2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン最終回予想(ニャー速)

みんなコナンが大好きなんだな。 【リンク】青山剛昌「黒の組織のボスの名前はすでにコミックにでている」

最近の傾向

シャワーの設定温度が下がった。 ストーブをつけなくなった。 家で半袖のTシャツを着始めた。 昼間は動くと汗が出る。 遊園地のCMが流れ出す(ほとんど冬季閉園しているので) 使い捨てのジンギズカン鍋が飛ぶように売れる(北海道ではバーベキュー気分でジ…

客商売の

連休は戦争だ。

今日の一冊

金は無いのに立ち読みしたらワクワクしてしまったので、買ってしまった。 World Cup Kick Off ワールドカップを語らせろ!(BRUTUS) カカ、ジラルディーノ、セル爺越後、ヒクソン・グレイシー、ブッフバルト、オシム・・・。 極めつけは、野洲高校サッカー部山…

それが国営放送クオリティ

野狐禅が出演するトップランナーの収録が札幌であるってので応募したら、当たった。 悪ノリで質問したらオンエアに乗った、という不慮の事故もあるので見ないでください(早くも自意識過剰) で、応募した後に気づいたんだけども、さすが渦中のNHK。 応募の…

サクラサク予定地

チャリに乗るとまだ風が冷たい。 買い物がてら近くの桜並木(になるらしい通り)に行ってみたけど、そんな兆しは一切なし。 春はまだ先だな。 ・・・まぁ俺が場所を勘違いしてる可能性もなくはないけど。

春眠

今日は休みだったので、昼まで寝てました。 久しぶりに長い眠りができた。 「時間的に」じゃなくて「感覚的に」。 風邪が治って以来、やたらとよく眠れる日が続いている。 短い睡眠でも寝不足を感じないし、何より寝起きがいい。 朝の冷え込みが和らいだせい…

まだ世界が続いてくなら 君といたいなんて歌うよ

オンとオフ

ネット断線している間、いくつか不便を感じることはあったものの、それなりに快適な暮らしをしてました。 ちょうどCDを三枚も買ったのでじっくり聴き込む事も出来たし、若干部屋が綺麗になった。 前までネットに割いていた時間が、いかに効率の悪い使い方だ…

ぬか喜び漬け

GOAL!の試写会の招待ハガキが届いた。 「おーあの映画がタダで見られる!」と小躍りしてたら、会場が東京だつた。 俺を選ぶなよ_| ̄|○

何を今さら

やはり、やはり二十四歳には見えないらしい。 ホントに詐称してないです。

二者択一

「組(み)体操」と「組み立て体操」 前者。やっぱ俗称かな。 「千切りキャベツ」と「千キャベツ」 後者。給食の献立表にも載ってた気がする。でもあまり通じない。

実況

今、札幌結構揺れてます。 震度2くらいありそうです。 【追記】 結構強めの揺れを感じたんですけど、震度1でした。 古い木造アパートってのもあるのかな。無事です。

雑音

少し前に各テレビ局のワールドカップキャスターが決まり、次は各局の“大会テーマソング”なるものが決まりつつある。 毎度毎度思うことだが、アホらしいことこの上ない。 公式大会ソングがあるにも関わらず(そっちも興味はないが)、各局こぞって勝手にイメ…

御用御用

今日、バイト中に万引きをとっ捕まえました。 テレビで万引きGメンのドキュメント見るけど、実際あの場面に遭遇しても「あぁこの人がやったんか」程度。 あの手の映像の主役は捕まえる瞬間じゃなくて、万引き犯にかかってるモザイクそのものなのだ。 いっそ…

休んでる間に買ったもの

僕と君の全てをロックンロールと呼べアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/04/12メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (252件) を見る人生という名の列車(初回限定盤)アーティスト: 馬場俊英…

未開の地

今、札幌三越で地元の日本酒メーカーが催事を行っていたので、↑の連れとふらりと寄ってきました。 日本酒はまったく飲めなかった僕ですが、接客してくれた若社長(五代目)に薦められて試飲をしてみた。 いやー飲める飲める。スイスイグイグイ。 日本酒ウマ-(゚…

再会

大阪で就職したはずの高校時代の悪友が、なぜか札幌で研修することになったので、本日飲んで参りました。 前に会ったのが何年前かも分からないほどだったので、色々と募る話をしてきました。 最初のやり取りは A:「お前老けたな」 B:「お前もやがな」 A…

再開

ただいま戻りました。 別に風邪をこじらせて入院とか、不慮の事故とか拉致監禁に遭ってたわけでもないです。 単にネットができなくなってただけです。 すっかりネット離れしてたので、浦島太郎状態な面もありますが、また性懲りも無く日々書き綴りたいと思い…

報告

諸事情でしばらくケータイからの不定期更新になります。 通常更新は、四月末くらいなんじゃないかなと僕は思うよ。

38.5℃

死人に口なし、 病人に筆なし。

小沢健二「うさぎ!」

「子どもと昔話」で連載していた小説がネットで公開。 そっち売れなくなっちまうよ。

記念撮影

いらん事言うんじゃなかった。 加ト吉の冷凍うどん(¥100)はガチ。

JUNK|JUNK2 Podcast(TBS RADIO)

TBSはこういうの早いよなー。 ニッポン放送はLFX mudigiと。 んー大幅に遅れをとってますな。

右肩下がり

TV

初回が二時間スペシャルのドラマは、大抵初回をピークにどんどん面白くなくなっていく傾向がある、気がする。 と、どん亀を見て思った。 今期はとりあえず全部初回は見ようと思います。

うわさの成分解析

たいしょうの成分解析結果 たいしょうの43%は濃硫酸で出来ています。 たいしょうの27%はハッタリで出来ています。 たいしょうの13%はマイナスイオンで出来ています。 たいしょうの13%は株で出来ています。 たいしょうの3%は明太子で出来ています。 たいしょ…

無いものねだり

たまにゃー風邪でもひきたいよ。 看病してくれる人がいたら。

“風あざみ”は造語

TV

ビデオが貯まる一方の日々ですが、やっと僕らの音楽「井上陽水×山田詠美」見た。 前から陽水さんは好きだったし、今ちょうどぼくは勉強ができない (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 238…

小春一番

ここ数日、一日の気温の変化がやたら激しい。 小春日和のような暖かな日差し、なのに吹く風は真冬並み。 「おひさま、あったかいね。かぜ、つめたいね。」 ってお母さんに投げかける小さい子に激しく同意してしまった。 最近、天気の話ばかりですいません。

今日買ったもの

たまには自分を褒めてやろう(初回限定盤DVD付)アーティスト: SIONと福山雅治,福山雅治,SION出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/06/08メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る通常版がレンタル落ち80円だったので購入。