ゼロックス・スーパー「ワシントン」カップ

■ ゼロックススーパーカップ 横浜FM 2(4-5)2 東京V(J's GOAL)
■ 東京V復活に強力な武器 実力披露のワシントンスポナビ

すげえもん見たです、もちろんテレビでですけどね。
ワンフェイントでマリノスDF二人振り切るわ、あの中澤と那須のチャージをぶっちぎってゴール叩き込むわ、かと思えば中盤深くまでボールチェックしにいくわ、もうなんなんな!?*1
かつて心臓病疾患者とはとても思えないフィジカルの強さと柔らかいボールタッチ。あの高さ・上手さ・強さはヤヴァイ。スピードないったって相手背負ってのターンとか相手の背後を突くドリブルの上手さなんかはもう圧巻。本人も「ボールを受けながらターンをして相手を抜く、それが僕のプレースタイル。」と言う様に、持ち味を遺憾なく発揮したご様子。まだなんか出そうな予感もしますが。そら2点目のゴールの直後、岡田監督顔凍るわな。
しかも解説武田氏によると「温厚な性格で大変真面目」ときたもんだ。問題なさ杉。
ブラジル選手権34得点/38試合のワシントン相手に、64失点/30試合のセレッソはどう迎え打つんでしょうかね?
久々にJでどえらいもん見ましたね。エメルソン以来の衝撃。ジーコさんも日本代表の練習相手にエメとワシントンに来てもらったらどうです?
【追記1】
東京Vの守備がまずかったり、マリノス大橋がナイスゴール決めてたりとかもあったはずやけど、ワシントンの凄さですべて霞んでよく思い出せないです。
【追記2】
相馬vs隼磨、山卓vsドゥトラの攻防は素晴らしかったね。
トントンワシントーン(意味なし)

*1:「なんなんだ!?」の関西表現