2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセ科学に騙される人々。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51304904.html

阿修羅の如く

必死の形相でビッグマックからピクルスを抜く女子を見た。

語り部岡村

岡村さんが中田氏の番組のナレーションをするらしいです。 http://www.ntv.co.jp/nakata/ 違う意味で見物。

ナンシー関大ハンコ展 見た!彫った!書いた!39年の人生と全仕事

http://www.parco-art.com/web/factory/nancy0806/ 札幌に住んでて良かった!

俗称問題

昨日のツインテールの件ですが、嫁さんに確認したら「え、何それ?」と言われたので調べてみると衝撃の事実が。 「ツインテール」、それはオタク内だけの呼称だった……らしい。(ぬるヲタが斬る) まぁ事実がどうかしらんけど、あまり一般的な呼び方ではない…

ないと思います

爆笑レッドカーペットでの今田兄やんの衣装は、ある種のボケなのだと思う。

今日目撃したもの

髪をツインテールにした女の人の顔がツインテールそっくりだった。 【リンク】ツインテール(怪獣図鑑)

ライジングさん出席予定です。

今年も参戦決定しました。 必死で楽しむこと以外、まだ何にも決まってない。 仕事休めるかしら・・・。

ケータイを変えました

散々悩んでた割にふらっと店に入り、さらっと決めてきました。 前まで使っていたF902isが気に入ってたので、次もFにしようと思ってたのでF905iにしました。 まだ機能を持て余してる感じです。

考えなくていい

改めて考えると、「おトイレ」という日本語はスゴイ。

最近買ったもの

結婚して分かったんですが、我が家では一人で読む本は小遣いから、二人で読む本は生活費からという区分になった。 というかなってた。 で買ったのがこれ。きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メ…

いかんいかん

ここ数日「ブログ更新する暇くらい欲しいな〜」とボヤいてたけど、そういうこと言う大人が大嫌いだったことに気付いたので、これからは自分で時間作って更新しようと思います。 じゃあとりあえず今日はこれまで。

会いたい時にわたしがいない

スペアザが札幌来るぜ!やったぜ!と思ってたら、俺が名古屋行ってる日だった。

会いたい時にあなたはいない

せっかく土曜日に名古屋に行くんだから、グランパスの試合を豊田スタジアムで見たいなと思ってたら、札幌ドームでコンサ戦だった。

予告トラウマ

再来週、友達の結婚式に出席するために名古屋に行くんですが、二次会で乾杯の音頭を取ることになりました。 名古屋に足を踏み入れるのはこれで最後になりそうな予感がします。

仕事帰りのアスリート

地下鉄で遠征帰りのコンサの選手が寝てた。

非喫煙者の言い分

タバコ臭い人はまだいいんだけども、たまに吸殻を流した三角コーナーみたいな匂いしてる人は副流煙よりも迷惑。 吸わない人間なので銘柄は不明。

今日の見間違い

服着た小島よしおを平井堅と見間違えた。

ヨッシー「やりがいのある役だと思ってます」

http://ikaringg.blog4.fc2.com/blog-entry-352.html

モヤモヤなまぁ〜ず

地下鉄で婆ちゃん二人が結構生々しい話をしてた。 「じゃあ私がこの家にずっといていいのかここではっきりさせましょうよという家族会議をした」的な内容。 でも、いかんせん耳が遠いようでヒソヒソ話じゃ収まらず、もう車内中にダダ漏れ。 結局どうなったの…