ご勘弁

このあいだは少々生ぬるいことを書きましたが、時間が経つに連れてオシムにはキッパリと断って欲しいと思うようになってきました。
やっぱり「今の」日本代表監督をオシムにお願いするのは失礼に思えて、申し訳ない気持ちにさえなってました。
うまく言葉が見つからなかったんですけども、妙にしっくりくる一文があったので。

オシムさんは名匠だし日本サッカー界にも既に立派な功績と影響を残してくれている。
その指揮官としての能力は誰よりも評価したい。
それより川淵氏程度の人間の”道連れ”に、そんなオシムさんを使うのは止めて欲しいと思う。
■みちづれ/大池だより

全く以って仰る通りです。
【追記】
やっぱり、ジーコの次にオシムの名前を挙げる人間の神経が理解できない。