まとめて書くよ

長いこと書いてなかったと気づいたと同時に、2009年の抱負的な何かを掲げる間もなく2ヵ月半が過ぎてようとは、去年の僕にはわからなかったことでしょう。
年が明けてから仕事の都合で生活サイクルが変わってしまい、なかなかパソコンの前に座る時間が割けないというのが今の状況です。
いちいち時系列を追ってアップするのが面倒なのでダイジェストでお送りします。

  • 仕事中にズボンがお尻の付け根あたりが20cmくらい裂けるけど、下に保護色のヒートテックタイツ履いてたので意外とバレなかった。ぎりぎりセーフ(誤審)
  • 結婚2年目・子供一人・二人目妊娠中の友人の今更な結婚式に出席。終始楽しかった。
  • 「ヨメさん」か「カミさん」か呼び名に迷う
  • ガス代が跳ね上がる
  • 見る予定も立たないビデオが溜まり続ける
  • モバツイッター導入
  • 二日で飽きる
  • 今季初転び
  • パソコン(7年目)が不調を訴え始める
  • PC買い替えを検討
  • Macが欲しいと妻に提案
  • iPod shuffleが欲しいと妻
  • iPod touchが欲しいと俺
  • 一時はかなりMacへ傾くも結局決め手に欠け、あえなく断念
  • テレビ(ブラウン管)の色落ちが如実に現れる
  • テレビ買い替えと同時にDVDレコーダ導入の長期検討を始める
  • 雪祭りの混雑のせいで遅刻しそうになる
  • 妻の実家の愛犬(19歳)が脱走、無事保護される
  • が、保健所が土日休みで三日間保健所泊まり
  • バレンタインデーは休みだったので義理すらもらえず
  • 俺の実家への帰省と父方の挨拶回りの目処が立つ
  • 入籍後初の帰省、というかおととし実家が引っ越したので初めて新しい家に泊まる
  • 嫁、初帰省で今から落ち着かない
  • 人生初リカバリ成功!(一週間がかり)
  • カレー作ってあるのに頂き物のカニ弁当があるのでカレーはお預けにされる
  • 結局カレー食った
  • 友人がブログ開設するもアドレスを教えない、自分で探した(違うとこに書いてた)

まとめて思い出すより毎日ちまちま書いてる方がやっぱりいい。