新手の詐欺

  • おれおれ詐欺・・・「おれだよ、おれ」と息子や孫を装って電話をかけ、「車をぶつけた」「会社の借金を返さなくてはならない」などという理由をつけては金をだまし取る詐欺。
  • おれおれ詐欺チャット・・・「おれだよ、おれ」と息子や孫を装ってチャットをして、「車をぶつけた」「会社の借金を返さなくてはならない」などという理由をつけては金をだまし取る詐欺。
  • おれおれ詐欺絵はがき・・・「おれだよ、おれ」と息子や孫を装って絵はがきを送り、「車をぶつけた」「会社の借金を返さなくてはならない」などという理由をつけては金をだまし取る詐欺。
  • おれおれ詐欺訪問・・・「おれだよ、おれ」と息子や孫を装って相手宅を訪問し、「車をぶつけた」「会社の借金を返さなくてはならない」などという理由をつけては金をだまし取る詐欺。



むしろ、引っ掛けて欲しい。