ごくろうさん

現役最後の原田は16位 伊東が優勝、葛西2位 伊藤杯ジャンプ北海道新聞

原田雅彦が現役引退ということで会場には凄いギャラリー。
大会は日本ジャンプの新エース伊東大貴が優勝というある意味、理想的な結果だったと思う。
初めて引退試合を見て知ったんやけど、スキージャンプ引退試合には「ラストコールジャンプ」という大会とは別に、ジャンプをする機会が与えられる。
試技が“自分のため”のジャンプであれば、ラストコールジャンプは“ファンのため”のジャンプといったところか。
サッカーとか野球くらいしか引退試合は見たことなかったから、なかなか粋な演出だなと思った。
引退選手の皆さん、お疲れ様でした