2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん信玄 南6条店

今日、初めてお笑いライブなるものに行ってきた。 たまたま抽選でチケットが当たってしまい、いくことになった。 関西にいた頃は日常的にお笑いを目にすることはあったが、舞台を見に行くほどじゃなかった。 金を払わずとも笑えたからだ。 というわけで、見…

もうすぐだ

龍時よ、永遠なれ

全くといっていいほど小説を読まない僕ですが、氏の書いた龍時という作品が大好きだった。 サッカー馬鹿が読める小説だっただけと言ってしまえばそれまでなんですが、まるで試合を見ているような描写が素晴らしかった。 どこぞのお遊びのようなサッカー番組…

ただただショック。

■ 野沢尚氏自殺(毎日) 28日午後2時半ごろ、東京都目黒区八雲のマンションにある野沢尚さんの事務所で、野沢さんが首をつっているのを知人が発見した。 もう言葉もありません。 心よりご冥福を祈ります。

いつかどこかで

何たる失態 其の弐

『それは僕の知らないうちの出来事だった』 彼らは敗者ではない、敗者は私だからだ。 はい、そうです。途中で寝ました。

今気付いた

tv

多分、ミスドのCMの男性店員、タカアンドトシだと思う。 二人とも顔が長かったから。

久々に雑踏の中を歩いてきました。

Yahoo!BBのキットまた配ってました。 あまりに誰も立ち止まらないので、配ってた男の人がぽつりとこう呟いていた。 「一回繋いですぐやめちゃっていいんで、誰か持っていって下さい・・・、本当に。」 聞いてるこっちが泣きそうになった。 もらう気が毛頭無…

何たる失態

【カンニング迷言集】 忙しさにかまけて、中川家のネコ電のゲストがカンニングだったのに聞き忘れた。 しかもこんなにオモシろかつたなんて・・・○| ̄|_=3○| ̄|_ 【追記】捨てる神あれば拾う神あり(hazelnutsの日記) はてなでよかったと思いました。 id:…

TBSっ子です。

文章の書き方・文書の作り方

こういうのって、今になってちゃんと勉強してなかったことに気付きますよね。

そういえば、、、

ここ三日ほど徹夜が続いている。 仮眠にもならない居眠りを挟んでが、「ほぼ日」ならぬ「ほぼ夜」状態。 数少ない特技の一つ、『意味の無い』徹夜。 目的も無くおき続けるという無意味さ。 目的意識が薄い方が、目標達成度が高いのは何が原因なのでしょうか?…

うどん、おでん、おどん

要リハビリ

今日はよく頑張った、オレ。 久々に胃が痛くなるくらい緊張した。 本番直前の心拍数130越えてたよ、マジで。 ビビッてる割に、そういうことする余裕だけはあるみたい。 そして肝心なところでポカをする。 やっぱり。だめだぽ _| ̄|○

金の問題ではない(バラバンバラバン・・・)

これで辞めたらホントの「笑い者」

TV

■ ナイナイ・岡村の限界発言に…中居くんブチキレ!(サンスポ) とはいえ、この激怒劇自体演出との声もあり、そうだとしたら中居の演技力は相当なものだとかえって称賛されそうだ。 演技を褒めるな。フリを褒めろ!というか、んなこと褒めるなっ! 褒めるの…

■ 今夏の出稼ぎ

○ヨタ杯なくなっても、毎年これならイイ(・∀・)ですね。つーか関東圏多すぎ!

あんまり見れてないEUROですが

■ ナイス・トラップ!(スポナビ) ファビオ・カンナバーロの代役としては、トラパットーニ監督が自ら紅白戦に出場した。 どうりであんなに試合中『ベンチ前で』動けるわけだ。 ■ ルーニーはとてもいい選手。我々は彼をつかまえられなかった。(WOWOW) でも…

ラーマーヤナってなんだっけ?

クロカッパァっ!

先週のナイナイのオールナイトニッポンで、番組内でハネてる噂のレニー・ハートさんが出演。 トミーズ健さん、鶴瓶師匠にも勝るとも劣らない盛り上がり。 意外にも日本語が堪能でびつくりしやした。 で、今朝のめざましテレビでレニーさんの特集が組まれてた…

いいCMだなって思ってたのに。。。

TV

最近『人魚が海から顔を出して、開発されたお台場の建物を見回して』…ってCMを最近ちょこちょこ見る。 はじめは「あ〜人魚がお台場みたいな土地見て、こんなとこ住めないな〜」って感じの環境破壊を意味するようなCMだと思っていた。 で最後のシーン、「THE …

大失態

ああ、自分で2000のキリ番踏んじまつた…_| ̄|○

サッカー馬鹿

今日は地上波のEUROはなし。 毎日眠いのは困るが、眠いのに見続けてしまうような試合をするのがもっと困る。 まあ、サッカー漬けで眠いのは、それはそれで本望。

負けるなコンサ

告白

え〜、お恥かしい話ですが、ずっと片思いの人がやっと振り返ってくれました。 かれこれ五年越しでしょうか。 何度もアタックしてたんですけど、そのたび手が届かない高嶺の花だなと思い知らされました。 でも、やっと僕の手の届くところまで降りてきてくれま…

CMザッピング

TV

ぶらぶらネットでCMを見て回ってたら、こんなの見つけた。 NTTめ、こんないいCM西日本だけ流すなんてぇ。ずるいぞォォヽ(`Д´)ノウワァァン

東日本限定

スローインにもろかぶりして、虫垂炎が遺伝だと勘違いしてるひとに変えて、NTT東日本のフレッツのCMで奥さんを守るおじいちゃんにしませんか? 分かる人、挙手願います( ゜Д゜)ノハーイ

潔さこそ男の真髄

■ チョコボール向井、廃業宣言 「毎年、私の実家の両親にあいさつに行っている。タバコも吸わないし、酒も付き合い程度。朝は6時に起き、ジム通いするのが日課ですごくマジメです。 接見したときは泣きながら『すまない』と話していた」。さらに、妻は「近…

チラシで

PS2が新品1万8800円、中古9980円。 未だPS全盛の僕には何とも甘美な響き。 これは「買い」でしょうか? 誰か教えて。。

早速ですが。

23年前の今日6月12日、午前6時12分、僕は生まれました。 ここまで育ててくれた両親、兄弟、友達、全ての皆々様に感謝。 だから冥土の土産に一言下さいm(_ _)m