破壊王トットチャンチン

何から書けばいいか困るくらい盛り沢山な35分間でした。
冒頭のJニーズからの直筆のサイン入りの嫌がらせ贈り物のオンパレード。
フロアDから「全部紹介してください」という馬鹿丁寧なディレクションに、タモさんがちょっとイラっとしたのは笑えた。
ザ・ベストテンをリアルタイムに見ていない世代としては、そこは森光子さんのポジションじゃないかなぁとは思いつつも、なるほどそういうことかと納得。
大まかな流れとしては9割が自分の話で1割が津波被害の非常に真面目な話でした。
タモさんも大概自分の話をしたがるけど、今日は相手が悪かった。
相槌にさえ若干被るくらいのトークの隙(間)の無さ。
インタビュー番組という体の「徹子の部屋」では、いかに徹子さんがブレーキを踏んでいるかがよく分かる。
でも、言ってる事の半分以上が支離滅裂なのはご愛嬌ということで。
何気に来週ゲストのタッキーに「明日来てくれるかな?」と言ってた。
ここまでタモリさんが慌てたのはt.A.T.u以来だろうか。
最後に「続きは来年ということで」とタモさんが口にしたのが、来年への壮大な振りだと信じたい。
【関連】