家@大阪に帰省します。 父方の実家の墓参りと親戚巡りも兼ねての帰省ということもあって親戚連中が勢ぞろいするらしいので、カミさん既にアワワアワワしてます。 最大の懸念は、多分今年96歳の爺さんが俺のことを覚えている…

ダメ人間だもの

「目の前の仕事が辛いと思ったら、その向こうにある楽しいことを考えて乗り切れ」的な励ましか自己啓発か知らんが、そんな事やってたら仕事が手につかないんじゃないかな。 というか実際手に付かなかったよ。

逃したフィッシュたち

一日10個近くネタが浮かぶのだけれども、いずれもメモができない場面なので困る。 じゃあメモが取れない場面を辿っていけばいいかなと思ったけど、一日の大半というか8割はメモどころじゃない。

最近の疑問

「椿姫彩菜に似てるね」というのは褒め言葉足りえるのだろうか。

100s新曲PVで芸人チャドが真剣ダンス披露

http://natalie.mu/news/show/id/13811

とある親子の会話

息子:母ちゃん、イオンってなに?ジャスコ? 母親:違う違う。イオンはな、なんかいいヤツ。 息子:いいヤツ?どんないいヤツ? 母親:偉くなったら分かるよw

シャンプーを選ぶ父に娘が放った一言

パパが選ぶシャンプー絶対いい匂いじゃない 父、必死の形相で苦笑。

しばれてます

ezo

天気予報で「明日は真冬並みの寒さです」とか言うけど、「え、じゃあ今日のこの寒さは何?このドカ雪は何?」と言いたくなる日が続いております。

コーミソース最高

慌てて作った一人分のチャーハンがめちゃ美味くて危うく遅刻しかけた。 http://www.komi.co.jp/top.html

野口五郎と松崎しげると木村拓なんとかさんの共通点とは?

「わたしギターこんなに弾けるんです」という過剰なミュージシャン臭さ 「自宅地下にプライベートスタジオ持ってます」という三宅裕司も同類。

ラジオブログ、はじめました

勢いでラジオ専門のブログ立ち上げました。 http://d.hatena.ne.jp/listen_to_the_radio/ 主に、インターネットを介してすぐ聞くことができる番組(Podcast、YouTube、ニコニコ動画、ネトラジなど)のレビュー、過去の傑作選、ラジオにまつわるエトセトラなど…

まとめて書くよ

長いこと書いてなかったと気づいたと同時に、2009年の抱負的な何かを掲げる間もなく2ヵ月半が過ぎてようとは、去年の僕にはわからなかったことでしょう。 年が明けてから仕事の都合で生活サイクルが変わってしまい、なかなかパソコンの前に座る時間が割けな…