2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント使ってゲッツ!予定(可哀想だが死語)

Lokahi Laniアーティスト: Def Tech出版社/メーカー: tensaibaka records発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (91件) を見るいつフルアルバム出すつもりだろうか。 そういえば最近公式HPが大幅更新されてた。 前の…

不健康優良児

外が暑そうだったので、久々に膝丈のパンツ履いてみた。 お天道様の下で見た、己の不健康そうな白い肌に嫌気が差した_| ̄|○ 【追記】 パンツの事をズボンって言わなくなってる自分に驚いた。

今、そこにある機器の危機

大学入って以来、我が家の音楽生活を支えてきたMDコンポ(withダブルカセット)様の様子が変です。 ボリュームのつまみを左に回して音量が上がったり、その逆もあったり。 それくらいはリモコンあればどうにかなってきたんですが、最近はCDチェンジャーが・…

今夏の初物

隣町で花火大会がありました、全然見えなかったけど。 花火が上がってました、全然見えなかったけど。 五分もやってなかったです、全然見えなかったけど。 一応、今季初の花火大会でした。

その名は「小僧」

言い忘れてましたけど、うちもBlogPet飼い始めました。 たまに「お金〜♪」とか言いますが、どうぞ良しなに。

いろんな意味で別人

四月に結婚したTさんから結婚報告のはがきが届いた。 「馬鹿な、今時の結婚報告はこんなにオサレなのか!」 なんかすげぇ事になってる。 とにかくおめでとう、って何回言ってんだか。 今夏新婚家庭襲来予定。

じゃーくせー

明日はせっかくの休みなのに管理会社からストーブの清掃が来るらしい。 この上なく、邪魔臭い。

鼻をかきながら

明日は休みだ、コンフェデ二試合見れる。 ぼかぁー幸せだなー。

邪悪なお兄さん

迷子に「お母さんとはぐれたの?」と聞いたら、俺の顔見てから泣きながら逃げていった。 お嬢ちゃん、君のその瞳には何が映ってたんだい_| ̄|○

明るくて当然

蛍光灯換えてみた。 だいぶ明るくなった。 昼白色のつもりが昼光色買ってた_| ̄|○

24dはじめました。

WEB

いわゆるソーシャルネットワークです。 勝手に参加できます。実験中だそうです。 24の属性で僕を表してみました。 どうぞご自由に妄想してください。 サイドバーにある「24D」って書いてるバナーからどうぞ。

イメージの詩 / 吉田拓郎

いったい おれ達の魂のふるさとってのは どこにあるんだろうか 自然に帰れっていうことは どういうことなんだろうか 誰かが言ってたぜ おれは人間として 自然に生きてるんだと 自然に生きてるって わかるなんて 何て不自然なんだろう

すっきりしたい

なんか頭も体も気持ちも重たいので、気分転換。 皿洗いのスポンジ変えてみた。 洗い心地が変わったら、面倒な皿洗いも気分が良かった。 歯ブラシも変えたかったけど、新しいのなかった。残念。 シャワーついでに風呂場の掃除してみた。 汚れの酷さに驚いたし…

コンフェデ準決勝アルゼンチンvsメキシコ

録画して寝るつもりが最後まで見てしまった。 点こそは入らなかったものの、めまぐるしく変わる展開とハイレベルな潰しあい、おもろかったな。 でもWYもコンフェデもPK多すぎ。 マルカトーレ青嶋の実況も面白かった。 <続く、多分>

あー今日も天気悪い。

特に早起きしたわけじゃないけど、朝から更新。 だからって特にネタがあるわけでもないんですが。 ちなみに朝飯はツナマヨパスタです。 炭水化物です、カーボローディングです。

サクサク絡み

なんか色々書いてみたけど、うまくまとまらんわ。 同じ地方発のムーブメント・水曜どうでしょうを見てた僕も、今回の騒動はあまり他人事と思えなかった。 ただ、一番割り食ってるのはサクサカーだと思うけど、状況がはっきりしてないのに犯人探しとか責任者…

考えてみたら

今日は久々に冴えない一日だった。 貯めに貯めてた不燃ゴミ出し忘れるし、朝一で剃刀負けするし、ドアの鍵穴に親指の爪がぶち当たるし、お客さんに理不尽にどやされるし・・・。 あぁ、別に大したことないわ。

クレームから環境問題

お客さんにどやされたってのは「ここで買った蚊取りが全然効かない」という理由だったんですけど、別に文句言って気が済むなら全然構わないんですよ。それも含めて客商売と思ってるので。 ただ、蚊を全て確実に殺すような蚊取り線香があったなら、僕は怖くて…

タモラー必見

『タモリのものまねレパートリー』を、唐突ではあるが羅列してみたい。(テレビの土踏まず) さて、QJのバックナンバーを探しに行くか。

今日買ったもの

(DVD付)" title="Threee(DVD付)">Threee(DVD付)アーティスト: EAST END出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/06/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るこれからしばらくは堪能し続けますよ、ヘッヘッヘ。Br…

二代目スパサカ娘候補

細田阿也タン、やっぱかーぃーな。

ぎぶ みー みゅーじっく

「歌詞が理解できない曲は好きじゃない(聴かない)」という価値観を持つ友人がいます。 僕は聞いた感じ(直感)で好き嫌いが決まるので、その感覚は理解しかねます。 正直「勿体無いなぁ」とは思うけど、それは人それぞれですからね。 それでも薦めたい音楽…

a day in the life / GAKU-MC

いつもの場所に いつもの物がある そんなちょっとのことで 誰かに優しくなる いつもの部屋に いつもの声がする そんなちょっとのことで 僕らは優しくなる いつもの場所に いつもの物がない そんなちょっとのことで 何かがおかしくなる いつもの部屋に いつも…

「ちょっと」が実は大きい

いつものランチ-(サービスの一品+ご飯の無料大盛り分)=とても寂しい昼ごはん

ドカ雨降りました。

暑い暑いって言ってた先から降りました。 暑くなくなるのはいいんですけど、降ったら降ったらで今度は寒い。 極端です、北海道。

Def Tech

見ました見ました。 ヤヴァイヤヴァイ。 光ってます光ってます。 Live見たいLive見たい。 【追記】 あ、そういえばこのキーワード自分で作ってた。

その時脳が動いた

今日バイト先でオーストラリア人に接客した。 ほとんどのスタッフが避けていたので、一人で右往左往してました。 「あーありゃ相当困っとるな。」 と思ったら視線がバッチリ合い、かなり遠慮がちに「チョットイイデスカ?」 「あ、日本語できるんや」と思っ…

夏ばて

やばい、そろそろ危ない。 メシ抜きではとても働けない職場なのでとりあえず食べてますけど、こうも急に暑くなるとさすがにこたえる。 でも体使ってるので腹は減る。面倒くさい。腹は減る・・・。 とりあえず白飯だけ炊いて、がんがれ、俺_| ̄|○

やっぱどーでもいい

TV

久々に口パクなるものを見た。 そっか、口パクするような奴が出る番組を見てなかったからか。 こういう時ファンはどういう心境なのか、ちょっとだけ気になったのが悔しい。

夢の間に間にファンタジスタ

昨日は仮眠を取ってから、ブラジル戦見てました。 ブラジル目当てだったので、カカ・ロナウジーニョが出てくれて起きてた甲斐がありました。 あまりに眠かったので前半だけしかまだ見てないんですけど、面白かったなぁ。 印象に残ってるのは、日本の右タッチ…