2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはどうですか?

今日の夕方「ザ・リサーチャー」という番組を見た。既存のニュース番組では報じられることのないニュースをあらゆる手(出演者のコネまでw)を尽くして情報収集をし、視聴者に伝えるていく番組。 新潟中越地震の報道ひとつをとっても、現場の実情がちゃんと…

お前の話だよ

どうも芸能人が「実はサッカー好きなんです」という言葉やアピールを見ると、気持ち悪さを感じる。特にアイドルは「うわっ」って思います。県選抜とか言われてもなんか嫌なんですよね。まあ経験あれば多少はマシですけど、最近フットサルとか始めて…とか言わ…

いずこへぇ〜(チャーリー浜)

今日、帰宅途中というか家のすぐ近くで、時刻にして夕方の6時くらいでしょうか。 飲み屋街以外で初めて本物の千鳥足のサラリーマン風情の人を見ました。 周りに飲み屋もなく、学生街のど真ん中でどっからやってきて、そしてどこへ行くのか気になりました。

大阪ええとこ一度はおいで

ウルフルズのアコースティックライブをNHK-FMで聞いてました。 録音していたに関わらず、モノラルだったことに終盤で気づきorz バンザイ 〜好きでよかった〜 ガッツだぜ 借金大王 明日があるさ(with 横山ホットブラザーズ) ええねん いい女 個人的には聞き…

なんか無性に載せたくなりました。

■ チャリティー−できることを心を込めて、それが原点(BOA SORTE KAZU「サッカー小僧」第42回) 新潟で大地震があり、僕らのいる兵庫県でも北部などで水害があった。これらの自然災害は地球環境問題と密接にかかわっていると聞いている。この100年で地球…

夢のような日々

第一に、功労者のための試合をこの時期にやらなければならないと理由はありません。 現在はシーズン真っ最中であり、各クラブの反対を押し切ってやるほど、重要なものではありません。それにジーコとクラブの関係を悪化させる恐れもあります。 また、先日お…

着地点はこちらです。

なので、とっととこうして欲しいです。 ■ ジーコプランに代替案(報知) 日本サッカー協会の田嶋幸三技術委員長(46)は28日、ベテラン選手を含めたメンバーで来年、チャリティーマッチを行う意向を打ち出した。日本代表のジーコ監督(51)は、これま…

そろそろ止めたい議論

■ ベテラン招集に反対多数 ジーコ案でクラブ側 (スポナビ) 日本サッカー協会とJリーグ各クラブの強化担当者会議が27日、東京都内で開かれ、日本代表のジーコ監督がワールドカップ(W杯)アジア1次予選最終戦のシンガポール戦(11月17日・埼玉)の…

時間の問題

ストーブはじめました。 あまり我慢してると布団の上から動けなくなるんで。 ちなみに北海道の人(道民)はストーブは「焚く」もののようです。 他にもJR・私鉄などの電車はすべて「汽車」と呼びます。 道民の生活には、昔ながらの名残が残ってるんですね。

TMRなにがし

TV

西川さんが昔の曲やってます。 懐メロ歌手を目指してるんでしょうかね。

リリリ、リポーターて!

安部なつみの妹がどさんこワイドの鍋リポーターとして出てました。 地元しか出番なくなっちまったのかね。 がんがって下さいや。

嗚呼分からん

カテゴリーというモジュール?が出せたけど、中身が設定できん。 どうにかならんかな〜。。。 と書き込んだら、突如として中身が出てきた。 なるほど設定してからカテゴリー分けすると現れるわけね。 どっちみち使いにくい。

安らかに眠ってください。

非常に残念な結果になってしまいました。 避難所でその知らせを聞いた方が、「他人事とは思えない」と涙していたのを見た時は、こちらも胸が詰まる思いでした。 自分にできることとは何か、と再び考えさせられました。 今の僕にはすぐ現地へ飛んでいき何かす…

願いの詞

いろいろと書いていたのですが、事態が収拾されてからUPすることにします。 ただ、真優(まゆ)ちゃんもどうか助かってください。

ミイラも大変ってミイラは基本的に動かない

今日は事情により両腕だけミイラ状態でお送りします、腕があまり曲がらないだけですが。

ここは北海道

今出先からの更新なので、そろそろ帰宅しようかと思ったら、ついに雪が降ってきた! まだ防寒とは程遠い服装なのに。 しかもまだ去年着たコート2種類もクリーニングに出してないというのに。 ここで、北海道豆知識をひとつ。 日本の季節は四つ(春・夏・秋・…

しばらく張っておきます。

トップに新潟中越地震に関する募金などのリンクを張りました。 これがどれくらい意味があることかわかりませんが、読者の方の何かのきっかけになればと思います。

集え、同じ志の下に

■ はてな、新潟地震義援金に「はてなポイント」募集(ITmediaニュース) はてなの「ポイント送信」機能を使い、はてなポイントを窓口ID「hatenacontrib」に送信する。1円1ポイント換算ではてなが現金に換算し、日本赤十字社などに全額が寄付される。受け付け…

エルゴラ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

こっちでもお知らせしときます。 ■ 定期購読のお知らせ(EL GOLAZO) <定期購読について> 『EL GOLAZO』定期購読のお申し込み受付を開始いたします。 弊紙は、夕刊紙につき配送は翌日の予定です。また天候・流通事情等により 地域によっては若干遅れる場合…

この道を行けばどうなるものか

上記の通りあまり書く気になれなかったんですが、丸一日ほどネットができなかったうちに話は進んでいた模様なので。 ■ ジーコ監督、自説を主張 代表への功労者招集で(スポナビ) サッカー日本代表のジーコ監督は22日、消化試合となるワールドカップ(W杯…

祈り

一夜明けて、新潟地震の詳細な被害状況が把握できるようになりました。 地震により無くなられた方と御遺族に方々には、ご冥福をお祈りいたします。 また、多くの被災者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。 台風が過ぎ去った後だったのが、不幸中の幸い…

つながりますん

地震のあとからネットができますん。 件の長野の友人は、あまりの揺れに死ぬかと思ったらしいのですが、すぐにチャットしようと誘われました。 彼の神経の太さには頭が下がります。単に鈍感だということは言うに及びませんが。

中澤“漢”佑二

■ 中沢「カズ、ゴン招集」に疑問(報知) 浜Mの日本代表DF中沢佑二(26)が22日、W杯1次予選シンガポール戦(11月17日・埼玉)について、これまで招集されながら出場機会の少なかった選手の起用を訴えた。ジーコ監督(51)が三浦知良(37)…

EL GOLAZO創刊に寄せて

タイトルは後付けですが、恐らく日本最大の規模のスポーツ専門紙*1の創刊に当たって思ったことを書き綴りました。 今のスポーツ紙に目の越えたファン(特にサッカーファン)の要望に応えるのは構造的にも限界です。 ゴシップ、野球、競馬・競輪、競艇ばかり…

ちょっと遅いかも。

id:orion1014も既におっしゃってますが、僕も関心空間経由で同様の問い合わせ(お願い?)のメールしたところ、同じ旨の返信を頂きました。 そして、EL GOLAZO公式ページで正式に発表されていたので載せておきます。 ■ 販売エリア・定期購読についてのお知ら…

今日気づいたこと

サッカー解説者?と若手お笑いが同姓同名(生と夫の違い) しかもググってみるとかなりの確率での誤爆が判明。 しかも後者は結構な文学青年の模様。*1 *1:QJ参照

今日予約したもの

MUSIC MAN SHIP(DVD付き初回限定盤)アーティスト: コブクロ,小渕健太郎,所ジョージ,馬場俊英,黒田俊介,笹路正徳出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/03メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見る>念には…

今日買いそびれたもの

無印良品の長座布団 >座布団が二枚分繋がった奴で、かなり使いやすそうだった、が販売終了_| ̄|○永遠にともにアーティスト: コブクロ,小渕健太郎出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/10/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 53回…

今日買ったもの

(消炎剤アズレン配合・口内炎に)サトウ口内軟膏 >大中小三つの口内炎と暮らしを共にしてます。馬鹿者よ大志を抱けアーティスト: THE イナズマ戦隊,上中丈弥,白井良明,KANAME出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/10/20メディア: …

今日見たもの

いつもここからのネタ本を手に、必死で母親に解説してる娘(30代前半) 歩くたび脱げるヒールを投げつけたものの、後から車道まで拾いに行く人 ロフトで買った額縁を手に、高笑いをしながら歩いている歯欠けの兄ちゃん コンビニで「心が癒される50の話」の本…