恥じる

数日前にこういうエントリを書いてました。

こないだ世界バレーが札幌でも開催されるって事でググってみたら、日本バレーボール協会のトップページ見て驚いた。
http://www.jva.or.jp/
選手よりもアイドルが前面に出てる写真がデカデカと。
こりゃ駄目だな、と思ったよ。
世界バレーに限ったことじゃないけど、バレーは他のスポーツに比べて過剰演出が過ぎる。
こないだ本屋で見かけたNumberPlusがバレー特集だったんですけど、Numberの表紙には大概「オッ」と思うんですけどね・・・。
華がないというか、パッとしないというか。
そういう選手達に無理やり愛称とかキャッチフレーズとかつけて盛り上げてもね、薄ら寒いにも程がある。乖離しすぎ。
おまけにアイドルを広告塔に起用することで、その差を際立たせてて。
逆効果だって。
アイドル頼みの一時の人気を取ったって、結局は結果と実力が伴わなければ将来的な日本バレー全体の底上げにもならんと思うよ。
まぁそんなこと考えてるとはとても思えませんけどね。

これはボツネタかなと思ってたんですけど、こういう形で引っ張りだすことになるとは。
【TBS世界バレー竹下佳江のMVP受賞・決勝は日本戦の前座…「いくら何でもやりすぎだ」 6位の日本からのMVP選出に、海外メディアからも批判の声
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/854566.html

選手に対してどれだけ無礼なことか分かっとらんようだ。