25時間テレビ三昧・二日目

長くなったので、折りたたみます↓

めざましテレビ

  見れませんでした。

◆スーパーこどもニュース

  録画したので後でエアチェック

鶴瓶inアッコにおまかせ@T(`・ω・´)S

  今年も恒例メディアミックス
  「お宅(フジテレビ)、鶴瓶おらんでもスムースやんか」byアッコ
  あ、鶴瓶また逃げた。白ブリーフ一丁で。
  「あれで鶴瓶さんにまとまった金が入ると思うと腹が立ちますね」by今田兄やん

◆日本一あっついテレビ局決定戦

山元香里恐るべし

  今福島テレビのサイトに繋がりません。
  KABA.ちゃんと蒲ちゃんのハニカミ
  うわ、濃ゆい。でもそれだけだな。

「お前より頑張ってんだよ!」by若槻千夏

  手作りクッキーを振る舞う岩手代表アナに、「頑張ってください」と簡素なメッセージカードをもらい、キレるうまッチ!

長鳴き鳥より長く鳴く長鳴きおじさんより長く鳴き、その上肩を外す武者正人さん

  あーまたおじさん越えちゃったよw

「ペディキュアはコバルトブルー」by関根さん

  石井理加アナか、よく見るとそーでm(ry
  ビビる大木が完全に消えてるわ、相手が関根さん今田兄やんじゃあなー。
  もうトリビアはどうでもよくなってきたw

ブリーフ1

  ボートに乗って逃げる鶴瓶。村上に諭されニヤける鶴瓶海猿に捕まる鶴瓶
  「(パンツが透けるので)逆に沈めてください」by喜久ちゃん

テレビ西日本で思い出した。

  美人ハーフADのますださんはどうしてるんだろうか。

◆こんなのもやんなきゃダメだ!のコーナー

夫婦ニュース

  これ、おもろい!今田兄やんの言う通り、もっと夫婦感が見たかったな!
 「とりあえずあのセット代は返してほしいですね。」by兄やん
 「酷い職権濫用でしたね」byアヤパン

アヤパン「有賀さん、私はじめましてなんですが。」
有賀「いや、アナウンサールームで会ったじゃないですか。」
アヤパン「久々にニュースを読んでいかがでしたか?」
有賀「いや、私ニュース読んでるんですよ(半笑い)」

  一瞬で背筋が凍ったね☆
  とはいえ、最後のカットはやっぱり夫婦でしたね。

◆あっついテレビ局

草笛おじさん(テレビ静岡

  最近の曲は無理やり覚えた感がたっぷりです。
  グリーングリーンがなんとも生き生きした演奏でw
  「時間がなくなってきたので・・・」きくちゃん
  出た!こっちから振っておいて、CMだから途中で切るというやり口w

ドライブスルー公衆電話(長野放送

  「もっと雨降ってくれ。もっといい画が撮れる!」
  ネタより手間がメインな証拠だな。

あーもう台無し(フジ)

  映画の宣伝する余裕がある割りに村上社長、趣旨掴めてませんよ!
  「今までで一番薄いVTRでしたよ」byくりぃむ上田
  「丹下さんの息子さんがガッチリしてるのはアツかったですね」by関根
  結局、一番ヌルかったのはフジだった。
  なんだ、三年目のぺーぺーのフォローの嵐は。
  村上社長のアロハが哀しい色やね(from上田正樹

◆お前は帰ってよし。

  わざわざ日曜に集まっってくれたサラリーマンが一番アツい
  「テレビ見てたんだけど、能書きが多くなってきた。」by西城秀樹

◆真夏の爆笑ヒットパレード

  後でエアチェック。小一時間ラジオ聞いてます。

◆お台場生明石城流動的石

  おいおい、大かま騒ぎの後四時間もエアチェックしてたんかよ。この自分好きめっ!
  ヒロシ「棍棒レベルの武器ですけど」お、ドラクエ好きか?

鶴瓶確保、その後

   休むわけないよなとは思ってたけど、結局「日曜日のそれ」やっとるんやね。
   「兄さん、耳に(イヤホン)付け取るやろ!」byさんま(ラジオの放送終了後、サインに応じる鶴瓶に呼びかけるが聞こえないフリをする師匠に対しての言葉)

マシュマロヘッドパーティ

  俺はあんまり面白いとは思わへんのよなー。好みでない。スルーで。

◆「電波はな、夢と希望を運ぶ波や。」

  その電波に鶴瓶師匠の醜態が乗っかってますが、何か?

◆残り3時間

  「スタッフが各所で気絶しています」byきくちゃん
  港さん、また寝てたんやな。

◆ちびまるこちゃん特別編(TARAKO脚本)

  いやー何年ぶりに見たやろ。
  北海道住んで5年ですが、北海道「へ」行くのは贅沢な感じが拭えない。
  うわ、キートンさん出てきた。スペシャルだとたまに出てくるよね。

サザエさん特別編(三谷幸喜脚本)

  三谷さん、話長いし意味不明なこと多いからね。宣伝部分はバッサリ切られてます。
  「最初のきっかけ」って言葉、おかしくなくなくない?
  あ、ノリスケさんと伊佐坂先生の声変わってる!
  今、初めて気づいたけど、喉の太さと襟の太さがえらい違うw
  わ、ワカメちゃんまで声変わってた!
  三谷脚本作品「兄思い妹思い」・・・んー、ふつー。

◆社長を守れ!サラリーマンドッヂボール

  黄金のリアル鶴瓶像キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
  「(鶴瓶を見て低いトーンで)え、何やってんすか?」by青木
  地味にちゃんとヘッドセットマイク付けてるし。浅ヤンの金粉マラソンかw
  やっと外回り終了、ココリコボンバーズおつ。
  実況・杉本さん、解説・勝俣さん、いいコメントしてくれそう。適任ですw
  鶴瓶像がパンされる度に、モニタで確認してポーズ取る姿がワロス
  その鶴瓶像、映ってないところブツブツ喋りすぎw
  「蒲ちゃんの顔面狙って欲しいな」by誰?
  社長に当たると終了ってルールだとで巻き気味で進むと思うので、尺余るんじゃないか?
  連呼「お願いです、優しく投げて!優しく投げて!」byきくちゃん←メガワロス

◆社長アームレスリング対決

  解説に社長事情通・岡部要一フジテレビネットワーク局次長、えらい喋りが達者そうだ。
  レニー・ハートの登場です!!
  コールの度にぶるぶる震える動きを見せる鶴瓶像、なんやあれw
  趣味から家族構成まで把握する岡部氏、これぞ事情通。
  「耳元でこれオモロい?オモロい?って聞いてくるんです」byココリコ遠藤
  「確実に瓶さんの呼吸が荒くなってます」byココリコ田中
  そりゃ金粉塗ってりゃ皮膚呼吸できなくなるんやからね。
  あー優勝した社長が金粉まみれ。

◆リアルタイムドラマ「THE WAVE」

  大ボス、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
  ツッコミどころは山のようにあったけど、まぁええでしょ。
  ぐっさん声だけやったね。まぁCM出てまくってましたけど。

◆オチはやっぱり身内

  あー阿部千代さん半泣きですよ。
  伴走者の新人の田淵アナが、これからもう一回走れそうなくらい軽やかなのがw
  うわ、鉄パンに腹の肉乗っかってるw
  槇原さん、長時間待ってたせいか髭がえらいことなってますよ!
  まだなんか企画入るんちゃうかな?時間帯えらい早いし。

◆提供読み

  青木はアナという位置づけだったことを忘れてたな。

◆大嫌いをやっつけろ!

  こっちが大オチでしたか。
  今からもっぺん逃げて欲しいわ。
  鶴瓶噺はじまりましたよ。金粉塗れ&鉄パンで鶴瓶がええ話してますw
  これから鶴瓶が金粉まみれで光モノ食べます。
  あかん、あの姿でしっとりしたBGMをバックにええ話してる鶴瓶師匠が・・・やっぱり逃げようとしたw

  「フジテレビにいることがこんなに幸せなんだって、グッときました」きくちゃん
  「騙されたらあかんよ、いつもの手やねからこの人」ココリコ田中
  「フジテレビ愛を思いっきり感じてたところでしたよ。」高島

  鉄パン上げ、気に入ってたんですね。
  皆でウルウルやってますけど、結局身内ネタかと思ってしまう僕は冷たい人間ですかね?
  まぁでも小松Dの言葉にはグッときました。きくちゃんとも同期くらいかな?
  でも、一番楽しんだのは視聴者じゃなくて社員ですからね。
  ともかく、最後の最後が一番歯切れが悪かったです。


  ちなみに、渦中の菊間アナの代わりは政井マヤです 
−−−−−−−−−−−−リアルタイム更新終了−−−−−−−−−−−−
ところどころ飛ばしてますので、足りないところは下のリンクをご覧下さい。

 ■ 25時間テレビレポリンク集

リアルタイム更新されてた皆さんもお疲れ様でした。

■ あとがき

あー疲れた。腰にきてます。いやーよく頑張ったな俺。
せっかくの休みを25時間テレビに捧げたことを、心より恥じる。
今回のMVPですけど、なかなか難しいな。
与えられた仕事をきっちりやったべー師匠には申し訳ないけど、もっと他の場面でも見たかったな。
短時間ながらもさんまさんとの絡みで期待以上の爆笑という結果を残した紳助さんもポイントは高い。
お笑い怪獣はもう別枠ということでいいでしょう。
うまッチ!」も良かったね。まるで一人ダチョウ倶楽部
フジによってうまッチ!のキャラ付けがなされるのは、正直タレントとしては危険な気もしますけどね。
それはさておき、やはりMVPは、今田兄やんに決まりでしょう。
テレビア前半戦では紳助さんと絡んで、ユルユルになる所もをうまく盛り上げるし、大かま騒ぎでフルスロットルの活躍と巧いネタ振り、二日目のテレビアでも関根さんと二人で素人さん弄ってネタを倍以上に膨らませ、箇所箇所でのナイスコメント。
いやー感服しました。これで仕事また増えますね。
あとは各出演者のラジオ番組をチェックして本当の意味での終了です。
遠足は家に帰るまでが遠足です。
最後まで気になったのは、妙に整った今田兄やんの眉毛は何なんですか?
スペイン代表の影響ですかw?


【参考】今回の蚊帳の外の人達
ほんこんさん、東野りー、平っち、YOU、ガレッジセール