最近ようやく気付いた。

あこがれる人と好きな人は違うと思う。
かっこいいとか凄いなとはしょっちゅう思うが、自分もああなりたいと願う人はそうはいない。
僕のあこがれる人には共通点がある。

  1. タモリさん タモリ先生の午後。
  2. リリー・フランキーさん lilyfranky.com / ロックンロールニュース
  3. 古舘さん 古舘伊知郎 TalkingBlues
  4. カズさん(三浦知良) BOA SORTE KAZU! - LOCKER ROOM
  5. ガクエム氏(GAKU-MC) 音楽のツボ│GAKU-MC「ナラデワ」
  6. 糸井重里さん ほぼ日刊イトイ新聞−今日のダーリン
  7. 鳥越さん ほぼ日刊イトイ新聞 -鳥越俊太郎の「あのくさ こればい!」
  8. 鶴瓶さん 笑福亭鶴瓶公式サイト
  9. 福山さん 福山雅治のallnightnippon Saturday Special 魂のラジオ

僕は生真面目で面白味がないし、
話もつまらなく口下手で滑舌も悪いし、
サッカーも歌も下手で、
文才もなくセンスもないし、
鋭い視点も持ってなければ笑いが取れるわけでもなく、
加えてかっこよくもない。


憧れる人は皆、自分にはないものを持っている。だからこそ人は憧れるんだと、最近になって気付いた。
まあジャニーズがこのリストに入ることはまずないが。


そんな俺でも今こうして駄文をさらしてても生きてるんだから、世の中そう捨てたもんじゃない。