CL決勝感想

前半で寝た理由もレーマンの退場でゲーム展開が(当初の予想以上に)単調になったから。
あの判定もルール上は妥当なのかもしれないけども、あの試合の持つ意味や重み、雰囲気を加味して「得点を認めた上で警告」というジャッジもできた、というかそうして欲しかった。
試合全体としては、レーマン退場→アーセナル先制→バルサ逆転と面白い展開ではあるんですけど、終盤のバルサの追い上げは一人少ないアーセナルの守備疲れがかなり影響しているだけに、楽しみきれない試合でした。
まぁそれもひっくるめてFOOTBALLなんですけどね。
【追記】http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/football/europe/4993994.stm
どうやら主審はあの判定に後悔している、ような内容だそうです。訳して誰か。