紋切り型・イメージ報道やめて アスリートがテレビに苦言

http://www.tokyo-np.co.jp/00/hog/20061025/mng_____hog_____000.shtml
でも報じているのは東京新聞だけ。
別にテレビメディアだけに限定することもないと思うけどな。
それ以上に、

「金メダリストの運命と、覚悟ができており、苦ではなかった。私自身は金メダリストを身近に見ていたので、対処法が身に付いていたのだと思う」と振り返り、「家族までもが取材対象になってしまったことの方が心配だった」と話した。

卒論で「マスメディアとスポーツの関係についての考察」をテーマに書いたというだけはあるな。
まぁそれ以前に(精神的に)強い印象はありますけどね。
改めて、荒川静香の凄さを感じました。
【参考】荒川静香をやりたいたけくまメモ