ゆうえんちくじらネタまとめ

特に意図はなく、まとめたくなったので。

【第2回】ビリヤード スターシリーズ(初登場!)
 マンモスブレイクでおなじみ フランシスコ・ブスタマンテ
 「スコーピオン」のニックネームでおなじみ ジョニー・アーチャー
【第3回−1】ダーツスターシリーズ
 ザ・アーティスト ケビン・ペインター
 決めポーズと言えばこの人 ボブ・アンダーソン
 ザ・パワー フィル・テイラー
【第3回−2】バスプロスターシリーズ
 マシンガンキャストでおなじみ 並木敏成
 菊元俊文の電撃鬼合わせ!
 バスプロ界のイチローこと 大森貴洋
【第4回−1】プロクライマースターシリーズ
 V15 ドリームタイムでおなじみ フレッド・ニコル
 世界最難課題V16ホエールオブライフ完登 小山田大の必殺小指1本
 日本一にして世界一 ホワイトゾンビオンサイト 平山ユージ
【第4回−2】へら鮒 名人メドレー
 馴染ませ釣りでおなじみ 藤田東水
 人気へら釣り番組「深宙」でおなじみ へら親分 石井旭舟
 若きカリスマ 炎のトーナメント番長 岡田清
【第5回】磯釣りスターシリーズ
 徳島が生んだ鬼才 磯将軍・松田稔
 21世紀トーナメント界最強の男 高野孝広・異次元のコマセワーク
【第6回−1】大物船釣りスターシリーズ
 ロッドを満月にしならせる男 鈴木文雄
 釣れたんじゃない 釣ったんだ! 平松慶
 1kgの魚を笑う者は1kgの魚に泣く 巨大魚ハンター 大久保幸三
【第6回−2】早撃ち名人メドレー
 弾を込めるんじゃない 魂を込めるんだ マーク渡辺
 俺の体臭は火薬の匂い エージェント向川
【第7回】イカ釣りプロスターシリーズ
 なぜ釣れるかって? 釣れるまでやめねぇーからだ 折本喜一
 俺はイカに似ている 噛めば噛むほど味が出る 折本喜一
 イカは俺に墨を吐かない 吐くのは弱音だけだ 重見典宏

個人的には「高野孝広・異次元のコマセワーク」が好き。