らーめん信玄 南6条店

今日、初めてお笑いライブなるものに行ってきた。
たまたま抽選でチケットが当たってしまい、いくことになった。
関西にいた頃は日常的にお笑いを目にすることはあったが、舞台を見に行くほどじゃなかった。
金を払わずとも笑えたからだ。


というわけで、見てきました。

Tvhお笑いライブ「百花繚乱」札幌市民会館
  客の入りは八割ほど。かなり空席が目立つ。あの空き方は舞台から見ればかなり気になったろうな。

18KIN
全然温まってない客を相手に、客の顔色を伺いながらで終始する。残念。
ユリオカ超特Q
初めてネタを見た。噂には聞いていたが、イマイチ。ネタに新鮮さはない。終了直前にスタッフの手違いで勝手に暗転。それが一番の笑いどころだった。
エスパー伊東
初めて生で見たことに感動する。が、それだけ。イジられる側はよくてもイジる側に腕がなければ全てパー。
●シャカ
エスパー伊東後のやりにくさにめげず、健闘。相変わらずのコントを披露。物足りない感あり。
アンタッチャブル
山崎の顔のデカさと適当さに翻弄された。ネタは大したことないが、それを面白くする腕がある、勢いといってもいいだろうか。

■ 感  想
アンタッチャブルをトリに持ってきてくれてよかった。当然なんだが、内心、かなり心配していた。
出番次第で、帰りの足取りを重くされるという危機感があったが、杞憂に終わって本当によかった。
終始思っていたが、やっぱり道民の笑いのツボは違った。
「そこでそんなに笑うか?」って事が多々。
あと恐らく芸人に向かって「かっこいいーーーー!」とほざきそうな輩が多数。
引く、めっさ引く。むしろ轢いてやりたい。
そんなやつは「豚に踏まれて死んじゃいな!」リスペクトfor山咲トオル













・・・やばい、漏れも轢かれたくなつてきた_| ̄|○