身の丈

色んなWeb2.0的なサービスを利用してるけど、やっぱり俺には持て余すな、と最近思います。
出先に出ればPCは使えないし、ケータイも時と場所によっては使えないし。
となると、やっぱり行き着く先は手書きの手帳なんじゃないかなと。
俺は多忙なビジネスマンではなので、秒刻みの予定もなければ会議やプレゼンの資料もないので、手書きで十分かな。
結局、便利なものをあれこれ使ってると、いざって時にどの情報がどこにしまってあるかがすぐ分からないわけです。出先ならそれがなおさら。
まぁ僕の場合は、本とかCDとかの情報が主ですけど。
手帳というよりも、僕の場合はメモ帳というかネタ帳ですかね。
そういうオチのない話でした。