2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つっこんじまった。

TV

NHKのニュースで釧路の映像が流れてるんですが、キャスターの人が勘違いしてます。今流れてる映像の波は、あなたが見てない間に通り過ぎた漁船が作った波ですから。

リアル二巻を読んでました。

まだ生きてます。

晒し

差出人:☆里奈☆ 送信日時:2004年11月29日 10:30:35 件名:こんばんわ 掲示板見てメールしました。 今月、引っ越ししたんですけど初めての一人暮らしで 寂しい&怖い(・Θ・;)毎日を過ごしてます。 来月は☆*X'mas*☆だし、一人X'masかなぁとか考えちゃってるんだ…

NHKドラマ「オーダーメイド」

TV

丹波さん、痩せすぎ。 長塚さん、かっこええ。 ウルトラマン、悪役多すぎ。 柏原弟、下手すぎ。 さくら、ちょい役。 竹下景子、いいお母さんだ。 上原美佐、いいねぇ、この娘伸びるよ。 参考:NTT西日本 キャラクター電報<誕生日編> ドラマとしては下の上…

本日10時枠

TV

マギー司郎>>>>>>>>>>ペ

忘れてましたが

札幌は夕方になってから雪が積もりだしましたが、僕の住むところは昨日の深夜からだだ降りでした。地震が起きて窓の外の様子を確認した時に気づきました。地震以上にショックは大きかったです。もうブル*1が入ってます。 *1:除雪用ブルドーザーのこと。道民…

放送業界のPTA

■ <血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ(毎日) 特定の血液型を「いい加減な性格の持ち主」「二重人格」などと決めつける内容が目立ち、NHKと民放が設立した第三者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」には、視聴者から「子供が血液…

ファンの人来たりするかな?

風味堂、と。来年は彼らがグッとくることでしょう。早よフルアルバム出てくれないもんかね。

関西では常識です。

かんさい〜でんきほ〜あんきょ〜かい 他県では衝撃笑撃のCMかも。

リンク先は間違ってません。

G大阪、ヨン様獲得へ乗り出す!?

調子か!(関西限定?)

■ 登録名「ナベツネ」トーンダウン(Yahoo経由デイリースポーツ) 楽天2巡目指名のNTT東日本・渡辺恒樹(こうき)投手(26)が26日、登録名を「ナベツネ」とすることに一転、及び腰となった。 24日の社会人野球、日本選手権2回戦登板後には「目立…

ありふれたLove Story〜男女問題は いつも面倒だ〜

■ 「浮気の虫」は遺伝する?=女性の不倫、4割が生まれつき−英研究(時事通信) 【ロンドン25日時事】女性が浮気するのは遺伝子のせい−。英セントトマス病院の研究者らは25日までに、このような傾向を示す調査結果を公表した。人の性的行動と遺伝的要因…

はてなダイアリー存続につき

画日記を再開しました。一日一枚更新、小さなことからコツコツと。

やめちまえ、ヘボ監督

TV

このページを見る限り、とても原作を連想は出来ない作りなので、同じ題名と役名の別モノのドラマだと思えば納得が・・・いくか、( ゜Д゜)ゴルァ!!ーー! 堤作品もこれで終わりやな。

その番組に用がある

僕らの音楽11月27日#33のゲストは、、、 自称「日本一忙しいバンド」サンボマスター━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!のみなさん。 山口さんのコアトークにどこまでついていけるでしょうか(笑)

今日もあぐらで更新中

最近、更新が深夜へ深夜へとズレこんでいる。もっと早くに更新できるにはできるが、どうもネタを拾うアンテナとか、言語野がなかなか発動しない。自分、スロースターターですから それに加え、昔から二つのことを同時に出来ない性分が災いしている。高校とか…

どっちゃでもええねん

■ おれおれ詐欺:最近の手口にそぐわず名称変更へ 警察庁(MSN-毎日) 今年9月までに130億円もの被害を出している「おれおれ詐欺」のネーミングが、最近の手口にそぐわず、防犯対策にならないとして、警察庁は新たな名称の検討に入った。 おれおれ詐欺は…

wikipediaを更新(勝手に今日輝いていたレスMVP)

今度台風が来たときは便乗してみよう。来年北海道まで台風来るかな?というか来年も北海道いれるかな。。orz 関連リンク:コロッケ(Wikipedia)

手紙/ガガガSP

あれから十年近い月日が経った お互い昔に比べたら 地に足もついた お互い学生時代から 友情という言葉は 口に出さなかったから 今まで続いた (略) わざとらしい寒い事は これからも言わないよ 君が疲れている時に会いには行かないよ 僕はこれからもステー…

人生色々、辞書も色々

日本にはいろいろ辞書はありますけど、自分が使ってるのは国語(広辞苑)、英和、和英くらいなんですけど、まだまだ世の中にはあるもんですね。 僕は上手い言い回しができないことが多いんですが、そういう時には類語辞典があるそうで。最近は実際に辞書を引…

「住所登録の義務化」撤回について

ひとまず義務化の線はなくなったのでよかったかと。 僕も義務化するなら移転する心積もりをしていたので、取り越し苦労で済みました。まあ中には「今さら言われても」って人もいるだろうし、既に移転済みの人も多数いるようですし、そこは賛否両論あるでしょ…

お疲れ様でした。

■ 清水GK真田が引退 リーグ通算243試合出場(スポナビ) サッカーのJリーグ1部(J1)清水は24日、GK真田雅則 (36)が今季限りで現役引退することを発表した。28日の神戸戦(日本平)試合終了後に引退セレモニーと記者会見を行う。 真田は…

柏之御大明神

■ ジーコ・ジャパンDT選手メンバー (スポナビ) GK 下田崇(広島)楢崎正剛(名古屋) DF 小村徳男、駒野友一(以上広島)秋田豊(名古屋)名良橋晃(鹿島)服部年宏(磐田)森岡隆三(清水) MF 山口素弘(新潟)本田泰人(鹿島)沢登正朗、伊東輝…

駅伝世界一決定戦にて

TV

6区の斉藤由貴の左のシューズのヒモがほどけてる、大丈夫かな? と思ったらさすが増田さん。「この辺はやはり素人(駅伝は初出場)ですね。駅伝では二回結ばなければなりません。気になって集中した走りができなくなりますから。」 さすが古舘さんがうなるほ…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

「水曜どうでしょう」終結宣言(誠実なテレビについて) うわぁ、やっちゃったよ。ついに基地外が出てきたな。土屋さんも大変やろうな、こんなの相手にするんやから。 最近特に思うんです、やっぱり日本は保守的な国だなと。大衆派に属さない意見、要は異論…

平井堅@いいとも

TV

国内線で降りるときに自分だけ「Thank you」と言われた。ワラタ おぉ、平井堅の友達でS・O・F・F・E・T、SOFFet(ソッフェ)が呼ばれた。 すげぇ、平井堅のカラオケ仲間だったんだな。挨拶代わりにミニライブしてくれそう。 見るベシ見るベシ!

多事笑論

TV

ついにニュース23にギター侍が出てた。筑紫さんに斬られてしまえ。

びっくらした

損保ジャパンのパンダ上戸彩の次に戦闘服?姿の中村玉緒。 全盛期の野茂のフォーク並にorz

たまにやってくるネタメール

差出人:小西真奈美 送信日時:2004年11月22日 10:05:52 件名:お願い。。。 真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。 絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、 妊娠できたら50万円お礼として払います…