2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、朝刊配達のカブが走ってる。

ここで雪国の生活を知らない人向けの雑学をひとつ。 『雪の多い地域には、ピザ配達などで使われる三輪スクーターは存在しない』 ※補足説明 雪が多い地方では雪道での走行は危険なため、宅配ピザなどの配達には軽自動車が利用されている。 が、しかし、郵便や…

高校サッカーあれこれ

そういえばこれを書いてるのは31日の午前六時なのだが、高校サッカーの冬の選手権の開会式がさっき流れていた。 高校生のときは家の大掃除を手伝いながら「あ〜国立ええな〜」と思いながら見ていた記憶がある。 確かオンエアは夕方くらいやったかな。それが…

師は何処へ走り去る

大晦日の一日前だが、俺は実家には帰らず、大学に入ったここ四年ほど正月は一人で過ごしている。 年末年始くらい酒を飲んで友達と盛り上がりたいが、ほとんどの友達は実家に帰ってしまっているので無理。 かといって1人で宅飲みするほど酒好きではないので、…

M−1見た。

下馬評通り、フットボールアワーに1千万が渡ったわけですけど、「なんだかな〜」って感じがする。吉本芸人多過ぎて、ちょっとひいた。 まあ、ここ札幌では吉本芸人すらなかなか見れないので、それはそれでええので構わんのやけど。 笑い飯とフットボールの…

M‐1