2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払った奴が言ってた迷言

「M字開脚しよっかなー。」

山奥の車窓から

ラーメン○○軒 お子様連れ大歓迎 リサイクルカラオケ

山篭り記

昨日は一晩山篭りしてました、まあゼミの合宿なんですが。 同ゼミの後輩含め、総勢22名の大所帯で僕が一番年上でした。そのうち数名は新人類でした。「お酒飲めないんです」確かに。若い、若いよぉ。 上に立つのに慣れてないせいか、一人だけ「さん」づけさ…

暴れだす / ウルフルズ

もしも あの時 もっと心に余裕があればなぁ 今まで こんなに人を悲しませずにすんだなぁ 人のために出来ることはあっても 人のために生きることができない

書き込み201日目。

日記をつけた日数が200日を越えてました。

今年は豊作

FIFA会長になると宣言する奴もいれば、いきなりに日本代表入りを宣言するブラジリアンまで。 ただのビッグマウスで終わらんことを願いますよ。

れっきとした日本人です

先日の日本代表vs横浜Fマリノスユースの練習試合に、ハーフナー・マイクが出てたらしい。どっかで見てみてぇ。

青木さやかと楽しむ「抱腹絶倒 お笑いバスツアー」の発売

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/050126c.html バスが大阪駅を出発したら、「何があっても驚かない。」ショーの始まりです。 この遠足は家に着くまでがコントです。

今日のラテ欄

tv

◆ 21:54〜 報道ステーション(テレ朝) もうすぐあの季節です! 長嶋茂雄語録でつづる泣いた笑ったプロ野球キャンプ名珍場面集!! 新庄が…清原が…地獄の特訓から大ボケまで 何番組ですか?

社会言語学的見地からの「アベック」似非考察

山瀬移籍のニュースをパラパラ見てて思い出した。昨年、2ndのvs東京V戦で永井と山瀬がハットトリックした時には「アベックハットトリック」と報じられ、野球でも「○&○アベック弾」とか、スポーツに限らず色んな大会でも男女優勝すると「アベック優勝」と書か…

実写

tv

本生のCMのバットを握る武蔵丸の手がドラえもんの手に見えて仕方ない。

悪しき前例にならぬように

中田浩二決まりましたね。今回は見送るかなと思った先の出来事だったので軽く驚きました。しかも0円移籍で。水面下でどれだけやり取りがされてたのか知りませんけど、なんかあっという間の出来事で、なんとも呆気に取られたような感じがします。 正直、今回…

消極的新人マイナスターズ

オールナイトニッポンでバカルディー、いやマイナスターズがラジオやってました。番組の空気がTBSラジオ「逆にアレかよ」そのものでした。だって高橋まで出てますからね。 NO PLANよりもこっちの方が好きですね。こちらで試聴もできますが、原曲当てクイズに…

夢のコラボレーション

中洲産業大学&ほぼ日刊イトイ新聞 presents 「はじめてのJAZZ。」ライブイベント超初心者の糸井重里を聞き手に日本JAZZ界の巨匠・山下洋輔さんとタモリさんこと、中洲産業大学芸術学部西洋音楽理論・森田一義教授が生演奏と解説を交えながら、あなたのJAZZ…

カカー天下

カカの弟がセリエAにいるんですねぇ。初めて知りました。 現在はバレージ率いるプリマヴェーラ(ユース)に所属している模様。 ロドリゴ・イゼクシオン・ドス・サントス・レイテ ”Digao” DF/193cm・93kg/84.12.27 サンプドリア→ACミラン・プリマヴェーラ(レ…

レッズ山瀬、横浜Fマリノスへ

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1618 ついに決まったなぁ。 10番をつけるのはほぼ間違いないけど、奥とトップ下を争うのか、今季はA3もあるからターンオーバーで二人を併用するんかな。 ジェレミさんも言うてた…

マイナーチェンジ

最近、色んな理由で更新意欲が低下しがちなので、気分一新デザイン変更しました。 いつも何の節目でもない時期に更新するのが恒例になってますが、今回も気にしないで下さい。スタイルシートとか弄ったりしたいんですが、本読むだけじゃ全然理解できません。…

助けて、教えてはてなダイアリーーー!

サイドバーの幅をもっと狭くしたいんだよなぁ、誰か偉い人がやってきて助けてくれないかな〜。

「ろじぱら本欲しい」って書いても応募はできない

おーろじっくぱらだいす・ワタナベ氏が水曜どうでしょうネタを!樋口了一の「1/6の夢旅人2002」ってイイ(・∀・)曲ですよねぇ。普通に欲しくて買いました。 そういやワタナベさんって全部メール返信してるんですよね。実際、何度か返信もらいました。ってここ…

笑金って

いつから「お笑いのテーマパーク」になったんですか?

今夜もこき下ろし-第2夜-

tv

今日も始まりました、推敲なし、下書きなしの投げっぱなし書きっぱなしのH2の翌日批評です。第1回放送後に全巻読み直ししたんで、セリフ回しほぼ全部覚えて見ました。今回は、柳の親父登場〜明和一戦〜野球部創設までの話だった(はずな)んですけど、見終…

本厄の酉男

先日、遅ればせながら初詣に行って参りました。正月早々偽札が大量に発見されたで有名な北海道神宮です。 平日だったので、出店もなく凄く厳かな空気が流れていました。改めて「オレって日本人やなー」という感慨に浸っていると、韓国からの団体ツアーと二組…

感謝

しばらく更新してない間に5万HIT達成しました。 毎度毎度、訪れていただいてありがとうございます。 つきましては、こちらから五万HITおめでとうメールを送ることをお勧めします。 もれなく、僕が喜びます。

決戦前夜

最終決戦・第一戦まであと13時間。

今、自分にできることを

他にも地震にまつわるエピソードはあるのですが、いくら書いても書き足りないので、このくらいにしておきます。 今年もテレビや新聞でもあの日のことを振り返った番組や記事がありますが、できれば被災者の方から直接お話を聞くことが一番だといい思います。…

本能か偶然か

僕は地震の起きる三分ほど前になぜか目覚めていました。普段は人に起こされてもなかなか起きないタイプなのですが、その日はなぜか目が覚めてしまいました。目覚まし時計を見るとまだ6時前で「なんでこんな時間に目が覚めんねん、もっかい寝よ」と再び眠りに…

「1995年1月17日午前5時46分」

今でもこの時刻は僕の中で色濃く残っています。僕は直接的な被害を受けなかったですが、当時の震度で確か4くらい*1の揺れを感じました。 これはあまり信用してもらえそうにないので話すことが少ないのですが、せっかくなんで書いてみます。 当時、父は単身…

今夜もこき下ろし

tv

散々こき下ろしてハードルを下げておいたので、意外に面白かった。 なんて悪ふざけでも書けない。 比呂と木根のダサダサのピッチングフォームと英雄の腰の入ってないスウィングと男気溢れすぎのひかりの父親(杉本哲太)とキャラ立ちしすぎの比呂の両親(柳…

H2・今後現れる"はず"の登場要素(ネタバレあり)

TV

柳・校長・古賀兄 広田・佐川・城山監督・大竹・島・島家一同・小倉・車さん(秋季大会) 小山内・石元・ひかりの裸 乳噛み少女・ミキオくん・古賀父(夏の予選) ひかりのおじさん(新聞記者)・パンチ 石丸兄弟・月形・志水・根堀さん(夏の甲子園) 小山…

センター試験受験生に告ぐ

こんな駄文読んでないで早く寝ろ!