2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

確認事項

右肩甲骨の内側に刺すような痛みが走ってます。 加えて胸骨がずっとズキズキ痛い。 更新が止まったらなんかあったと思って下さい。 そして是非励ましの滅入るを…orz(ゆかいな誤変換)

今日も買ったよ、レンタル落ちで。

Air/Cook/Skyアーティスト: 矢井田瞳,村田昭,片岡大志出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/10/29メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (28件) を見るCandlizeアーティスト: 矢井田瞳,Yaiko,Diamond◆Head出版社/メーカー: EM…

初体験

今日バイトでオムツを40個ほど投げ付けられました。 パイプと板で組まれた工事の足場のような高さ2mの棚の上で。 単品じゃないよ、ダンボールごとだよ。 受け取ったダンボールを積んでいくにつれ、足場がなくなり最後はダンボール(商品)が落ちるか自分が…

人生の経験値

わーもやってみたばい。 うちの設定じゃと続きを読む記法がでけへん。 なまら困っちょるき、教えてはてなダイアリー!

2005年5月29日(mail from So)

1ドルの善意も、100ドルの善意も、重さは同じだと思います。多くの金を出した人が偉いのではなく、普段からの、社会貢献に対する意識の持ちようが大切だと思います。そして、アメリカ人は本当にそのあたりをよく理解しています。アメリカすごい、日本は…

冬がはじまるよ

いい加減、コートをしまいたい。

ここは北海道です

ついにバイト先のトイレの水道から冷たい水が出ました。 水ですよ、水。昨日までお湯が出てたんですよ。 もう夏ですね、夏。ポロシャツの季節ですよ(自分だけ) あれ、春ってどこ行ったっけ?(まだ桜は咲いてます)

今日も散財日和

ステレオアーティスト: 山崎まさよし,Masayoshi Yamazaki出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1996/11/04メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (28件) を見るツバメを聞きたくて買いました。 この曲を初めて聞いたのはハービー山口さんとの対談番…

物は言い様

■ 「惜しい」だけじゃ勝てない(セル爺)(ニッカン) 逆に、アウエーの方が圧倒的に押されて戦わざるをえないだろうから、じっと耐えに耐えて、少ないチャンスを生かした戦い方ができるから、希望はあるんじゃないかな。 バーレーンにどんどん攻めてもらっ…

所変われば品変わる

札幌近郊では今日明日が運動会です。(地域によってはもっと遅いこともありますけど) 僕も北海道に来た当初は「こんな時期に運動会!?」と驚きましたけど、一年住めば分かりますよ。 九月や十月に運動会なんてやってられねーって。 だから今こっちじゃ運動会…

大泉洋における私見

軽く触れるつもりが長々語っちゃってます。きっかけはこちら。 確かに彼の知名度は気になりますね。 北海道では、テレビを見ない一部の高齢層を除けば、10割と言っていいと思う。 テレビはもちろん、CM、広告、ポスター、グッズなどなど、見ない日はないって…

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!

うん、普通に野菜も卵も欲しい。

麒麟です。

あれ、なんか今日ありました?

映画の吹き替え声優について

TV

今やってるデンジャラス・ビューティーのサンドラ・ブロックの声が松本梨香なのはいかがなものか。 人気アニメとかの声優はキャラが立ちすぎて、映画の邪魔になってる気がする。 あんま映画見ないから普通なんかもしれんけど。 そういや、昔々のバックトゥザ…

私信

アンテナ登録数増えました。サヨさん、あーざす。

ようこそ!人工知能研究所へ!

WEB

こりゃなかなか面白い。まだまだ遊べそうです。

欧州王者、決す

生で見ていたんですがあまりに眠くミラン優勢の前半を終えて寝て、今朝起き抜けに録画しておいた後半を見ました。 これだけ手に汗握った決勝は久々でした、というか決勝自体が一年振りなわけですが。 前半ミランの圧倒的なポゼッションの前に、レッズはボー…

「救命病棟24時」で人気の木村多江結婚(ニッカン)

_| ̄|○

激安中古105円

タカオニアーティスト: KICK THE CAN CREW出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1997/08/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るyoung animal e.p.アーティスト: KICK THE CAN CREW,CRAZY-A出版社/メーカー: バーガ…

ちょっとええ旅@富良野

翌日は足を伸ばして美瑛・富良野へ。北海道在住歴5年と少しですが、初めて行ってきました。 ラベンダーこそ咲いてないものの、見るに値する絶景を満喫してきました。満喫太郎です。 その絶景と堆肥の激臭はどうぞ現地でご堪能下さい。 ついでなので富良野の…

ちょっとええ旅@旭山動物園

二泊三日でちょいと旅してきました。 に や とか ついでに も見てきました。 すいません、ずっと動物園いました。 開園から閉園までいても飽きそうにありません。 僕のオススメはこども牧場です。 「こども」と名前がついてますけど、動物にとってみれば大人…

Trouble on Monday

普段しないことをするもんじゃないですね。 滅多に持ち歩かない手帳を持って出掛けたら、見事に電車に忘れてきました。乗車券挟んだままで。 電車を降りた瞬間、「あれ何かを忘れたくさい」と思ったものの、何を忘れたかまで思い出せずに電車は発車。 気付い…

デパ地下の中心で買い物をする

久々に札幌へ出て買い物。デパ地下でうろうろしてたら、北海道では有名なお菓子屋で試食を勧められる。 勧めるのは見るからに新入社員臭プンプンの男子。年は一つ下だろうか。 おいしかったことはおいしかったが、その構図*1がなんとも居たたまれないクセに…

所さんのただものではない!

マラドーナは胃をカットして痩せてんだ。知らんかった。 体に胃の大きさが馴染んだらまた同じ事になると思うけど。 やっぱ並みの人間じゃねぇや。

そういえば・・・

TV

昔はサザエさんって週二回やってたな〜。(火曜19:00〜19:30) 「タラちゃんちょっとそれ取って〜 母さんこの味どうかしら〜♪」 タラちゃんは何を取って、サザエさんは何を作っていたのか気になってた。 多分、関西ローカルの話。

日記書きさんに100の質問

久々に100Qやりました。 今回は結構サクサク答えられました。

はてなダイアリーへの要望

カテゴリ名を[FOOTBALL]→[蹴球]とかに変更した。 この作業、めちゃめちゃ面倒臭い。 過去ログをカテゴリ検索してからチマチマ「ちょっとだけ更新」の繰り返し。 一括変更とかできないもんですかねぇ。 あったらいいなって機能だと思う。けど知らないところで…

オチはあれですけど、実際どうですか?

皆さんは迎えに来てくれた車(運転している人だけ)のどこに座りますか? 僕は荷物があれば荷物は後部座席に置いて助手席に座ります。 今日も迎えに来た親の車に当然という顔(に見えた)で後ろに座り込む女子高生を見ました。 そういう光景を見るたび、心の…

要チェック

「麒麟です杯・ジーコ選抜vsペルーB代表」<<<「笑点▽コント:ほっしゃん」

コブクロとAIが見れればそれでいい。

コブクロ黒田は今でも身長が伸びているそうです。 楠田枝里子さんも伸びてるらしいからまだ伸びるでしょうな。 それよりも黒田の二つ隣にいたhydeの立ち位置が若干前目になってたのが気になった。今さら気にすることかねぇ。 知らない間にMステもなんか下ら…