2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ戦雑感

率直にボスニアのサッカーは見てて楽しかった。 中盤での素早いプレス、シンプルなボール回し、積極的な追い越し、アタッキングゾーンでの思い切りの良さ、チームとしての連動性、あとまともな監督。 日本もあんなサッカーできればどれだけ楽しいだろうか。 …

久々に釈さん見た

釈さんに鼻が華があり過ぎて、インタビューの相手も内容も全然思い出せない。

君を失うと僕の全ては止まる

最近、色々と障害が起こってて色々と心配になってきた。 アンテナなんかバックアップ取ってないからえらい困る。 がんがれ、はてなの中の人。 (タイトルはCHAGE&ASKA「LOVE SONG」より)

●目が見えない人でも、夢をみるのか?(ニャー速。)

全盲の人が2ちゃんで質問に答えてくれてます。 >>112のレスなんかは目から鱗落ちた。 人間ってすげえんだな。

はてなワンワンワールなんとか

あの渋谷のカオスっぷりはどうにかならんか。 文字通り話にならん。 あと一時的な「友達られ」を削除できないのってちょっと気持ち悪い。

夢チカLIVE Vol.16

昨日の話になってしまいますがレポートを。 ■福原美穂 札幌在住のR&Bシンガー。 パッと見、自分と同じくらいか上かと思ったら若干19歳。若ぇ。 堂々としたライブアクトだなと思ったらデビューは16歳。さすが。 オリジナル曲とSTINGの「Englishman in New Yo…

昨日買ったもの

タワレコWポイント期間中だったので。Heavenlyアーティスト: Caravan出版社/メーカー: アーロンフィールド発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (37件) を見る現在、新曲のPVを湘南で撮影中のCaravan。アルバムもそろそろ出る…

情熱大陸 大黒将志〜GOAL or Nothing

面白かった。 噂には聞いていたけど、あそこまでポジティブとは。 根っからのFWってわけや。 やっぱりコンサ時代の岡田さんは外せんよな。 写真の後ろで、中澤とか今野が映ってるのについ目が行った。 あとバックで流れる音楽がちょっと気になったな。 聞き…

無事帰宅

旭川から帰ってきました。 諸事情で動物園には行けなかったんですけど、ラーメンは食ってきました。 蜂屋 - Yahoo!グルメ 前まではラードの濃さを「薄い・普通・濃い」と三種類から選べたんですけど、「薄い」が無くなってました。 今回は濃いのを注文。スー…

Happy Birthday カズ!

39歳おめでとうございます。 凄い、格好いい。 他に言葉が見当たらん。 FORZA KAZU!

Solife

昨日の深夜ラジオで聞いて良かった。 試聴もできます。アゲハがイイ。

カズ情報

■2月27日(月)13:05〜13:59 ON AIR NHK総合『スタジオパークからこんにちは』 ■3月1日(水)13:20〜13:55 ON AIR テレビ朝日『徹子の部屋』 楽しみ楽しみ。

予定

今日は夕方札幌でYUIとかが出るライブに行ってから、その足で旭川へ行って参ります。 毎度のことながらまた旭山動物園行ってきます。 【リンク】あの旭山動物園に行った(DPZ)

荒川静香おめでとう

GJとしか言いようのない演技でした。(素人目) 本当におめでとうございました。 ┌─┐ │●│ └─┤ _ ∩ 荒川金メダル ( ゚∀゚)彡 おめでと〜!! ┌─┬⊂彡 |●| └─┘ 「日本選手トリノ初のメダルで良かった」とか言ってる奴はもうどっか行け。

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!

「あなたのお好きな映画を1作品ご紹介」ということなので。岸和田少年愚連隊 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2000/11/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (56件) を見る単純にオモロい映画だと思います。 チュン…

レンジローバー車庫入れ事件

今となっては伝説となっているビッグBIG3出演のFNS夢列島'91での「レンジローバー車庫入れ事件」です。 当時、タモリさん46歳、たけしさん44歳、さんまさんが36歳。逸見さんも御健在です。 みんな若いなー。 テレビで交通事故を生放送してスタッフ大笑い。 …

早く起きた朝は

今日は早起きしたわけではないけど、いつもより早く家を出られた。 天気も良く気持ちよく歩いて地下鉄へ。いつもより空いていてゆったり座れた。 あー早く家を出られると気分いいなぁなどと思ってたら、何やら違和感が・・・。 「あ、地下鉄乗り間違えた」 生ま…

男の恥じらい

人前でチョコベビー食べるのって結構恥ずかしい。

大変ご無沙汰しております。(mail from So)

今年も田口選手の日記が読めるのが大変嬉しいです。 早く給料決まるといいですね。

タイヨウのうた

YUI初主演の映画。 ただの「ミュージシャン主演の映画」にならないことを願います。(期待の裏返し)

おまえらの最高の雑学教えレ(ニャー速フラッシュ)

VIPPER寄らば文殊の知恵。 でもコメント欄もちゃんと読みましょう。

NUDAをNONDA

ニューダ飲んだ。言いにくいよ。 予想通りペリエっぽい。でも味がしないとなんか損した気分。

爆笑太田のこれを読め。

火曜JUNK爆笑問題カーボーイ恒例、2005年に太田が読んだ本からお薦めの本を紹介。 ◆橋本治『蝶のゆくえ』収録の「ふらんだーすの犬」 →「少年少女の心情・感覚を伝える天才」 ◆柳田國男『柳田国男全集〈8〉』収録の「山の生活」◆茨木のり子『私が一番きれい…

日本vsインド雑感

長谷部がボールを持つとドキドキワクワクしてくる。 WC98フランス大会での小野に見えた。 今の小野はさながら楽しげなマエストロみたい。 3点目くらいからもうインドが切れちゃってサンドバッグ状態。 え、これアジアカップの予選だったんですか?

「遠く遠く〜'06バージョン」(NTT東日本)

前に同CMを紹介しましたが、今回は槇原敬之氏によるニューバージョン公開です。 何度聞いてもええ曲やなー。 「遠く遠く」が12年前に作られたのには驚いた。 当時は歌詞の意味分からなかったっけな。 外苑なんて見たことも聞いたことも食べたことも無かった…

○○だけど何か質問ある?のまとめ

ただのまとめです。駄スレもあります。 個人的には一番下のスレの続きが気になる。

苦春

受験失敗した人は、違う意味で捉えるんだろうな。

美姫大泣きで会見打ち切り(ニッカン)

もうね、アホかと。 この質問をして一体誰が得をするのか、さっぱり理解できん。 お涙頂戴を狙ってるのか、はたまた「精神的に強くなった」と書きたかったのか。 いずれにせよ、用意した回答が得られなくてさぞ残念でしたでしょうね。 これだけじゃないけど…

間宮兄弟

これは気になるなー。 主題歌はRIP SLYMEだそうで。 果たして雰囲気に合うのか?

母上様

お誕生日おめでとうございます。