2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年10月29日のそれ

先日、滅多に電話のかかってこない同僚(同い年)から連絡がきた 「こないだ話したあのバンドなんだっけ?」 三ヶ月も前の話をこないだということに少し頭を抱えたが、「ハスキンのことか」と答えた 受話口からの「あぁぁーー」という声の後にツーツーという…

最近買ったあれ

逃げるは恥だが役に立つ(4) (KC KISS)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/10/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るひこうき雲と夏の音 [DVD]出版社/メーカー: Youth Records発売日: 2014/10/08メディア: DVDこの商品を…

2014年10月14日のそれ

台風のニュースを見ながら、去年は今時期に帰省していたので今年も帰ってたら実家で足止めされてただろうなー休み延びていいなーとか思いを馳せていた。三十過ぎてから自分には「2つのことを同時進行する能力が決定的に欠けている」ことに気づいた。 そりゃ…

2014年10月12日のそれ

昨夜は同僚の初七日だったので、彼の実家の酒盛りに招かれた。 家族を交えて思い出話と打ち明け話に花が咲いたが、俺が死んでもこうはならないだろうなとか思ってた。 自分がそういう生き方してることに何の後ろめたさはないけども。 あと久々に初対面の人に…

2014年10月10日のそれ

今までクリアできなかったボスが倒せた。 仕事の話です。「50年前の今日、東京五輪が開幕しました」に対して「へー」と思ったけど、そもそも10月10日が体育の日に制定されたのはそれが由来なことは知ってたのに「へー」なんて思ってるんだから、俺の記憶なん…

最近の気になる

キュウソネコカミ「ビビった」 “メジャーに行って1、2年で消えるバンド多過ぎクソワロタ” バンド名から一貫している噛み付きスタイル。 Wienners「蒼天ディライト」 DJやついいちろうのコンピ盤で知ったバンドWienners。 奇抜なMVや奇想天外な歌詞に見合わ…

2014年10月9日のそれ

悪いことは続くといいますが、それにしても続く。巻き込まれないように気をつけたい。棚卸しをしたい。 自分の頭の中がすごくとっ散らかっていて、無駄なものに時間や手間を割いて、やりたいことに手が回ってない。 前々から気になって手付かずなことだった…

2014年10月7日のそれ

今日、同僚のお通夜に出てきた。 うちから歩いて五分のお寺で行われたんだけど、そこは亡くなった同僚の奥さんの実家。 なのでご遺族のほとんどの方が坊さんと一緒にお経をあげてる様は、分かっていても面食らった。 不謹慎とは知りつつも書くけど、読経の間…

2014年10月6日のそれ

俺は今生きている 二回も事故ったけど二回とも無傷でピンピンしてる 俺は二度死んだはずだった それでも生きてるんだから多分まだ死なない 死なないし死ねないし死にたくなんかない やりたいことが死ぬほどあるから 死んでる暇なんてない 明日も明後日も明明…

2014年10月3日のそれ

頼まれもしないことやるのって大事 子供の頃、すげー遠く感じていた隣町のあの駅、GoogleMapで調べたら3kmもなくて脳内で距離感がグンニャリ テクノロジーが思い出を駆逐してしまった瞬間 今日届いたもの 東京ブギウギアーティスト: 奇妙礼太郎トラベルスイ…

2014年10月1日のそれ

まあもう10月です。 寒いです。北海道は。 冬タイヤ、ストーブ、シチュー、ヒートテックのCMやってます ヒートテック以外はもう一ヶ月前からやってますけど 前の更新からいろいろありました 今年も4〜7月の仕事の繁忙期も終え、RISING SUN ROCK FESTIVAL 201…