2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツを汚すな

さっき見ていた北海道マラソンの中継での1シーン。 マラソン初優勝の(おそらく)アフリカの選手がゴールテープを切った直後に、その出来事は起こった。 いくら比較的涼しい北海道とは言え、昼過ぎから42.195㌔を走りきった選手はヘトヘトだろう。(一時の高…

うだうだ言ってる

ちっさい方休業中の中川家のネコ電で聞いたが、ダイノジのオートバックスの方が結婚してたらしい。 とりあえず、おめでとう。 そして、剛、いいともできよっさんに電報打っとらんと早よ治せ。 それよりきよっさんが俺の地元で講演会やってたらしい。 めさめ…

ひさびさに「いい曲」に出会った。 と思ったら、欲しいアルバムも随分増えていた。 アルバムの大人買いできるのはいつになるんだろう。

ちょっとな〜

野口の所属するグローバリーの株価が金メダルを取ったことで、一時高騰したらしいです。 が、このグローバリーという会社、どうも胡散臭いようで。まあ先物取引という時点で怪しいんですが。 興味のある方は、調べてみることをオススメします。

ヌデレバ、乙

女子マラソンで野口みずきが金を取りましたが、生中継を見ていた多くの人は最後まで寝れなかった人が多かったようです。 野口もよく頑張ったと思いますが、それだけではこんな数字は出てないでしょうね。 起伏の激しいコースで脱落者が続々出た中、素晴らし…

五輪新競技

■ 愛犬元気グレコローマンスタイル団体 男子準決勝 試合序盤、赤の地元ギリシアが「臭いを嗅いでから一旦口に含むが種だけ出した後の犬の雰囲気」というウルトラC難度を連発し、世界選手権覇者トリニダード・トバゴを追い込む。しかし、後半に青・トリニダー…

弟は断酒でがんがれ

つよし、しっかりしなさい!

アクセス増えるかな?

マルセイユ産バレリイナの舞 http://nakamachifc.hp.infoseek.co.jp/Zidane.new.wmv(デカイです)

アルのゼンチン

宇宙人たちに見えました。多分もっとスゴイだろうけど。 日本と同じところを探すのは難しかった。 端的に述べると、「球際の強さ」「クリエイティブなムダ走り」「ボールへの執着」「戦術熟成度」といったところでしょうか(もちろん他にもありますけど)。 …

銅メダルの重み

アステカの英雄・釜本邦茂インタビュー(スポナビ) ■ 第1回「チームの中で何をするのか、自分の役割をどうやって果たすかということに、本当に全身全霊をかけてやった」 ■ 第2回「それぞれが自分のプレーは、スタイルはこうなんだって、自己を確立してい…

おめでとう、駒大苫小牧野球部

すごい打ち合いでしたね。あの暑い中、よく最後まで集中力を切らさずに頑張った。 そして、寝過ごして完全に試合を見逃したオレorz

世界の中心でもないトコで叫んでみた。

すいませーん、おかわりください!!

ふと気付いた。

今って「21世紀」なんや。

監督になれなかったコーチ

ここ数年、このチームを見てきてましたが、結局、山本氏は最後の最後まで「監督」になりきれなかったのだと思います。 「コーチ」と「監督」とはまた資質が異なるものですし、それはそれということで。 でも岡田武史氏がそうであったように、こういった苦い…

五輪は終わった。次は本当にドイツなのか?

ガーナ戦終えました。やっぱり、やっぱりかという感じです。 最後くらい勝つかなとなんとなく思った理由はこういうことでした。 本題に戻りまして、最終戦にして出番が回ってきた菊池・石川の二人が躍動していたのが、皮肉でしたね。 気付けば「あんなに動け…

お疲れ様です、電通です。

どう考えてもマッチメークの不備というかスポンサーのご機嫌伺いにしか思えないA代表のアルゼンチン戦。 せめてもの救いは格下相手でも手を抜くことをしないアルゼンチンが相手をしてくれたことくらいでしょうか。 やる側にも見る側にも一向にモチベーション…

不満

最近、五輪に話題を持っていかれすぎて、ネタが見つからん。

五輪はまだ終わらない

■ 日本、イタリアに敗れ、予選リーグ敗退が決まる (スポナビ) 試合前からかなり眠かったんですが、気付けば開始10分を完全に見逃してました。 ということで、既に2点失ったの状態からの試合観戦でした。 僕の前半は眠さとの死闘でした。 五輪代表の方は(…

にっくきNHK

おい、こちとらTBSで愛ちゃんの雄姿を録画試合見てんだよ。CMの間のザッピングで回した瞬間にいち早く速報出してんじゃねぇよ。 てか、どの局が生でどの局が録画なのか分からん。 助けて、たけちゃんマーン!

反論はいりません。

五輪選手団のユニフォームで思ったけど、スポーツ選手がユニフォーム以外で白を着るとは弱そうに見える。 井上康生が白のジャケットの上下着てても、なんか浮いてません? 女性はまだ様になるけど、例えば柔道の篠原なんか(引退してますが)があの格好して…

ごりん星からやってきたのであーる

各方面で議論を呼んでるケンゾーデザインのユニクロ製の五輪代表選手団のユニフォーム。 開会式で改めて見たけど、やっぱカコ悪いです。 同郷人として、母校の先輩として、ケンゾー氏には「誰がユニクロなんかで作るかーい」とつっぱねて欲しかったです。 だ…

大忙し

ただいま、ネット・ビデオ録画・テレビ・ラジオが同時進行。

あれは何だったの?

■ 仏代表ビエラ、アーセナル残留を表明(ニッカン) ビエラは「アーセナルは来季以降も良い成果を挙げると信じている。アーセナルの一員としてプレーしたい」と話した。 この発表で、「なんだよ、また直すのかよ」と嘆くウイイレファンに1000ビエラ。

続・ラストサムライ

■ 「丸刈り」に込めた主将のメッセージ(J's GOAL) サッカー男子1次リーグ第2戦のイタリア戦の会場、ボロスに移動して13日に行われた練習に、DF那須大亮(横浜M)が、突然丸刈りの頭で現れた。 補欠で同行しているGK林卓人(広島)。「那須が切る…

逆サイドからの感想

試合内容から離れますけども、あの閑散としたスタジアムとズルズルの芝。さすがギリシアといいたくなりましたね。 あと、気になったのが、日本サポとパラグアイサポがほぼ隣り合って座っているのを見てびっくりしました。 パラグアイサポーターもそんなに意…

日本、1点差まで追い上げるも パラグアイに敗れる(スポナビ)

まあ色んな方がおっしゃってますが、気にせず一言。 ● 小野のトップ下起用 フェイエでも活躍したことないのに、いきなりそこはないやろ。 多分、前線でボールが収まりにくいことを想定して、小野にボールを集めようと思ってたんでしょうけど、フィジカルもそ…

かっちょいいぃーーー!

■ エトー「何億積まれようと、レアルには行かなかった」 (スポナビ) 「バルセロナ入りの決意は変わらなかった。これまでマジョルカのファンを幸せにしてきた。これからは別のファンを幸せにしたい」 エトーは、最後まで彼のバルセロナ入りを阻止しようとし…

フジの五輪中継における藤原紀香の必要性(関係なし)

健太さんがオンエア中にボヤいた、「変えなきゃダメでしょ」。 怖いよぉぉ(泣) 野地アナもボヤいた、「前半の闘莉王の前線へのパスは可能性が無かったのですが」 怖いよぉぉ(泣)? 健太さんまたボヤいた、「もう一枚カード切ってもいいのにな」 続けてボ…

次もがんがれ、なでしこジャパ・・・えーと、なんやっけ?

■ おめでとう、サッカー日本五輪女子代表 スウェーデンを終始圧倒してましたね。 えかったえかった。

優秀な巨根の物理学者

TRICKはじめました。