だから少年少女たちよ!!

だから少年少女たちよ!!
暇があったら本や映画や音楽や芸術に触れよう。もうガッツくように。
ゲームとかネットとか、携帯ばっかりイジってると、世界が真っ平らになってしまうんだな。もっとね、本当はデコボコしてるんだぜ。携帯だとわからないけど、人間が直接書く文字は、それぞれひとによって形が違うんだ。すっごい美男や美女が信じられないくらいヘタな字を書いたりすることもあるんだよね(あくまで比喩だけど)。
ひとの気持ちだってそう。想像以上にそれぞれデコボコしてんだよ。同じ形のモノがないんだよ。
ASIAN KUNG-FU GENERATION::日記 2006/10/17 00:23

たまにガツンと来る事を書くゴッチの日記。
いやー、全く以ってそうですな。
付け加えると、普段から字書いてないと自分の字の特徴がどんなものか分からなくなる。
色んな意味で自覚がないというのは恐ろしいと思う今日この頃。