2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま〜

ども。忘れられてる頃に帰ってきました。 アクセス0になってから再開しようと思ってたんですが、キーワード絡みで来る人がいたので、諦めましたw 「気合充電」とは言いながら、実は充電できてません。 むしろ何も貯めないようにしました。 ここ一ヶ月ほど…

お知らせ

しばらく にします。

憂鬱という文字は

人があまり書くことがないように、わざと難しい字にしてある。

北の国の中ほどから

本日、こちらは雨です。 多分、朝からずっと降ってます。 約半年振りの雨らしい雨です。 傘の出番も半年振りです。 雪があるのも色々面倒ですが、なくなるのも少し寂しいもんです。 本州各地では桜が咲き乱れ、春の訪れを感じているらしいですが、北海道では…

今読んでます。

バッテリー (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12/25メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 155回この商品を含むブログ (450件) を見る読書が苦手な僕には児童書くらいがちょうどいい。 けど、内容は児童書のレベ…

人はそれをモラルと呼ぶ

最近、iPodとかのポータブルミュージックプレーヤー*1が流行ってる。 自分も使わないけど欲しいなぁとか思うけど、あれ実は結構迷惑になっている。 電車とかバスとかで席に着いて聞いてる人じゃなくて、音漏れする位の音量で歩きながら聞いてる馬鹿どもの話…

最近買ったもの

Number PLU S25周年傑作写真選 (Sports Graphic Number plus) 今や老舗スポーツ専門紙と呼ばれるNumberの恥ずかしい過去が、今ここに! BGM Vol.2 ~沿志奏逢 [DVD]アーティスト: Bank Band出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/03/30メディア: D…

この春一人暮らしを始める君へ

100均の綿棒と爪切りは買うべからず。

満里奈がネプチューン名倉と結婚へ(朝日)

僕らの満理奈姉さん、さようなら。 同郷人のI高校出身の名倉よ、GJ!

事務所公認

先週のうまッチ!にてさんま・紳助12年振りの共演!と盛り上がっていたが、実は2000年3月のパペポTV*1最終回で上岡師匠のお祝いのために二人は共演してます。 あの時は事務所を通さず飛び入りだったので、今回の共演は正しくは「さんま・紳助12年振りに“事務…

Yahoo!辞書

ネット版新明解辞典のようなもんでしょうか。 例えばこんなの。 ■「そうですねえ」 最近のスポーツ選手、テレビタレントなどが、インタビューに答えるときの常套句。質問に対して肯定することばの前置きというのが本来の使い方だが、否定の場合や、関係のな…

城彰二が見出した、新しいタイヤの可能性(Number Web)

他に見出すもんはないのか!?

六年選手

母校の入学式が今日だったらしく、七五三スーツを着こなした男子とその母がウチの周りで多くに見受けられます。 そして、彼らが一路向かうは最寄のしょぼーいスーパー。 食料品と共に調理器具や衣装ケースを大量に買い込む風景がここ(学生街)の風物詩にな…

独りタイムテーブル

自分が聴きたいラジオ番組のタイムテーブルを作りました。 実家にいる時は聞ける番組がかなり限られていたので作ることもなかったんですが、今は色々聞けて嬉しい悲鳴です。 しかし、あいかわらず木曜25時枠は潰しあいです。 ナイナイANNリスナー歴が9年目に…

ランドウォーカー

以前、道の駅のZガンダムというネタを紹介したことがあるのですが、こいつは別物。 動画で動いている姿を見てドン引きしました。さぶいぼです。 動きはまだまだなものの二足歩行している巨大マシン・・・ガンダムやレイバーというよりもむしろガンヘッドに近…

台風一過、体操日課、まいっか。(fromH2)

最近、一日一回ラジオ体操第一をやってます。 こう見えて中学高校の間、委員長(代議員)と体育委員しかやったことがありません。 なので、号令とラジオ体操だけは誰にも負けません。 無論、生きてる上で全く役に立ちません。 高校卒業してから五年経ちます…

B-BOYのBはBAD BOYのBではない

先ほど聴いていたラジオでこんな話がありました。 本当は「Break Beats」と「South Bronx」の二説があるそうです。 その解説をしていたのがエンジェルダストブレイカーズのマシーン原田氏でした。 ADBと言えば、岡村さんがゴリとのダンス対決の時にADBのジャ…

ニッポンラジオ昔話

その昔、「岸谷五朗の東京レディオクラブ」というラジオ番組があった。 当時中学生くらいだった僕は彼のことはラジオでしか知らず、テレビでその顔と俳優であることを知り、かなりショックを覚えた。 同様のことが「古田新太と犬山犬子のサンデーおちゃめナ…

まっぴるま王

今日は昼から部屋の中でシーツを干しています。 ただでさえ薄暗い部屋なのに、今日は完全に光が入ってきません。 昼間から電気つけっぱなしです。 【無関係】三村が名前欄にツッコムスレ【その26】

あいかわらずなボクら

結局、名前元に戻しました。 ダイアリー名の候補に入っていた名前だったので、決して思いつきの名前じゃなかったんですが、変えたこと自体がすごい思いつきでした。 本気で変えるのなら、デザインも変えようと一念発起してスタイルシートとか勉強したり、つ…

なにがなんだか

よくできています。 よく見てください。

「それは選手の仕事です」。

もう、ジーコ続投を支持したくなるじゃないかー。

premini special site

Web

ミニドラマが見られます。 特に面白いとは思わなかったけど、第五話だけは要チェックです。

人力で詮索

詮索するのは問題ない、だけどケータイを見るのは問題外

2ちゃんねら向けの新ドメイン「.orz」が運用開始

Web

orzが市民権を得てきてるようです。

改名します。

座右の銘の「笑とけ、笑とったらええねん*1」に改名いたします。 多分、エイプリルフールだと思います。 *1:リスペクトfor鶴瓶師匠