2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

責任逃れ

どちらに転んでも結局はオシム報道に終始してしまい、川淵の責任追及がおざなりにされそうなのが一番怖い。

ご不在

なんかここ数日、毎日のように某公共放送の集金が来てたみたいです。 いつも不在なんですよ。まじで。 【関連】それが国営放送クオリティ

夏の風物詩

約二年ぶりに洗濯槽洗剤でお掃除しました。 洗濯機が置いてある脱衣所に充満していた生乾き臭は、キレイさっぱり無くなりましたよ。 夏前に一回はやった方がいいです。(苦い経験談) ちなみに、パッケージで決めました。 http://www.st-c.co.jp/products/cl…

はいはい、茶髪茶髪。

【楽天】ノムさん《野村克也監督》「【茶髪軍団】ジーコ・ジャパンを口撃!」 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2145929/detail?rd WBC優勝メンバーに茶髪がいた件について。

ざっと予想

■ドイツvsアルゼンチン 延長1-0でドイツ勝利。 がっちり守ってシュバインシュタイガーが一刺し。 メッシが点取ったら、そのままアルのゼンチンが優勝。 ■イタリアvsウクライナ 0-1でウクライナ勝利。 シェヴァがPK。なんかイタリアに勝ってほしくない。

衣替え

上に影響されてか、Firefoxのテーマを変えてみた。 前はiFox使ってて、今はこれ使ってます↓ https://addons.mozilla.org/firefox/1905/previews/ 衣替えってこれくらいしかやってないな。 【参考書】Firefoxを究める256のテクニック

明日のために (その1)

明日から使える“仕事術”スペシャル(プロフェッショナル〜仕事の流儀〜) http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/060629/index.html 今の自分には直接役に立たないことだらけながら、大変面白い。 自分専用まとめ(後ほど加筆) ■プレゼンの極意は、…

とっさの一言

ベビーカーのことを乳母車と言ってしまった。 恥ずかしいこと山の如し。

クソッタレ

後藤健生「JEFはゴミ」(2ちゃんねる) http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1151230292/l50 やれやれ・・・どいつもこいつもあいつもそいつも(Canis familiaris) http://jef-united.tea-nifty.com/canis_familiaris/2006/06/post_74a7.html htt…

正義はどこにあるのか

「著者の私がこの4月、一ヶ月に渡ってジェフ千葉から、取材拒否をされていたことを、ご存知だろうか?」(木村元彦の「地球を一蹴」) 「川淵さんは失言といったが失態の間違い。川淵さんとはじっくり話したい」(ニッカン) もうたくさんです。

くそったれなニュースが通り過ぎて 君が言葉を無くす

借りたもの

TSUTAYAの誕生日半額クーポンを活用。十二月~Winter Caravan Strings~(限定)アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/03/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る斉藤和義が再燃中。ギター…

ビデオ観戦者の憂鬱

決勝トーナメントに突入してから、試合終了まで録画できてたためしがない。 HDDレコーダが欲しい。

イメージの話

山吹色のスーツに身を包んだ女性がブランドのバッグを片手にタクシーを捕まえてた。 その光景が、なんか「バブル」っぽかった。

やまおりたにおり&のりしろ

ハサミとのりを使って封筒を作った。 お、結構楽しい。一分くらいでできたけど。 昔は図画は嫌いで工作は得意な少年でした。 でも夏の工作課題は面倒臭くて、兄貴が作った(かなり適当な)石の標本を再利用したり、二つのレンガに絵を描いて「ブックエンド」…

今日の格言

サッカーは少年を青年にし、青年を大人にし、大人を紳士にする そして、すべての大人を子供に還す 酒と金と女が絡むとロクでもないことになりませんが。

ご勘弁

このあいだは少々生ぬるいことを書きましたが、時間が経つに連れてオシムにはキッパリと断って欲しいと思うようになってきました。 やっぱり「今の」日本代表監督をオシムにお願いするのは失礼に思えて、申し訳ない気持ちにさえなってました。 うまく言葉が…

判定云々の前に

必死なのは分かる。 この闘いを戦争と呼ぶ人もいる。 でも、少年少女達が夢を抱けるようなサッカーを見せて欲しい。 FAIRPLAY,Please!

はい、消えたー!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060624-00000010-spnavi-spo.html 口を滑らせたという点はもう言わずもがな。 これでオシムはなくなった気がします。 でも、 この文章を読んだ方々には、是非とも、イビツァ・コールを心からお願い…

過剰なお世話

芸人の紹介で名前の後に(ボケ)と(ツッコミ)と付けるのには、違和感を覚える。

語弊ありすぎ

「今の日本に何が足りないですか?」という問いに「歴史ですね」と答えた買い物ワールドカップには吹いた。

始まりの始まり

日本のグループリーグ敗退が決まったことで、日本は2010年の南アワールドカップ(言いづらい)に向けた新しい四年間が始まる。 実際には新監督が始まってからになるけども、次の公式戦が8月16日なので、遅くとも8月頭には新体制が組まれるでしょう。 あと約1…

悔しいの一言に尽きる

正直、ここまで気が重くなるとは思わなかった。 一日中、何のやる気が起きない。 それだけ自分の中で日本代表の存在は大きかったんだと実感した。 お疲れ様でした。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

いくらでも叫びますよ。

自分のなすべきことを自覚せよ 釜本邦茂(R25.jp)

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000410/tpl/interview01_11/bkn/20060622/id/200606220201 ええ仕事しますな。 【追記】 中田英の回が全部読めるようになってます。

薗部博之 サッカーの魅力は「もどかしさ」(毎日)

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060621org00m300155000c.html

臨戦態勢

ブラジル戦までカルチョビットで自分を盛り上げようかと思いましたが、試合開始と共に寝そうなので、これから少し寝ようと思います。

終わりなき旅 / Mr.Children

高ければ高い壁の方が 登った時 気持ちいいもんな まだ限界だなんて認めちゃいないさ

決戦は(日本時間で)金曜日

普段、サッカーのサの字も口にしないような人が、「日本弱いな」とか「日本もう駄目じゃん」とか言ってると。かなりムキになって反論している自分がいる。 オレはまだ信じてますよ。