2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライ魂持つ播戸(ニッカン)

昨日の風はどんなのだっけ?さん経由 地元なのでいろいろと話は聞くだけに、身近のような気はしますけど、ここまで来ると改めて「すげぇー」という印象です。 わざわざ部活で見に行った琴丘vs滝二の選手権県予選決勝の出場メンバーから五人*1もプロ選手が出…

mail from So(2005年2月27日)

御なじみカージナルス田口さんのメールですが、今日は「2ストライクに追い込まれてから、どう打つか」についての議論です。 アメリカ人の気質と日本人(田口さん)の良さもよく表れているエピソードでした。もちろん、最後のオチも(笑) いかんなぁ、欲し…

今はボクサーブリーフ

ここのところ毎日「白ブリーフ」で検索してうちに来る人がいます。毎日です。どこかで白ブリーフがブームなのか? 【関連】Yahoo!グループ ぜったい白ブリ! [ネタ]男子下着草世記

GJ!

TV

今日は満里奈さんの「セーラー服を脱がさないで」のフリが見れたことに尽きます。 ごちそうさまでした。

ゼロックス・スーパー「ワシントン」カップ

■ ゼロックススーパーカップ 横浜FM 2(4-5)2 東京V(J's GOAL) ■ 東京V復活に強力な武器 実力披露のワシントン(スポナビ) すげえもん見たです、もちろんテレビでですけどね。 ワンフェイントでマリノスDF二人振り切るわ、あの中澤と那須のチャージをぶ…

順序ってもんがあるだろうよ

■ 「餃子の王将」中国進出、大連に1号店(ニッカンなにわWEB) 「餃子の王将」を展開する王将フードサービス(本社・京都)は24日、中国への進出を正式に表明した。8月ごろ大連市に1号店を開店し、その後は全国展開を目指す。「日本生まれの中華料理」…

カクイイ(・∀・)38歳

■ 20年目カズ「みんなに感謝」(スポナビ) 神戸のFWカズが記念すべき日にさらなる向上を誓った。ブラジル・サントスと初めてプロ契約を結んだのが、86年2月24日。プロ20年目に突入する節目の日を迎え「20年がたつ今も元気にグラウンドに立てるこ…

来週の木梨ガイドは

マジョルカ大久保嘉人をガイドに迎えるそうです。 今回は木梨憲武がスペインへ。スペインサッカーリーグのマジョルカで活躍中の大久保嘉人選手を訪ねます。初試合でゴールを決め、華々しいデビューを飾った大久保がその心境、生活を語ります。どうぞお楽しみ…

稲葉ハム加入記念

傷心のヤクルト稲葉が「ハムで暴れたい」と申しているそうなので、若干無関係ですが、北海道限定のCMを。 サッポロ冷醸<生>・・・北のラストサムライ(笑)小笠原の演技が見られます。 やきそば弁当塩・・・今年一杯の契約でしょうね。(東洋水産) ポスフ…

THX!!

先日、七軒はしごしてなかったSwitch Vol.23 No.2(スイッチ2005年2月号)特集:井上雄彦「スラムダンク、あれから10日後」ですが、先日そのことを話した友人が買っておいてくれてました。マジ感謝です。 あと先日SWITCH情報下さったさいとうさんもありがと…

U-31 Special Interview(イヌゲノムさん)

一昨年の週刊モーニングでの連載スタート時から、ジェフサポを中心にJリーグのサポーターに支持されたサッカーマンガ「U-31」。昨年惜しまれつつも連載は終了してしまいましたが、今回U-31の製作陣、原作の綱本将也氏、作画の吉原基貴氏、モーニング編集部の…

当ダイアリーは火曜定休を宣言致します、嘘です。

今月は気がつけば、火曜定休でした。まったく意味はありません。 定休日を設けるのもアリかなと思うけど、基本的に不定休なのでやっぱ決めません。

吼えるホリエモン

TV

きょうの出来事@渦中の日テレでホリエモンがキレたらしい。 友人経由だったので詳細は不明だが、噛みあわないことこの上なく、インタビューをYES/NOで答えろというもの。アフォか。「Q:ニッポン放送株を40%保有したとしたのか?」「A:内部事情とか規約…

寝ながら言われた

ついでに立ち読みした本で、「欲しいと思った時が買い時ッスよ」とクマに言われた_| ̄|○

「あぁスラムダンクが表紙の・・・」

先日買い損ねた本を買いに行きました。Switch Vol.23 No.2(スイッチ2005年2月号)特集:井上雄彦「スラムダンク、あれから10日後」出版社/メーカー: スイッチ・パブリッシング発売日: 2005/01/20メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 89回この商品を含むブ…

うわーーーーーーーー!!!

今伊集院光の深夜の馬鹿力(TBSラジオ系)でホリエモン出てます(録音だった)。 バビった。 【追記】 うわーーーーー!!と言った割にもっと面白かったのは、批判を「あびる」ような「盗人」の件を「事務所(ホリプロ)」を気にしながら話すオープニングト…

行きたい行きたい行きたい・・・

■ 桂米朝一門会@札幌市教育文化会館大ホール 3/24(木)18:30〜 前売\4000/当日\4500 出演:米朝/ざこば/小米/米八/団朝/しん吉 テレビ北海道.事業課 011-232-3337 ぴあ 0570-02-9966/Pコード359-333 ローソン 0570-00-0403/Lコード14549 道新プレイガイド 01…

この期待感を返せ

TV

NHKのよるドラ枠でやってた百年の恋が帰ってくる!と聞いて「お、続編か」と期待してたら、ホントに帰ってきただけだった_| ̄|○

ついに始動!

■ mail from So:2005年2月19日 長らくご無沙汰しております。本日、フロリダ州はジュピターに到着いたしました。2005年のシーズンへ向け、メールも今日からがスタートです。 カージナルス田口壮さん始動です。契約云々騒がれてますが、 今年も野球ができ…

明石城<<<空耳

今朝見た夢。 お台場明石城でよくある自分PVの撮影現場。ホントに自分が主役で撮影。できあがったものは空耳アワーのVTRだった。 これは嬉しかった。

コザック前田体調不良でライブキャンセル

(ミュージックマシーン経由) ガガガSPヴォーカル、コザック前田の体調不良により急遽2月・3月含め当面予定されているガガガSPとして、およびそれに付随するライブ出演を全てキャンセルとさせて頂きます。 また各ライブ公演の払い戻し等がある場合に関して…

「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」

(ネタ元:毎日が送りバントさん Drip Languageさん経由) エキサイトブログでの企画ですが、はてなから参戦します。 更新はほぼ毎日で、ブログにかける時間は平均4時間くらいです。ネットはブログメイン。 自分のダイアリー更新にかけるの2時間程度ですね。…

学生相撲は行司じゃなくて審判

北海道では今「シコふんじゃった。」がやってるわけですが、13年前の竹中直人が小デブで誰か分からなかった。ただの役作りかもしれんが。 髪型とか眉毛とかファッションに時代を感じるなぁ。これ見てると就職戦線異状なしを思い出してしまう。

どうやら・・・

昨日取り上げた馬場俊英さんの「人生という名の列車」は、やはり僕の世代にはピンとこないようです。まあ30代男性を狙った曲なので当然なんですが。 昔から同級生に「お前なんでそんな(昔の)こと知ってるん?」ということが今まで多々あったので自覚はして…

作家ひとり

そういえば、昨日地下街で一人で巨大なスーツケースを二つ押している人を見かけた。「あの中には死体が入っていて、あいつは何も知らないただの運び屋で・・・」と、一人ミステリー作家的妄想をしてた。

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

とだけ言っておこうか。

今日の出来事

職探し@ハローワーク 散髪(短かったけど、さらに短く。そして大雪に見舞われる) 晩メシ 期間限定復活牛丼並@なか卯 ごっつぁんでした(-人-) 試聴器荒らし(三軒) さくらアーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/02/16…

THEY WILL BE BACK!

偶然、かけっぱなしのテレビから聞き覚えのあるバンドの名前が聞こえた。 「THE CRANE FLY復活」 二年前の今頃、タワレコの試聴器で偶然聞いたとある曲「門出の詩」昔からCD一枚買うのにも熟考する俺が、聞き終えた後、思わずそのままレジへ向かわされた。タ…

約束だよカトちゃん(修正版)

コブクロきっかけで知った馬場俊英さんがラジオ番組の企画で曲を作ったそうな。 『30代の男だけがわかる歌』というテーマらしく、歌詞のあちらこちらにその時代を反映するフレーズが。番組でオンエアしたところ、予想以上に反響が大きく、急遽、翌週もオンエ…

今日の12時台

TV

TBS 「R-30」出演:忌野清志郎、関根勤他 日テレ A3アジアチャンピオンズカップ「横浜F・マリノス×深せん健力宝」 テレ朝「FIFAオールスターチャリティマッチ世界選抜vs欧州選抜」 テレ東「やりにげコージー」出演:森下くるみ、夏目ナナ、紋舞らん 忙しい数…