興味がある人には興味深い話だし、興味がない人にはどうでもいい話

こないだ、ナイキショップへカレンダーをもらいに行ってきたら、また新たしいキャンペーン企画やってました。
「いつか遊びがモノを言う。」
いや、その通り。遊びができるやつの方が絶対上手い。俺はそういうのがあかんかったなぁ(落)
ショップで流れてたCMはまたいかにもナイキらしい仕上がり。世界のストリートが映るんですが、BGMがRIP SLYMEのステッパーズ・ディライトのREMIXが!まさか、NIKEのCMで聴くとは思わんかったなぁ。リップも凄いが、セレクトしたナイキも凄い。CMの軽快さによくマッチしたんで良かったです。フミラッチお疲れ。
ついでに世界各国のナイキのサイトを巡回してきたけど、今回のキャンペーンは日本が一番早い模様。テレビ放映はまだやけど、恐らく一発目はめちゃイケ年末特番でお披露目しそうな予感。
毎回、ネットでもダウンロードできるんで、またその時はリンクでも貼ります。
【追記】
冬眠している間に、ニュースにまでなってたネタだったらしい。

■ リップ&ロナウジーニョ“共演” 日本人初ナイキCM抜てき(報知)
国際サッカー連盟(FIFA)による2004年の年間最優秀選手に選ばれたブラジルのスーパースター、ロナウジーニョ(24=FCバルセロナ)が出演するスポーツ用品メーカー「ナイキ」のCMソングに、「RIP SLYME」(リップスライム)のデビュー曲「ステッパーズ・ディライト」が採用されることが21日、分かった。東アジア全域で放送されるサッカー用品のCMで「ナイキ」のCMソングに日本人が抜てきされるのは初。日本では23日から放送される。
これまで同社のサッカーCMには、エルビス・プレスリー、ペリー・コモら海外スターの曲が採用されてきたが、日本人では初めての快挙。数曲の候補の中から日本の若者に絶大な人気を誇るリップに白羽の矢が立ち、CM用に英国の有名アーティスト「トリッキー」がリミックスを手掛けた。ロナウジーニョ自身はリップの存在を知らなかったが、撮影現場では実際に同曲を聴きながら収録。スタッフには「ノリが良くてサッカーに向いているね」と話していたという。
 なお、リーダーのRYO-Zは「日本で生まれた僕らの楽曲が南米のスター選手に認められアジア広域で聞こえてくるというのは、僕らのリズムとフットボールのリズムがリンクして広がっていくようで非常にうれしく思います」とコメント。“ナイキ”“ロナウジーニョ”という世界中の若者に絶大な支持を受けるカリスマとの“共演”で、リップがさらに大きく羽ばたいていく。

リミックスしたのはフミラッチじゃなかったそうで。しかも対象は東アジアか。RYO-Zのコメントもまとももまとも。ってまもとに答えんとまずいか。某先輩ラッパーガクエム氏が羨んでそう。
【追記2】
おまけに既にめざましTVで流れてたのかぁ!まあニュースになるんやから当たり前か。数日の冬眠でこんなに置いていかれるとは・・・恐るべしorz
しかも明日から流れるんですね。じゃ初オンエアはスパスパってことか。