オレは何者だよ 徹子の部屋-リアルタイム更新-(加筆あり)

この日がどれだけ待ち遠しかったことか。これ見ないことには年は越せないよ、つまりこれ見ると年が終わっちゃうんですが。。。
2ちゃんねるの実況板もお祭り開催中ですし。凄いスピードでスレが消費されてゆき・・・。ナイナイのオールナイトに鶴瓶師匠(番組では悪瓶キャラ)が出演したときはもっと凄かったがw(スレはすべて保存してます)


はじまりますた。
タモさん発のネタ、時間の経過を早く感じるのは、加齢とともに能力が落ちるから。一時間できたことが、一時間五分、一時間十分、、と。子供の頃は一日が長かった。お、たまに出る徹子さんの戦時中の疎開ネタ。疎開してた頃は、ずっと一日が長く感じてた。いつも早く東京に戻りたいと考えていた。徹子さん、あんたいくつよ?(71歳には見えない)
ここで上野動物園の掃除するオラウータンネタへ。二人でその様子のVTRを見る。素人は「VTRはいいから早くネタしてくれ」って思うんだろうな。まぁオレくらいになると、タモリ&徹子で掃除好きオラウータンのVTRを見て話をするって方がむしろレアで価値があることに酔える、むしろ酔いしれる。徹子さん、自分でCMを振っておきながら自分で話を広げて伸ばしてますよ。あ、これはいつものことか。

< C M >

タモさんからアメリカの介護猿ネタ。出た、タモさんの顔芸!サル顔が出ました。そこで笑いをとっておきながら、介護には猿が向いているという福祉トークまで。もう訳分かんねぇよ、介護派遣オラウータンセンターってw介護猿、オラウータン、イルカ、手話が出来るゴリラ、将来は明るいですね。ん〜深いのか単に意味不明なのかもう分かりません。
うわ、前フリなくいきなりCM入りやがった、手動でCMカットしてるってのに(泣)
< C M >

ヨン様の顔真似キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!タモさん隙っ歯キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!似てねぇ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!雰囲気だけでごちそうさまです。
坂道学会副会長ネタ。会長(某会社社長)と副会長だけの学会。坂道の本登場。写真はタモさん撮影。誰だよ、撮影中のタモさんに職質したってやつは!オレに替わってくれ!むしろその様子を撮影して来い。坂道ネタまで自分の話にしてる徹子さん。「坂じゃないよねぇ」愛車はハイブリッドカー(確かプリウス)に乗る徹子さん。下り道は蓄電できるんですよって言いますが、その前に坂を登ってるわけですから、とお言葉を返すタモさんをほぼ無視し続ける。屁理屈ワラタ(苦)坂が嫌だからってずーっと側道を走り続けるのは迷惑ですよ、徹子さん。あ、その発言は坂道学会加盟を希望することになりますよ?若干いつもよりテンション高めですね、徹子さん。結局、下り道専門坂道愛好家、黒柳徹子がここに誕生しました。またいきなりCMかよ。
< C M >

密室芸本番、納豆を薦められてコメントをする外国人たち(徹子さん発案による即興ネタ*1
イタリア語:ネバーデネバーデ、クッセーノー(ネバネバで、くせぇの)
ロシア語:クェッシテタベラーノ(こうして食べてらーの)
北京語:ニィティティエークンツェー
フランス語:聞き取り不可
ベトナム:ハキソー(吐きそう)
広東語:聞き取り不可
もう無理です、、、苦しい(笑)
最後の最後に、テレ朝も手が込んでることするなぁ。次のゲスト(来年)は吉永小百合さんて。最後のあのリアクションを誘うために、吉永小百合さんをブッキングするとは。タモさんときめいてましたよ、あの顔は。テレ朝制作部に最敬礼!
ある意味今年の締めくくりは終えたので、それでは皆さん、良いお年を。
【追記】
テレ朝実況板で


271 :名無しステーション :04/12/28 13:22:06
毎年今ごろは忙しくて見れないけど
今年は見れる。   不況って辛いね。

ってレスを見つけてしまった。
来年はどういう状況で見てるんだろうなぁ。とんでもないところで不安を覚えてしまったorz

*1:撮影までに何のネタにするかをかなり練ってきた様子