今日買ったもの

◆はりま焼き

札幌に店舗があったのは知ってたけど、いつも通っている道にあったのを今日初めて気が付いてフラフラと入店。
懐かしさに負けて15枚入りをご購入。
煎餅をまとめ買いすることなんかないので、結構な値段に感じる。(15袋:630円)
我が家へお越しの方には、今ならもれなく茶菓子として出します、茶は出ませんが。
【リンク】日本一おかき処 播磨屋本舗

◆TITLe 2005年9月号[タワーレコード特集号]

立ち読みしようと思ったら品切れだったので、売り切れたんだなと思い、とりあえず「TITLeもうないんですか?」と尋ねたら、「今お持ちしますね」と言われ、笑顔で一部手渡されてしまい、止む無く購入。
立ち読みしてから考えようとしてただけなのに、俺のバカorz
でも、なかなか面白い。ただ洋楽全く分からん俺にはちと勿体無い感というか残尿感。

THE BAND HAS NO NAME / 「II

M7「All Through The Night」に魅かれて即買い。←試聴可
試聴機に前作「THE BAND HAS NO NAME」も入ってたので、そっちのVer.も聞いた。
こっちはテンポ速いし、攻めてる感じ。これが若さか。
でもこの曲聴いて、御歳二十四にして、改めてバンドやりたくなった。
前に他所様で、冗談半分でバンドやろうとか言ってたけど、あーマジでガチャガチャやりたい。
今日狸小路四丁目のホコ天で、おっさん達がバンド演奏やってたのも影響してるな。
誰か一緒にやらんかね。女の子でもいいですよ。こんな映画だってあるわけですから。
【追記】
そういやタワレコで流れてたリンダ3のPV見てたら、無性に見たくなったのでそのままシアターキノに向かおうとしたら、来週ロードショーだった。残念。