徹子の部屋30周年記念番組にて

『正しい生き方をしてきた人に、自分の人生を否定して欲しいんです。』

タモリ:正しい道を歩んできた方でしょ?
野際:そんなことないですよ。
タモリ:そういう方に対して、私はもう否定して欲しいんです。『あんたダメよ』って。
野際タモリさんの人生をですか?
タモリ:はい。
野際:だってわからないもん。どういう人生だが・・・。
タモリ:分からなくてもいいから否定して欲しい。
野際:じゃあ「ダメ!ダメよ!そういう生き方は。」
タモリ:ありがとうございます。いいなぁ(はあと)
野際:なんなの(笑)
黒柳:ただのマゾヒストとサディストの話じゃない。
タモリ:たまに会うことがあったら否定してください!
野際:分かりました。「何やってんの!」ってですか?
タモリ:あーいいなぁー。(ニコニコ)

      • -

タモリ:(おもむろに)なんかその着物の帯を解いて(顔を)こうビターンってやって(叩いて)くれます?」
野際:(帯を指して)これですか?(笑)
タモリ:「ふざけんじゃないわよ!」ってパーンとやってくれたらもう・・・。
黒柳:そういった啖呵も切ったりできるの?
野際そりゃ役となれば何だってやりますよ!
タモリ:いや、役じゃなくて実生活でパーンと・・・。
野際:パーンと?ぅわぁ★
タモリ:ぅわぁ★って(笑)

      • -

野際:これ(タモリさんが作ったデザート)おいしい。この黒蜜は市販のものですか?
タモリ:いえ、私が作りました。なんで私が作ったものを市販のものって言うんですか!?
野際:あら、ごめんなさい。
タモリ:いや、言って欲しい。『お前なんか市販の男なんだから』って

いやーもうお腹一杯です。
ちなみに関根さんは櫻井よしこさんに責められたいそうです。