未開の地

今、札幌三越で地元の日本酒メーカーが催事を行っていたので、↑の連れとふらりと寄ってきました。
日本酒はまったく飲めなかった僕ですが、接客してくれた若社長(五代目)に薦められて試飲をしてみた。
いやー飲める飲める。スイスイグイグイ。
日本酒ウマ-(゚Д゚)と思ってたら、連れが既に一人いい気分。
「俺日本酒あかんねん」と顔を真っ赤にテカらせてました。
色々面白い話も聞かせてもらえて、帰り際には地元帰った時に酒蔵見学に行く“口約束”*1もしてきました。
機会があれば札幌三越にイケメン若旦那を見に行ってみていかがでしょうか。
【リンク】龍力 米のささやき 姫路の地酒本田商店

*1:本当に行きますよ