TOKYO WHITE MAP〜みんなの好きな場所〜@シブヤ大学

http://www.shibuya-univ.net/class/detail.php?id=36

この授業は、もう一度「地図」を考えてみるフィールドワークを交えた体験型ワークショップです。日々生活していると地図を見る機会が多くあります。路線図、地図帳、グーグルマップ、目的地のマップなどなど。僕達の住む場所を示す方法はいくつもあります。地図ってなんだろう? 今回集まった人が互いの体験をシェアしながら、「本当の地図」を作ってみたいと思います。見慣れた世界地図や東京地下鉄マップも視点を変えれば知らない場所ばかり。時間と空間のマトリックスを埋めながら、自分が本当に知っている東京の地図を作っていきます。土曜の昼下がり、渋谷の空の下で有意義なサロン、ダイアローグを楽しみましょう。
2006年11月18日(土)11:00〜14:00

素晴らしい企画。