2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

adidasのCMがアレな件について

TV

やたらnikeっぽいのは何故だ。 あ、言っちゃった。

タモリの目(いいとも増刊号より)

朝一で鶴瓶師匠に「泣くなよ!」 青木の提供読み「(短すぎて)怒れよ!」 エンディングを見ながら「金粉が邪魔して話に入れなかった。たまにシャチホコに見えた」 タモリ「俺も何回も総合司会やってるけど、泣きも何ともしないよ」 鶴瓶「金粉塗れにしたら…

ビビりながら購入

というわけで、試しにアフィリエイトをはじめてみた。 有料オプションつけてないので、ややこしいことこの上なし。 まぁ本来の目的は自分で買い物する時に使うためなんで。 うちのダイアリーから買う人がいるとは思えんし。 手始めにウイイレ9買おうっと。 …

誤爆

「アフェリエイト」じゃなくて「アフィリエイト」だったんだな。

流石先生

約3年使ってるポーターの財布のマジックテープが弱ってきたので、新しいのを品定めにクラチカ札幌に行ってきた。 オサレな雰囲気に負けそうだったが、痛みに耐えてよく頑張った。 ここでも「とりあえず」マジックテープの交換をしてくれるかと尋ねると、7、8…

今日買ったもの

◆はりま焼き 札幌に店舗があったのは知ってたけど、いつも通っている道にあったのを今日初めて気が付いてフラフラと入店。 懐かしさに負けて15枚入りをご購入。 煎餅をまとめ買いすることなんかないので、結構な値段に感じる。(15袋:630円) 我が家へお越…

「日本痛恨の敗戦」

のテロップがあまりにショボイのが一番の見所だった。 テレ朝も想定外だったんだろうよ。 これでもアジアの代表です。

極楽とんぼの吠え魂

今日も書き起こし 加藤「フライデー載りましたけど。」 山本「あたしは知りませんけど」 山本「あの子が言わなくてもいいこと言い出すから、おかしなことになったんじゃないですか。」 山本「25時間テレビの話は抜きにして。一週間経ったんだからもう時効…

ウォーターボーイズ今昔

TV

鈴木(妻夫木聡)→この後、高校生役が増える アフロ(玉木宏)→月9メイン、歌手デビュー メガネ(近藤公園)→たまごクラブひよこクラブのCMでパパ役 タラコ(三浦哲郁)→「リンダリンダリンダ」にも出演 オカマ(金子貴俊)→カマポジ確立 妊婦(眞鍋かをり…

ナイナイのオールナイトニッポン

恒例の25時間テレビ後日談スペシャル。 ◆大かま騒ぎ前の楽屋の雰囲気 (今夜も眠れないを見ながら)「これ、(紳助さん)来るよね・・・。「うん、来るね・・・。」 ◆爆弾発言騒ぎの裏側 芸人達がピンマイクを押さえながら「あの話はあかんで」という打ち合…

高校サッカーの応援歌風(元歌知らず)

駒野のクロスが見たーい見たーい見たーい 巻のゴールも見たーい ラララーラーララーラー♪

お笑い絡み

バイト先の同僚の友人は落語家さんでした。 故・笑福亭松鶴師匠の最後の弟子で、鶴瓶さんの弟弟子にあたる笑福亭福輔さん。 関西じゃそこそこ出てたみたいです。僕は覚えてないですが。 どうもレーシングチームつながりだそうです。 思わぬところに思わぬつ…

抱腹絶倒

TV

徹子の部屋で塚本高史が出てた。 買ったままにしていたギターを事務所の先輩であるヨッちゃんに習ったいたエピソードで、突然徹子さん「ヨッちゃーん」と呼びかける。 明らかにVTR相手に、二人でクロストーク開始。 野村「あの頃は〜だったよね」 塚本「そう…

どっちもどっち、か?

バイト帰りのバスで、かかってきた電話にすぐ切ろうとして出た女子高生に、バスの運転手が「携帯電話の通話はやめてください!」の後ろに(゜Д゜)ゴルァ!がつきそうな剣幕で注意していた。 バス社内で通話をするのは確かにマナー違反だけど、客を客とも思わな…

出たっ!

TV

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でお馴染みの貴乃花親方こと木村豊さんがふんどし姿で土俵入りしてました。 噂の年寄株は見つかったそうです。 木村さんはこのままタレントになるのかな?

「うちの社長の息子なんです。」(代理人 田邊私的日話)

「このまま」息子もビッグになりそうですYO! Def TechとSTUSSYのイメージが見事に一致してるのが凄いわ。

放出か、残留か、それが問題だ。

ウイイレ9が発売に伴い、手持ちの旧作の所在を決めあぐねてます。 新作が出る前に放出か、今までのメモリ保存のために残留か。 と言っても、とっくに値崩れしてるんで売っても二束三文にもならんでしょうけどね。 でも、気づけば二年近く同じソフトを続けて…

インパクト / GAKU-MC

インパクトが突然と 僕にインスパイア与えリスペクト インプット from 何処からでも 噛み砕いて今アウトプット アクシデントだって何のその 行くぜこの道のスペシャリスト 僕はまだまだモノを知らない。 だから、自分が知らないことを知ってたり、できないこ…

改めて感謝

僕の引き出しは、いつも開けっ放しで、いつも雑然としています。 そのごちゃごちゃした引き出しから、このダイアリーはできています。 それが読んでくれる人の「何かの足し」になれば幸いです。 改めまして、9万ヒットありがとうございました。

上げ潮じゃー(大河ドラマ秀吉より)

妊娠していた友人Mに、ついに昨夜、男の子が誕生しました! 11時間かかったらしいんですけど、それを聞いて「母強し」の本当の意味が分かりました。 とにかく、母子共に元気で何よりです。 おめっとさんでしたm(_ _)m

おかげでした。

25時間テレビ祭りのドサクサで、気づかぬ間に9万HITを達成してました。 これもひとえによんでくださるみなさまのおかげです(棒読み) いや、冗談はさておき、よくもまぁここまで来たなという感想です。 こんな駄イアリーにお付き合いしていただいてる皆さん…

一夜明けて

TV

ところどころ記憶が薄い部分があるんですが、それは自分のエントリと照らし合わせながら思い出し笑いなど。 ◆ べーさん(鶴瓶師匠) 僕は逃亡劇以前はあまり見てなかったので、25時間メイン逃亡者の活躍自体は成功だと思う。きっちり仕事してました。 でもさ…

奉仕でなく投資

TV

指揮者・大植英次。 クラシックには拒否反応を示す僕ですが、なんかこの人には拒否する要因が見当たらない。 冒頭のたこ焼き食ってる姿のせいかな。 音楽嗜好が偏ってる僕は、「クラシック=育ちがいい・金持ち」というイメージが離れない。 (恐らく)そこ…

ちぇっく いっと あうと

8/ 5(土)僕らの音楽「CRAZY KEN BAND × 長瀬智也」 8/12(土)僕らの音楽「スガシカオ × 桜井和寿」 8/21(日)情熱大陸「福山雅治」

カラダバキバキ

バイト→テレビ→睡眠→テレビ→睡眠→バイト・・・ 起きてる間はPCの前で胡坐かきっぱなしだったので、腰が・・・。 家事後回しだったのでこれから掃除やら洗濯です。俺アホ。

25時間テレビ三昧・二日目

TV

長くなったので、折りたたみます↓

ラモスかく語りき

■ リーダーとなる選手育てなかった東京V(中スポ) このチームには強烈なリーダーシップを発揮できる選手がいない。声を出してムードを変えたり、チームとしての意思統一を図ることのできる選手。そういう選手を育ててこなかったツケが、ここにきてでてきた…

地震怖い

バイトの最中に東京で地震があったことを知りました。 東京在住の友人たちはどうなんでしょう。これから連絡してみます。 東京在住はてダリストの皆さんは、大丈夫だったんでしょうか? 今ひとつ状況が掴めてないので心配です。 地震はやっぱり嫌だな。

続・ハネモノ

5000円くらいするタニタの内臓脂肪計を1000円で購入。 サンプルで置いてた古いやつなので傷だらけですけど、そこは腐ってもタニタ。 ちなみに内臓脂肪は標準ですた。安心。

25時間テレビ三昧・第一日目

TV

今年もこの季節がやってきました。 ◆どっきり人事 身内で盛り上がるのはいかがなもんかと。 ◆鶴瓶逃走 ほんまに想定外、か? ◆自衛隊・米軍大運動会 タモさん食いつき悪っ。 ◆細木・堀江対談 無駄に盛り上げすぎ。さして興味もないが。 ◆鶴瓶逃走2 ここでコ…