2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクのラテ欄・北海道版

TV

■4/1(土) 23:45〜24:45 「リンク3」中島知子、濱口優(フジ系) 01:05〜01:50 「トップランナー・クラシック」岩井俊二(NHK教育) 01:50〜02:35 「トップランナー・クラシック」高橋尚子(NHK教育) 02:35〜03:21 「トップランナー・クラシック」村主…

今日のネタ

カツオがデスノートを拾ったようです(2ろぐ) このオチはすごい(ある意味)。

明日の自分に謝りなさい

ここ数日、急に舌が荒れ出した。 吹き出物(?)だらけでもう痛いの痛くないの。 100%野菜不足のせいなので、野菜生活だけは飲んでおこうと思います。(間違った方向の努力) 【新CM】野菜で体内環境正常化〜今日のカラダは、未来のカラダ〜(カゴメ)

書けんでも読める字

「払拭」を「払しょく」と表記されてることが多いけど、そんな必要あんのかと思う。 すんごい読みにくい。 「豪華絢(けん)爛」とか書かれると、どう見ても豪華さに欠ける。 まさかこんなことでクレーム出す人がいるんだろうか。謎。

裸眼会リターンズ(DPZ)

何度見ても視力のいい俺には面白くて仕方ないけど、自分が視力落ちてもコンタクトは怖くて付けられそうにないから、そう笑ってばかりもいられないと一人考え込んでしまった。 【追記】 「case3:プレーヤー同士が近い」の指でピンホールを作る仕草を見て、ド…

続・半額祭り

半額期間中の休みが明日しかないので、前の返してないのにまた借りてしまった。4月のことばアーティスト: 残像カフェ,大森元気出版社/メーカー: HILLS RECORDS発売日: 2004/04/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見るな…

完!(開運!?スポよた堂)

2002年1月1日の開始以来、長らくのご愛顧をいただいてまいりましたこのコーナーですが、今回をもって更新完了とあいなりましたことをお知らせ申し上げます。 いやはや残念。とうこくさんのコラムがもう読めなくなるとはorz 公式ページも更新滞ってるようなの…

GAKU-MC×桜井和寿「手を出すな!」

凄い二人が出会った。つーか前から出会ってたけど。

脱帽

地下鉄乗ってたらすぐ隣に、髪の生えた帽子を被ったおっさんが座った。 なかなかこんな珍しい帽子にお目にかかれることはないと思い、肩が触れる距離でガン見してみた。 多分、俺も周りから見られてたと思う。 あと室内では帽子は脱ぎましょう。

今日のチョイス

■FF12は全シリーズ中 最 低 の 出 来(イミフwww) コメント欄が異様に充実。 ■あの日気が付いた驚愕の事実(ニャー速。) 誰もが一度は通る道 ■友達のセクロス撮っちまったwwwwwwwwwwwww(THE NEO SOKU) こりゃお宝もんだ。

祭りのあと

毎年、雪祭りが行われている札幌大通り公園の今の様子です。 銅像の横のある山、土じゃないですよ。 雪です、雪。 ここは、夏場は芝生が青々と生い茂っている場所なんですけど、今は泥まじりの残雪でこんな感じです。 これも北海道の春の訪れの一つだなーと…

春なのに(さまぁ〜ず)

今頃、耳にしもやけができました。 東京は桜が満開だってよぉぉーーー。(キレ気味)

髪切った

今日、念願かなって髪を切ってきました。 普段は一ヶ月半〜二ヶ月に一度のペース(我慢の限界)で行ってるんですけど、諸々の関係で今回は四ヶ月振り。 当たり前な話ですけど、まー髪の伸びること伸びること。 こんな伸びたの初めてじゃないかな。 「どうせ…

バカ借りしたもの

蔦屋万歳、半額万歳。ワルダクミアーティスト: マボロシ,KOHEI JAPAN マボロシ featuring Full Of Harmony,マボロシ featuring KREVA,K.I.N.,CUEZERO マボロシ featuring CHANNEL,DABO マボロシ featuring MURO出版社/メーカー: キューンミュージック発売日:…

今日の空耳

「パンツェッタ・ジローラモ」≒「完全な素人だもの」

お値段は据え置き

コンビニであわだまを見つけて懐かしくなったので買ってみた。 飴です。大阪のおばちゃんで言うところの飴ちゃんです。 昔は袋の内側に当たり外れがあったんだけど、もうなくなってた。 コンビニに「当たりました」って持っていくわけにもいかんけど、やっぱ…

明日はわが身

昨日、バイトの同僚が交通事故に遭った。 幸い軽傷で済んだらしいけど、その知らせを聞いた時はぞっとした。 最後に会ったの俺やし。 大事には至ってないけども、何か起きる時っていうのはいつでも「突然」なんだなと感じた。

初めて東京で一人暮らしするときにありがちなこと(ニュー速クオリティ)

予習予習と。

ごくろうさん

■現役最後の原田は16位 伊東が優勝、葛西2位 伊藤杯ジャンプ(北海道新聞) 原田雅彦が現役引退ということで会場には凄いギャラリー。 大会は日本ジャンプの新エース伊東大貴が優勝というある意味、理想的な結果だったと思う。 初めて引退試合を見て知っ…

Winning Eleven 10

ジーコと俊輔を使ってる割にCMとか広告の露出が少ない件について。 後で出るJリーグ版に期待したい。

宮沢和史 ヨーロッパ+中南米ツアー(Gyao)

FirefoxユーザーなんでいちいちIE立ち上げが面倒なのであんまGyao見てないんですけど、これは要チェックだな。

はてな夢日記

サッカーしてた。 でも体が鉛のように重かった。 パスにも全く反応できず、バンバン抜かれる。 どこからともなく大ブーイング。 重い重い目覚めでした。

ボクのラテ欄・北海道版

TV

■3/25(土) 19:00〜20:54 「伊藤杯大倉山ナイタージャンプ大会」原田雅彦引退試合(テレビ北海道) 24:00〜24:25 「ナイナイサイズ」岸谷五朗、寺脇康文(日テレ) 25:45〜26:45 「坂本龍一 PLAYING THE PIANO/05」(北海道文化放送) ■3/26(日) 9…

うはw他人の検索ワードが丸見えwww(THE NEO SOKU)

「胃内分泌細胞癌」の後に「浴衣 二次元」が流れてきたw

まだかなまだかな〜カンニングの振り回されるほうの人まだかな〜

JUNK2カンニング竹山 生はダメラジオ(TBSラジオ) カンニング竹山がラジオで冠番組持つことになった。嬉しい。 でも、ピンで番組を持つということは、相方・中島忠幸の復帰が先延ばしになったということなんだろうな。 途中から中島も加わって、というのも…

Worlds end / Mr.children

いま僕が放つ明かりが 君の足下を照らすよ 何にも縛られちゃいない だけど僕ら繋がってる どんな世界の果てへも この確かな思いを連れて

春高バレーに春のセンバツ

平成生まれに食わすタンメンはねぇ!

イタチごっこ

WEB

少し前にGmailを取得して、早速メインアドレスにしたのでプロフにアイコン張ったら一日で10通くらい迷惑メール来た。 わざわざアイコン作った意味ねぇな。

解毒っす

最近まで流行の「デトックス」を「ゲドックス」と勘違いしてた。 「解毒だけにゲドックス」ってダジャレかよ、と一人突っ込んでたけど、ボケは俺か。

ミラクル

どうも左の親指の先が痛いなと思ったら、昨日深爪したんだ、と気づいた。 と思ったら、本当は乾燥してひび割れしてたのが原因だった。 我ながら器用な割れ方したもんだ。